ダリルホールのリッチガールっていう曲をカバーしたと思われる曲を大阪で聴いたんです。 誰の曲かさっぱり分からないので知ってる方是非教えてください。
それっぽい曲を知ってる人でもかまいません、ちょこっとの手がかりでもいいのでよろしく!

A 回答 (3件)

こちらが参考になると思います。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=479561
    • good
    • 0

ホール&オーツのカバーとして有名なのは、ポール・ヤングの「エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ」(アルバム名:ザ・シークレット・アソシエーション)で、確か85年にビルボードでNO1になったと記憶しています。

ちなみにホール&オーツの方は80年のアルバム「モダン・ヴォイス」に収録されており、シングルカットはされていません。
    • good
    • 0

ホール&オーツの「リッチ・ガール」をカヴァーしているのは、まずニーナ・シモン(NINA SIMONE)。

『ボルチモア』という'78年のアルバムに収録されています。これは昨年CDが再発されています。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …

あと'96年のメルダックから出た『THE GREATEST HITS OF REGGAE COVERS』というオムニバスCDに、ピーター・モーガン(PETER MORGAN)によるカヴァーが収録されているようです。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! とても参考になりました、早速買いに行きます。
他にホール&オーツの曲をカバーしたものがあったら教えてくださいね。

お礼日時:2001/01/28 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティーンガール(teengirl)のような雑誌を探しています

18歳の♀です。タイトルの通りなんですが、
去年の7月号で休刊になった雑誌teengirlのような雑誌を探しています。私がteengirlを好きだった理由は、
「モデルさんが可愛くて好きだった」「セレブのスナップや着こなしが載っていた」「肌の露出が多すぎなかった」「年齢的に合っていた」という点です。私が探した中で、近いと感じたのはviviだったのですが、少し立ち読みしてみると肌の露出が多かった気がしたので買うのをためらっています。teengirlのような雑誌をまた読みたいので、もし似たような雑誌をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

teengirlという雑誌は知らないのですが、
seventeenはどうでしょうか??
モデルさんも可愛いくて、今人気の雑誌ですよ。
もしよかったら1回立ち読みしてみたら
どうでしょうか。
seventeenが駄目ならPINKYというのも
いいと思います。

参考URL:http://www.s-woman.net/st/

QASIAN DUB FOUNDATIONのある曲名を教えてください。手がかりはプロモーションビデオ。

ふと見かけたテレビでグループが歌っていて、すごくかっこよくて、曲名を知りたいと思っています。
グループ名はASIAN DUB FOUNDATIONとわかったのですが、曲名がわかりません。
プロモーションビデオの映像でしか覚えてないのですがその内容は、
暗い場所でグループの人たちがただ歌っていて、背後では緑色の光で道路を駆けたりする映像と、歌っている歌詞が赤い文字で映し出されていました。
わかりにくい内容で申し訳ないのですが、もしわかる方がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近だとすれば
fortress Europeじゃないかなとおもいます
きちんとプロモ見た訳ではないので自信はないのですが…
#1の回答の方のurlで視聴してみてください。
ちなみにこの曲はシングルでも出ているはずです

Qx-girl(エックスガール)のボトムのサイズ

x-girlのジーンズで、サイズ1とは何号相当になりますでしょうか?
どなたか教えていただけますか??

Aベストアンサー

x-girlは0,1,2の3サイズ展開になっていますが、

0=XS(W58~60くらい)
1=S(W60~63くらい)
2=M(W63~66くらい)

という感じだと思います。

ちなみに、ストレッチの入っているものだと
履いているうちに多少伸びてくると思います。

Qこんな歌詞の洋楽知りませんか?朝っぽい曲だと思いますが

96年頃に聴いた曲なのですが、
洋楽で、たぶんバンドの曲だと思うのですが
サビらしき部分の歌詞が
"Wake up it's a beautiful morning~~..."
という歌詞だったはずです。
とてもポップな、元気の出るような軽快な曲でかなり気になったのですが
結局分からず終いで8年経ってしまいました。(^^;)
96年当時の新曲なのかどうかは定かではありませんが。
どなたかこの歌詞の曲のバンド名と曲名を知っている方はいませんか?

Aベストアンサー

Boo Radleysの「Weke Up Boo」ではないでしょうか。
試聴はできませんが、下記リンクが参考になるかも。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=299908

Qフラガールの主題曲「Hula Girl」のウクレレ演奏にピアノとギターで伴奏をつけたい

結婚式のサプライズ企画として、
映画フラガールの主題歌「Hula Girl」を新郎がウクレレで演奏し、新郎の友人二人がそれぞれピアノとギターで伴奏をすることを考えています。

ウクレレのソロ楽譜はすでに入手し、新郎が練習中ですが、この場合、次のうち下二つの楽譜はどのように調達すればよいでしょうか?

