プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうか助けてください
昨年の夏に鼻にヒアルロン酸注射をしたのですがそれが今までまったく吸収されず、中に入っているものが違うものかもしれないとのことで
二日前に某個人病院に相談したところ、注射の吸引で抜くことになり
注射針をさして引き抜こうとしましたが中のものはなかなか抜けず
先生が強く鼻を搾るように押して抜こうとしたため 赤い内出血と腫れ18gの大きな針穴 が二つ無残にも残って今外にでられない状態です
抜くといってもこんなに強く圧迫するとは説明されておらず
鼻の真ん中に大きな内出血のあとと痛みがひどいです
医院に問い合わせようとしても看護士の方私の状態を見てクスクスと笑い大変悔しい思いをしました


後悔ととても悲しい気持ちでいっぱいです
なんとか内出血と針穴を早く無くす方法、市販薬などはないものか悩んでいます
顔のことですしノイローゼになりそうです
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最悪の病院ですね。



私は仕事柄よく子どもに噛まれることがあるのですが、その噛まれた後の内出血には「ヘパリンZ軟膏」というものを塗っています。そうすると治りが早いです。注射後の疼痛などにも効くそうです。
その内出血がどのようなものなのかわからないので、効くとは言い切れませんがもしよければお試しください。

薬局で聞いてみるとあると思います。外出が厳しいようでしたら、通販でも手に入るかもしれません。検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
内出血は打ち身というより放射状に赤くなり血管腫のような状態です
眼鏡でごまかして早速薬局にいって探してみます

お礼日時:2007/09/10 02:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒアルロンサン注射後の内出血の治し方

1週間前に、大手美容クリニックで目のクマの部分に、ヒアルロンサンを注射しました。若い医師が担当で、施術中、パチンという音がして注射針が、抜けたようでした。また、注射器が床に落ちたようでした。目の下は真っ黒な紫に内出血が広範囲で、困っています。すぐに医師に質問したところ、マスクで隠すか、化粧でかくすよう言われました。はっきり言って納得できません。1週間たった今でも目の下は濃い赤紫で、泣きたい気持ちです。自分で、アイスノンで冷やしたり、ヒルドイドを塗ったり内出血をひかせるようにしていますが、効果ありません。内出血に詳しいかた、教えてください。あと、万が一アザのようになったときの、裁判の判例等、訴えることも考えていますので、そちらの方面詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>アイスノンで冷やしたり

痛みはないのですよね?冷やすと血行が悪くなりますので、かえって治りが悪くなりますよ。蒸しタオルなどで数分温めた方がいいと思います。あとは時間だとおもいますが、まずは別の病院で診てもらってはいかがですか。


法的なことは、法テラスにご相談なさって見てはいかがでしょうか。

http://www.houterasu.or.jp/
 
 

Qヒアルロン酸注射の痕

頬のたるみが気になって○塚美容整形に行きました。
ヒアルロン酸をして貰うためです。
ところが法令線ではなくその外側の線(一般的にゴルゴ線と言われている奴です)のたるみがひどく、その部分に三角形に糸を通し持ち上げ底にヒアルロン酸注射をして貰いましたが現在1ヶ月経ちますが、三角形の中だけがこぶとり爺さんのようにふくれています。
○塚に問い合わせても修正するためにまたヒアルロン酸注射をして料金も正規に支払わないといけないと言うことでした。
○塚に、怒りがあるわけではありませんが、この場合、こぶの回りにヒアルロン酸注射をして盛り上げた方が良いのでしょうか?
もしくはヒアルロン酸溶解液で取ってしまう方が良いのでしょうか?
今はとてもじゃありませんがマスク無しで外出が出来ません。
勿論どちらの施術をして貰うにも他のクリニックに行く予定ですが。
どなたか専門の方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

それは、実際に他の病院の医者に見てもらわないとわかりませんね。
東京に住んでいるのであれば、昭和医大の美容形成とか、日本医大の美容皮膚科などに行って、専門の医者に見てもらったほうがいいでしょう。
大学病院に入っている美容形成のほうが、儲けを度外視してみてくれるので、こういうときはおススメめです。

文章だけではどうなっているのかわからず、専門家でも答えようがありません。

Q採血後、注射針を刺したところのまわりがアザみたいになっています

先日病院で血液検査を受けました。
その時の注射針のことについて質問です。

採血して針を抜いた直後は注射の後のような鈍い痛みがありましたが、それは普通ですよね。
それから次の日になってふと右腕の針を刺したところに目をやると、あざのような色で5センチくらい紫っぽい色になっていました。
内出血しているのだと思いましたが、痛みはありません。
ただ、3日経った今でもあざのようなものが消えないので不安になってきました。
後日検査結果を聞きにまた病院へ行くのでその時に言おうと思いますが、とりあえずすぐに病院へ行く必要はないですか?
今まで点滴や献血でこのようになったことはないので不安です。
回答の程宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おたずねですね。
>保温とは暖めれば・・・そのとおりです。

血管から漏れた血液はその周囲で固まって白血球が分解して処理します。
なので、白血球が動き回りやすいように毛細血管が拡張した状態(既に元の穴は塞がってるので心配はないです。塞がってない場合ビヤダル状態に腫れ上がってます)にするといいわけです。

なので物理的に温かくして毛細血管を広げるといいわけです。
温感タイプのシップでは意味がありません。
ホカロンや白金カイロ、少し緩めのサポーター、長袖のセーター着用などは有効でしょう。

それから、時間の経過とともに、アザが手先の方などへ拡大・延長する場合がありますが、漏れた血液が血管に沿って移動しただけですので何も心配いりません。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


人気Q&Aランキング