プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型デミオ(de)の夏タイヤに履かせるアルミホイールを探しています。14インチのものを探しているのですが、ボルト穴の数とか詳しい事がわかりません。
ネットオークションで購入したいのですが、間違わずに買うにはどこを見たらよいのでしょうか?
わかりにくい質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新型デミオなど車種による詳しいことはわかんないですが基本的に


ホイールの留めてあるボルトの数4個なり5個なり6個が乗用車で一般的だと思います。それがボルト穴の数です。
あとPCD、たしかボルトとボルトのセンター挟んでその長さ。
それとオフセットなどだと思います。
自分も雑誌などで適当にみてただけなどで詳しくないのでなんともいえないですけど。
参考になんなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイヤサイズは175/65R14 82S
ホイールサイズ14×6J
オフセット45mm
ピッチサークル直径100mmでした!
実物がないのでまだボルト数がわかりません。

お礼日時:2007/09/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!