●ウクレレのソロ楽譜
→ウクレレ雑誌「ローリングココナッツ」#37で入手済み。
●ピアノ伴奏の楽譜
→未入手。ピアノソロの楽譜は出ているらしいので、これをアレンジして伴奏とするか?
●ギター伴奏の楽譜
→未入手。ウクレレのソロ楽譜にはコードがついているようですが、これをギターで演奏するのか?

そもそもウクレレのソロにピアノやギターで伴奏をつけるのはおかしいのでしょうか?
合奏について知見が浅いので、その辺りについてのご意見もぜひ聞かせてください。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ギターはウクレレのソロ楽譜のコードを押さえながらアルペジオで引いたら違和感無いと思います。

TAB
------------------------------------------------
-●----------------------●---------------------
-●---------------------------------------------
-------------●----------------------●---------
-------●----------●----------●----------●---
-●---------------------------------------------
↑これの繰り返しです

ピアノはウクレレのソロ譜のコードを小節ことに一回づつ弾いてみてはどうでしょうか?←わかりにくくてすみません。

Qこんな手がかりで曲名、アーティスト名わかる方いますか?

皆さんこんばんは。

もうずいぶん前から悩んでいます。
これだけの情報でわかる方おりますか?

僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。

現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。

手がかり(1)
96年、97年、98年位にヒットした洋楽

手がかり(2)
女性ボーカル(何人かのユニット?)

手がかり(3)
120BPMくらいでノリの良い曲

手がかり(4)
わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする

手がかり(5)
個人的には北欧の童謡をリメイクしたように感じる


良く耳にする歌詞の一部

ラララ ララッラー ララララー
ラララ ララッラー ララララー
ラーララララーラー
ラーララララーラー
この後サビ

↑の「ラララ」で表記している部分は
実際でも「ラララ」と歌っています。

以前にもイタリアの凄くマイナーな曲名、アーティスト名の質問に答えてくださった方が居りました。
今回も解決できる事を期待しています。

皆さんこんばんは。

もうずいぶん前から悩んでいます。
これだけの情報でわかる方おりますか?

僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。

現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。

手がかり(1)
96年、97年、98年位にヒットした洋楽

手がかり(2)
女性ボーカル(何人かのユニット?)

手がかり(3)
120BPMくらいでノリの良い曲

手がかり(4)
わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする

手がかり(5)
個人的には北...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。違ったら本当にごめんなさい。
90年代に流行った英語じゃないノリの良い洋楽で思いつくのは...

CLEMENTINE(クレモンティーヌ)の「UN HOMME ET UNE FEMME(男と女)」です。
ただしシングルは94年秋発売でした。
下のサイトで左側の「DISCOGRAPHY」→「album」→「ア・スィーブル~THE VERY BEST OF CLEMENTINE(1996.11.11)」の1曲目で視聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Clementine/

お探しの曲が見つかるとよいですね。

Qバングルスのセプテンバーガールという曲の綴り september gurls の gurls ってど

バングルスのセプテンバーガールという曲の綴り september gurls の gurls ってどういう意味ですか?
調べても出て来ないんです。girl だったら分かるんですが。

Aベストアンサー

スラングです。意味はgirlと同じですよ。

Q誰の曲か手がかりがなくて困ってます。

ハワイのワイキキビーチのライブカメラサイトでかかっている曲なんですが、すごく気に入ってるのに曲名、アーティスト名共に全くわかりません。
新婚旅行にハワイに行ったときにもこの曲がかかっていて、現地の人にも
聞いてみたのですが、皆しりませんでしたが、よく聞くといってました。
CDを買おうにも手がかりが全く無く、困っています。
現地の店で歌ってみたりもしたんですが・・・
どなたか詳しい方がいたら下記のサイトに行ってみて教えてください。
お願いします。<(_ _)>
 
http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_beach/waikiki.htm

Aベストアンサー

こんにちは、D_Sさん。
ライブカメラでは2曲が繰り返し流れていますね。

"My Tropcal Baby"と"Rhythm of the Ocean" ですが、たぶん曲調から後者の方をお探しなのではと思います。

曲名 "Rhythm of the Ocean" 、バンド名は Hawaiian Style Band です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=543005&GOODS_SORT_CD=101

試聴できます。他のアーティストも出していますが、声からこちらだと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=543005&GOODS_SORT_CD=101

Qワーキングガール 訳

ワーキングガールで「I did not know they let bad girls into there rhings.」という文があるのですが
意味はなんですか。
解説もありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

I didn't know they let bad girls into these things.
悪い娘がこういうところに入れてもらえるとは知らなかった。
= 悪い娘がここに入れるとは知らなかった。

Q非常に少ない手がかりですが、、曲名教えてください!

・レゲエです。
・最近ラジオでたまにかかります(夏だから?
・「マカレナ」とビージーズの「stain alive」
 をまぜたような感じの曲です。
・新しい曲ではないと思います。
・静かな感じの曲ではありません

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

これかな?↓
サイトのアルバム試聴でNo5の「get busy」を聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00006YXH8/qid=1061888723/sr=2-1/ref=sr_2_1/103-9882114-8927054


人気Q&Aランキング

おすすめ情報