プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうか助けてください
昨年の夏に鼻にヒアルロン酸注射をしたのですがそれが今までまったく吸収されず、中に入っているものが違うものかもしれないとのことで
二日前に某個人病院に相談したところ、注射の吸引で抜くことになり
注射針をさして引き抜こうとしましたが中のものはなかなか抜けず
先生が強く鼻を搾るように押して抜こうとしたため 赤い内出血と腫れ18gの大きな針穴 が二つ無残にも残って今外にでられない状態です
抜くといってもこんなに強く圧迫するとは説明されておらず
鼻の真ん中に大きな内出血のあとと痛みがひどいです
医院に問い合わせようとしても看護士の方私の状態を見てクスクスと笑い大変悔しい思いをしました

後悔ととても悲しい気持ちでいっぱいです
なんとか内出血と針穴を早く無くす方法、市販薬などはないものか悩んでいます
顔のことですしノイローゼになりそうです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

最悪の病院ですね。

私は仕事柄よく子どもに噛まれることがあるのですが、その噛まれた後の内出血には「ヘパリンZ軟膏」というものを塗っています。そうすると治りが早いです。注射後の疼痛などにも効くそうです。
その内出血がどのようなものなのかわからないので、効くとは言い切れませんがもしよければお試しください。

薬局で聞いてみるとあると思います。外出が厳しいようでしたら、通販でも手に入るかもしれません。検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
内出血は打ち身というより放射状に赤くなり血管腫のような状態です
眼鏡でごまかして早速薬局にいって探してみます