アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酸素カプセルを体験してみたいのですが、やったことがある方はどんな感じでしたか?都内(池袋近辺)もしくは、所沢あたりで体験できる所を知っていたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

O2という酸素のカプセルに何度か入ったことがあります。

高濃度の酸素を口だけではなく、体中から入れることによって、疲れが取れ、美肌になるなど効果は色々言われています。スポーツ選手は結構愛用しているみたいですね、怪我も速く治るし。
私の個人的な感想としては、終わった後は確かに体が楽になりました。
カプセルから出た瞬間は浦島太郎(笑)のごとく、しばし頭がぼーっとするのですが、その後、スッキリです。
狭い空間なのですが、いつも知らないうちにリラックスして寝てしまいます。
ただ難を言えば、中に入って気圧を下げるので、密封されるまでしばらく耳が痛いです。平気な方は大丈夫だと思いますが、飛行機などできーんと耳の痛い方はちょっとつらいと思います。
酸素カプセルも最近はいろいろな所においてあるようですね。私はエステで体験しました。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく教えてくれてありがとうございました。

昨年ですが、3,4回体験しました。

どんな感じ...普通でしたというか、カプセルの中に入って横になるだけです。特に入っている間に特別なことをする訳ではありません。お店の方によると寝たり、読書をしている人もおられるそうです。
効能は、私が行ったお店では、女性の冷え性が治ったという話を聞きました。

お店は銀座とか青山とかには結構ありますので、最近はもっと増えているのでは? 検索サイトで"酸素カプセル"と入れて検索すれば条件のよいお店が見つかると思います。
なかなか、想像がつかない内容なので、ほとんどのお店で体験コースを設けていると思いますので、一度、電話して試されたら如何でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調べてみます。