プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在韓国在住の2才半の子供がいる母親です。主人は韓国人です。
検討中ですが、近々3ヶ月ほど日本に帰国し実家とは違う東京にて
生活をすることになるかもしれません。急なことなので私自身も
あわてています。
 できれば子供を幼稚園に短期間だけ入園させられないか
と思うのですが、可能でしょうか。なお、入園の際に条件等は
あるのでしょうか。(共働きかどうかなど)
自分でも調べているところですが、なかなか思うように行かず
こまっています。 
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私立幼稚園は


http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/shigaku/y …
保育所は、
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kosodate/ …

このあたりをご覧になってみてください。
2歳半ではまだ、多くの幼稚園は引き受けてくれないと思われますので(幼稚園は3歳から。保育園は各施設による)、そのあたりも、東京都へ、おたずねになる必要があろうかと、想像します。

幼稚園への入園は、共働きである、ない は関係ありません。
保育園、保育所の場合は、関係が有ります。これも、各地区の事情によると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!