新型デミオ(de)の夏タイヤに履かせるアルミホイールを探しています。14インチのものを探しているのですが、ボルト穴の数とか詳しい事がわかりません。
ネットオークションで購入したいのですが、間違わずに買うにはどこを見たらよいのでしょうか?
わかりにくい質問ですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新型デミオなど車種による詳しいことはわかんないですが基本的に


ホイールの留めてあるボルトの数4個なり5個なり6個が乗用車で一般的だと思います。それがボルト穴の数です。
あとPCD、たしかボルトとボルトのセンター挟んでその長さ。
それとオフセットなどだと思います。
自分も雑誌などで適当にみてただけなどで詳しくないのでなんともいえないですけど。
参考になんなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイヤサイズは175/65R14 82S
ホイールサイズ14×6J
オフセット45mm
ピッチサークル直径100mmでした!
実物がないのでまだボルト数がわかりません。

お礼日時:2007/09/09 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型ipodの発売日は??

新型のipod発売日はいつになりそうですか??
今夜、発表のようですが。
例年、発表してすぐに店頭に並んでいるような気がするのですが。
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

yuu789さん、こんにちは。
APPLE STOREのオンラインなら、もう売っていますよ。
私もnanoを1台注文しました。
店頭はまだ未定のようです。
私もすぐ現物があるならと思い、よく利用する家電屋に問い合わせましたが、「全く未定なので、予約も出来ない」と言われたので、オンラインで購入しました。

QC34ステージアにフーガのタイヤ(ホイール込)は履かせられますか?

全くの素人ですいません。
友人が、「使わないから」と、フーガのノーマルタイヤを
ホイールごとくれると言うのですが
C34前期のステージアに合うのかどうか・・・
よくわからなくて。
わかる方、教えてください

Aベストアンサー

ホイールのみなら合うと思いますよ。もしも仮にオフセットが深すぎる場合でも
5mmならスぺーサーを挟んでも問題ないですし。ただ、タイヤはねぇ…。
#1さん回答の215/45R17でOKですよ。偏平率も45%になると乗り心地も硬めになりがちです。
硬めの乗り心地が苦手でしたら、205/50R17のサイズも選択肢のひとつになると思います。
御乗りの車がステージアという事ですから、ダンロップのエナセーブRV503を例にあげると

215/45R17:外径寸法626mm
205/50R17:外径寸法637mm  と10mm程度の誤差で済みます。

外径が大きくなると、最近話題になっている『車検時のスピードメーター誤差』があります。
以下はあるカーショップのサイトの一部を抜粋したものです。


車検に関する法改正がありました。はみ出しの問題とは別で、スピードメーターに関する基準が変わりました。
「スピードメーターならクラフトに関係ないのでは・・・?」いえいえ、スピードメーターの表示の仕組みは、
単位時間当たりのタイヤの回転数(実際には角度)を測定していますので、スピードメーターの基準の変更は
タイヤサイズ変更時に大きな問題となります。

2007年1月1日以降製造された車は、スピードメーター誤差の基準が変更となります。

メーターが40km/hを表示した際に
 
実際の速度 改正前 -15%~+10% 改正後-25%~±0%

改正前は基準の速度に対して上下に誤差範囲を設定しておりました。速度オーバーにならないように
実際の速度が速くなってしまう方の誤差は10%、遅く表示される方の誤差は15%認められていました。
最近のメーターは精度が高いので、大きな誤差はありませんが、すなわち、
タイヤの外径の誤差も認められていた訳です。

改正後は実際の速度が速くなってしまう方の誤差を認めていません。遅くなる方の誤差を大きくとっていますので、
都合、誤差範囲は同じになっています。が、これはタイヤの外径が少しでも変化してしまった場合、
つまり実際の速度が速くなってしまう側に外径が変化する=タイヤ外径を大きくする事を認めないという事になります。
インチアップなどの際に、LI基準で外径を大きくして対応する手法はもはや無理となりました。

これによると、2006年12月31日までに製造された車は従来の -15%~+10% が適用されます。
C34だと205/50R17でもいけそうですね。

参考URL:http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm

ホイールのみなら合うと思いますよ。もしも仮にオフセットが深すぎる場合でも
5mmならスぺーサーを挟んでも問題ないですし。ただ、タイヤはねぇ…。
#1さん回答の215/45R17でOKですよ。偏平率も45%になると乗り心地も硬めになりがちです。
硬めの乗り心地が苦手でしたら、205/50R17のサイズも選択肢のひとつになると思います。
御乗りの車がステージアという事ですから、ダンロップのエナセーブRV503を例にあげると

215/45R17:外径寸法626mm
205/50R1...続きを読む

Q新型ノアの発売日?

先日モーターショーで新型のノアを見ました。
そこで疑問なんですが、

1 発売日はいつなんでしょう?
2 サイズは5ナンバー?
3 価格は現行と変わりませんか?

