アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療物(ドクター、ナース等)を扱ったコミックを読んでみたいと思います。シリアス系でもコメディタッチでもかまいません。教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

獣医さんてのはアリですか?



獣医モノですが「ワイルドライフ(作:藤崎聖人)」も面白いですよ。
http://www.websunday.net/rensai/set_wild.html
↑のページから1話を読むことが出来ます。

シリアスorコメディと言ったらコメディタッチでしょうか?
    • good
    • 0

現代の医療現場に限定しないのでしたら、村上もとかの『JIN-仁-』(現在8巻)をお勧めします。


現代の外科医である南方仁が原因不明のタイムスリップに巻き込まれ、江戸時代に来てしまう話です。
現代のような医療道具も薬も無く、そもそも「病気をして医者にかかる」という意識すら低かった時代に、主人公が試行錯誤をして患者を救っていきます。
医療方面でも歴史方面でもかなり調べられているので読み応えは充分だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/JIN-%E4%BB%81-
    • good
    • 0

こんにちは。


医療モノ、実はたくさんあるんですよね。

有名どころだと、
「ブラックジャック」 手塚治虫  いわずと知れた名作です。
「ブラックジャックによろしく」 佐藤秀峰
「医龍」永井明原案、吉沼美恵医療監修、乃木坂太郎作画 ドラマにもなりました。
「おたんこナース」佐々木倫子作、小林光恵原案
「スーパードクターK」真船一雄
など。
他には
少女漫画ですが、
「ナースステーション」島津 郷子
「命の器」上原きみ子

とりあえず以上が私が実際に呼んでおもしろかったものです。

きっとまだまだあるとおもいます。
あ、私は呼んでいませんが、
「Dr くまひげ」作:史村翔 画:ながやす巧
は有名ですね。


参考になれば・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!