はじめまして。。今度、母をつれて、静岡に旅行に行きたいのですが、静岡市・清水市(この近郊であれば、OKです)で、温泉などもあって、できればリーズナブルのお宿があれば教えてください。また、おすすめ食事処、観光スポットも教えて頂ければ、嬉しいです、お願いましす。

A 回答 (1件)

残念ながら静岡市・清水市でこれといった宿は聞きません。

しかし、県外からの旅行者がよく使用する宿は、
三保にある【天女のはごろもの松があるとこ!】三保苑ホテルが
人気あるみたいです。その三保の松原の公園のすぐそばにある
【天女の里】というレストランはお薦めできます。
ランチとディナーがありますが、10席しかなく予約しておかないと
食べられません。もちろん平日も同じです。

また、静岡市と焼津市の境に【松風閣】(しょうふうかく)という
温泉旅館があります。目の前は駿河湾が見渡せる絶景旅館です。
もちろん温泉もあり、かなり人気です。

リーズナブルといったら、ホテルドルフというシティホテルがいいか
とおもいます。けして大きくはありませんが、オーナーのこだわりを
感じるシティーホテルです。

観光スポットは・・・・残念ながら清水市静岡市にはほとんどありません。
それでも挙げるなら【久能のイチゴ狩り】【日本平の東照宮】【家康ゆかりの
駿府城跡の駿府公園】【北原さんのおもちゃ博物館や寿司や魚が食べられる
エスパルスドリームプラザ】ぐらいですかね。

とにかく静岡は伊豆に観光スポットが集中して、その他の町はどうも
これといったものがありません。

あっ!そうだ、静岡駅の六階にある【魚がし寿司】は絶対に行って下さい。
すごいねたがとってもお安く食べられます。これは絶対絶対です。
この【魚がし寿司】の【回転すし版の店】が同じく静岡駅1階にありますが、
こちらも大人気です。東京渋谷の回転寿司が騒がれていますが、
静岡駅1階のこの回転寿司は比べ物にならないほどすごいです。
マグロはかならず食べてください。
    • 0
この回答へのお礼

tziさん、早速の回答ありがとうございます(^O^)
早速、ネットでおすすめの場所を探してみます。
本当は、清水市、静岡市にこだわっているわけではないのですが、来週という急な日程のうえ、このきせつでは本当は行きたいらしい(母が)飛騨・高山は、雪のため無理かな~っと思い、静岡も訪れたことがないというので、まずは県庁所在地からなどと思った私です(笑)。おすしは、覗く価値ありですね^^