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

わかる範囲内でお答えします。

1:11月16日に記者発表のです。
2:今まで通り5ナンバーサイズです。
  大きさとしては、ステップワゴン>ノア>セレナ のようですね。
3:現行型とほとんど変わらないとみて良いでしょう。
  ただし、最近のトヨタ車の状況から考えると、値引きの方は……。

私も写真しか見たことないのですが、よかったら実物の印象を教えて下さい。

Q17インチアルミホイールのタイヤ組み換え料金なんですか、夏、冬、合計8

17インチアルミホイールのタイヤ組み換え料金なんですか、夏、冬、合計8本の組み換え、バランス、廃タイヤ処分、税込みで12600円は安いですか?(ディーラー見積もり)

Aベストアンサー

ちょうど妥当な気がしますよ。
廃タイヤ料相当位が値引きされていると思います。

QNexus7新型の発売日入手方法 国内販売

Nexus7新型の国内での発表が8/26にあるそうですが、
発売日に確実に買う準備は何をしておけばいいのでしょうか?

Google Playで予約等行っているのでしょうか?

できれば店頭で買いたいと思っていますが、
入手が遅れるようだったら、Google Playで
買おうかと思っています。

Aベストアンサー

現時点ではGoogle Playでの予約販売は実施されていないようです

ノジマなどでは店頭で仮予約は受け付けているようですが、入荷日や価格も未定(想定価格)らしい

発売発表=出荷開始
ではないので、正式な予約受付は発表日以降になると思われます

現状仮予約を受け付けている販売店で、発売日に入荷するかどうかも不明ですし
週明けの発表を待ってすぐ動ける準備ってことでいいのでは?(今は動きようがないと思う)

Q只今、車に195/45/16のタイヤを履かせています。ホイールのサイズ

只今、車に195/45/16のタイヤを履かせています。ホイールのサイズは、5.5Jオフセットは+39で干渉はギリギリ有りません。次回、205/40/17を履こうと思うのですが、オフセットを幾つにすれば、干渉無しの数値を教えて下さい。ちなみにリム幅は7.5J×17です。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

+13位で内側が変わらず、外に5cm位出ます。

Q新型 ipod nano 発売日?

最近発表された、ipod nano はいつごろ店頭に出るんですか?

Aベストアンサー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070906/apple5.htm

iPod touchは9月28日までに出荷予定と上記サイトにあります。

第3世代iPod nanoは1~3営業日で出荷とありますから、来週早々に店頭に並ぶと思います。

Q19インチ 8.5j+45 9.5j+40 のホイールに若干引っ張りタイヤで履かせたいんですが フロ

19インチ
8.5j+45
9.5j+40
のホイールに若干引っ張りタイヤで履かせたいんですが
フロント225/40か225/35
リヤ245/35か255/35
どちらずつがいんでしょうか
一般的に履いているのが多いのはどのサイズなんでしょうか

Aベストアンサー

フロント 8.5に225だと大して引っ張りになりません。
9.5に225/40でこんな感じです。
参考までに。

Q昔のWindowsの発売日を知りたいんですが

Windows95の発売日、
Windows98の発売日、
WindowsMeの発売日、
WindowsNTの発売日、
Windows2000 Profffesionalの発売日、
WindowsXP Home Editionの発売日、
WindowsXP Proffeisonalの発売日、

の、正式な日をご存じないでしょうか?
(ベータ版でなく、店頭で売られていた日です。)

インストラクターをアルバイトしているのですが、
Windowsのバージョンというのがわかりづらいみたいなので、
正式な発売日を知った上で、「95年と2000年に出来たものでは、出来ることが当然違う。」というような話の流れに持っていきたいとおもっているので、
よろしくお願いいたします。

案外、発売日って、探しても載ってないんですよね(ーー;)
探し方悪いだけだとはおもうんですが・・・。

Aベストアンサー

Windows 95
1995年10月6日
(確証無し)

Windows 98
1998年7月25日
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980617/win98.htm

Windows 2000 Professional
2000年2月18日
http://ascii24.com/news/i/soft/article/1999/11/25/print/605710.html

Windows Me
2000年9月22日
http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/x86/ARTICLES/2000/q3_2/org20000829.html

Windows XP Home Edition & Professional
2001年11月16日
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2001/07/31/628370-000.html

Windows NTはわかりません。

Qセルシオに履かせるアルミホイールの大きさ

いろいろ検索したのですが、わからなかったですので、
教えて下さい。

セルシオUCF10なのですが、20インチのアルミホイールを履かせる
事はできますでしょうか?

ホイールに関してぜんぜん詳しくないですので、わかりましたら
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

履けますが、かなりマッチングを選びますよ。

最近の車と比べれば10系セルシオのタイヤが小径&ナローなので、
全く無加工でとなると、履けないことはないけど非常に厳しいです。

この世代の車だと、ほぼ何らかの車側の加工前提でしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報