プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宛先が会社名の時は「御中」ですが、
向こうの方からこちらに送ってくださいって書いてあったのは

〒○○○-○○○○
東京都ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
○○○○会社 ○○○○(←個人名)

会社名のあとに個人名がある場合、
御中とか・・・なんて付ければいいんでしょうか???

A 回答 (4件)

○○会社


○○様

でいいですよ。
(例)
○○会社御中

○○会社
○○課(部)御中

○○会社
○○課(部)
○○様

ネットでビジネスの宛名の書き方等、載っているサイトもあります。
ちょっと調べてみていいものがなかったので、
ここに載せてはいませんが。
    • good
    • 1

会社名のあとに個人名がある場合は、個人名の後ろに「様」とつけるだけで問題ありません。


    • good
    • 0

下記を参考にしてください。


http://www.softvision.co.jp/dbpro/help/qa/qa0000 …
    • good
    • 0

様を付け足してください。



○○○○会社 ○○○○様
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!