プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!!
こんにちは!

この度海外から友人が帰国する事になり、チケットの手配をしようということになりました。

本来であれば御本人に現地の事務所等で直接手配して頂ければいいのでしょうが、用事があって帰ってきてもらうので、こちらで手配してチケットを送ろうという事になりました。

日本の旅行会社(H.I.S.)に聞いたところ、日本で取ると一度日本に送ってもらう事になるとかで、割高になるとかのことでした。

できることならば割安に手配したいので、方法等をご存知の方、お知恵を拝借できればと思っております。

A 回答 (7件)

こんにちわ。


海外発券では、下記サイトが有名です。エアータリフと言うところですが、ここでは色々な海外発券について、掲示板実際の代理店を紹介しております。
http://www.airtariff.com/syd/index.html
このサイトは、オーストラリア発券のBBSですが、その中に三井トラベルというのが出てきます。
参考サイトは、この三井トラベルですので、ここでオーストラリア発券が出来ます。
また、JCBとかのクレジット会社では、シドニーに現地事務所があって、そこでも格安航空券をある買ってくれると思います。
さらに、「格安航空券」という雑誌も出ています。
ここでは、海外発券についての各種情報、代理店の案内をしています。
では。
航空券は、現地にリクエストして、料金は、あなたが、チケットの送付先を誰として出来ると思いますよ。
支払いは、クレジット会社とか、海外送金、日本に口座を持っているところもあります。
安心してください、航空券の入手、送りたい人への送付は、一度、日本に送って貰いと言うことはしないですみます。

では。
ご健闘を祈ります。

参考URL:http://www.mitsuitravel.com.au/main_jp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

早速問い合わせてみたところ、見積もりのお返事がきました。

ただ思ったよりも安くなかったようです。
でも対応は親切でした。

お礼日時:2002/09/02 15:19

まだ大丈夫でしょうか?? No.4です。



その値段だと、安いのではないでしょうか?
往復ですし、もちろん直行便だと思います。
少なくとも、日本から取るよりは断然安いと思います。

遅くなってしまってすみませんでした。

この回答への補足

という訳で、無事来日?して無事帰国?いたしました。

私のオススメは、三井トラベルさんです。
オーストラリアのお国柄という事なのでしょうか、本当にチケットが届くまでは、信じられないとか何とか言う本人宛に気を利かせて送った旨を電話してくれました。

単純に金額だけでは比べられないと思いました。


皆様本当に有難うございました。

補足日時:2002/10/08 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

そうなんですよね、十分安いと思います。

三井トラベルさんとナビツアーさんに料金の提示をお願いしましたが、三井さんはその後の展開(キャンセル待ちの有無や、予約可の展開等)もご連絡くださり、結局お願いすることにしました。

ご心配頂きありがとうございました。

無事チケットも本人宛届いたようです。

お礼日時:2002/09/21 20:34

こんにちわ。


#2です。
ご苦労されてますね。思わずペンを取りました・・・

そうですねえ、シドニー発東京経由アメリカ行きというのだと半分づつの運賃で割ると実に安く買えるンですが、直接シドニー東京だと余り安くないですか?
残念!

>また、JCBとかUCのクレジット会社では、シドニーに現地>事務所があって、そこでも格安航空券をある買ってくれる>と思います

ハワイでの話なんですが・・・UCのデスクに行って帰りの航空券の話をしていたら、何処かに電話をするんですよ、自分の事務所の発券ではなくて、小さな事務所だったのか、現地にあるチケット屋さんに電話をしてくれてとってくれました。
東京からだと取れなかった、お正月の帰国便が大変安く、取れたことがありました。
また、ホテル予約なんかも良くこの方法でしております。

このような形で、現地のUCとかJCBのオフィスに直接電話をされるのも一つの手かなとも思います。
では。
ご健闘を祈ります。

この回答への補足

そうそう、下記のお礼の補足です。

三井トラベルの芳賀さんと言う方でしたが、もう出発の直前まで希望に応えようとして下さり、ホント頭が下がります。

少々の金額の大小ではなく、総合的に見て感謝できる御対応だったと思います。

次回もまたお願いしたいと思っております。

補足日時:2002/09/21 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご丁寧なお返事ありがとうございます。

なにぶんあほなもので、工夫が利きません。
結局一番対応が丁寧で応用も利いた、三井トラベルさんにお願いしました。

今回様々な手段があるのだと、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/21 20:24

以下のサイトでチケットが購入できます。


ネット上で申し込み、支払等ができるので便利ですよ。

参考URL:http://www.travel.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

ただ英語のサイトなので、十分理解することが出来ませんでした。

ごめんなさい。

お礼日時:2002/09/02 15:18

14日にオーストラリア・ケアンズから日本に帰国します。



チケットは、日本で手配すると本当に高くつくと思います。
なので、ご本人に現地でお金を支払ってもらい、それを後から
zmkyhyさんが払う、ということはできないのでしょうか?

私が取った便は、ケアンズ発成田行。成田で1泊して福岡まで、というものです。
これが全部で800ドルちょっと。今のレートがどれくらいなのかは
ちょっと分からないですけど、まぁ6万円弱だと思います。
参考URLに紹介しますけど、私はナビツアーというところを利用しました。

参考になれば・・・。

参考URL:http://www.navitour.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速ナビツアーに連絡を取ったところ、見積もりが来ました。

ただ1180ドル+空港税125ドルと言うことでした。
もちろん、往復です。

これが時期(九月末)の価格としてどうなのでしょうか?
ある程度割安な金額ならばもう多少のことはいいのですが・・・・

ぜひ、ご意見をお聞かせくださいませ。

お礼日時:2002/09/02 15:26

こんばんは。



ご友人のお住まいが余程辺鄙なところでなければ、PTA(ピーティーエー)という方法もあります。
海外にいる人を日本に呼び寄せる際に、日本側(zmkyhyさん)が予約、支払いをし、海外で発券してもらう方法です。
zmkyhyさんのご友人がすることは現地の航空会社のカウンターへ行くことくらいです。航空会社によっては送ってくれることもあるようです。
zmkyhyさんは旅行代理店又は航空会社へコンタクトを取り、『費用を負担して、海外在住の友人を呼び寄せたい』という旨を伝えた上で、PTAを依頼すればいいと思います。
費用についてご心配でしょうから、まずは希望の日程を伝えて、料金の見積もりを出してもらえばいいと思います。
予約、支払い後の送金、現地での発券は全て旅行会社又は航空会社が手配してくれますから、zmkyhyさんは依頼する際に呼び寄せるご友人の連絡先を伝えて支払いをするだけで済むはずです。
航空会社によってPTAのシステムは違いますから、必ず事前にご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世の中にはいろいろなシステムがあるんだなと思いました。

ただ、アホな私にはそこまでのスキルがないようです。

とほほ。

お礼日時:2002/09/02 15:22

昔、fjで流れていた [FAQ] How to buy "Discount Tickets" が参考になると思います。


格安で航空券を買うための方法が他にも色々書かれてます。

下記URLをご参照下さい。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~masato/faq-ticket.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/26 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!