プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

こんにちは。
以前、彼の住所を知らないことについて、ご意見を頂きありがとうございました!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320306.html

アドバイスを頂いたその日の夜に、再度彼にさりげなく「どこに住んでるの?」と聞いてみたのですが、やはりいつもと同じ答えが返ってきました。
翌日には、いけないと思いつつ会社の住宅地図で○○町に彼の家があるか調べてみたのですが、彼が実家の住所だと言い張る町にも、近隣の町にも見当たりませんでした。
そこで、日曜日の昼間に、例のアパート周辺を怪しまれない程度にウロウロしてみました。
(いつもは週末はデートなのですが、私は土曜日、彼は日曜日に用事があったので)
駐車場に彼の車はなく、部屋から人が出入りする様子もなかったので、結局収穫はなかったのですが・・・。
その日の夜に彼とメールしたのですが、ついに私の堪忍袋の緒が切れて「なんで住所を教えてくれないの?住宅地図にも載ってなかったし、私に嘘をついてる?私にストーカーみたいなことさせないでよ」とメールしてしまいました。
彼からは、「まるで俺は被疑者だな。なんか怖いよ」と返信がありました。
結局「今度うちにおいで」という曖昧なメールで終わってしまい、翌朝には、昨夜のメールがなかったかのようにいつも通りの「おはよう」メールが来ました。
彼は、何故ここまで頑なに教えてくれないのでしょうか?
彼の住んでいる場所を、住所(○○町○○番地)だけでも知りたいと思う私が変なのでしょうか?
何もご両親に紹介してくれと言っているわけではないんです。
ただ、不安要素や不信感を持たせるような要素が多すぎて、私は少しでも彼を信用出来るような「安心」が欲しいんです。
もう、これ以上ストーカーみたいなことをしたくないんです。
私も意地になっているところがあるのですが、不信感いっぱいの自分がほんとに嫌になってきました。
そんなに恋人に住所を知られることは、嫌なことなのでしょうか?
どのように言えば素直に教えてもらえるのでしょうか?
私はストレートな性格なので、上手く聞くことが出来ません。
私が信用されていないような気がして、彼とは別れた方がいいのかなと思い始めています。
皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (8件)

住所を知られたくないような相手とは、普通、本気で付き合わないと思いますよ。

付き合っているのに、相手の住所を知らないということの方が不自然です。

付き合っている相手にそんなに住所を隠されれば、誰だって不信感を持ち、不安でたまらないと思います。あなたの気持ちは当然のことです。

あなたが信用されていないという問題ではなく、彼が個人的にあなたに住所を教えたくない、知られたくないという事情があると考えるほうがいいと思います。その事情が何なのか・・・それはあなたが彼に突き詰めるしか知る方法はありません。

別れたほうが良いと思い始めているのであれば、別れ覚悟で彼にはっきりとさせるまで、突き詰めたほうが良いとは思います。
今後、彼と付き合っていくにしても、この今のままの状態だと常に不安を抱え、彼と向き合っていかなくてはいけないので結局関係が駄目になってしまいます。しこりはきちんと消してから、前に進みましょう^^

自分の心を抑えることなく、素直に、彼と向き合い、ストレートに聞けば良いと思います。
あなたのことを本当に大切に思ってくれているのであれば、あなたが真剣に問い詰めれば、大喧嘩になっても、必ず誠意を持ってあなたが納得がいくように説明して、安心させてくれるはずです。もし、彼がそういった誠意ある対応をしてくれなかったときは、別れるときだと思います。

彼の誠意を知るためにも、自分の気持ちはストレートに伝えるべきだと感じます。この件に関して、あなたが悪いとは到底思えません。自信を持って、彼に向き合ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ご回答を拝見して、涙が溢れてきました。
とても親身なご回答を頂けてほんとに嬉しいです。
ここまで不信感を持ってしまって、私がおかしいのかな?変なのかな?とずっと悩んでいました。
別れた方が私のためかなと思う反面、それでも彼のことは好きなので、ずっと葛藤が続いています。
常に不安を抱えたまま付き合うのは、もう限界です。。。
実は、住所については何ヶ月も前から疑いを持っていたんです。
でも、彼を信じよう信じようと、自分に言い聞かせてきました。
やっぱり前に進むためにも、彼には直接聞き出すべきですよね。
早めに彼に会って、ストレートに自分の気持ちを伝えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/10 13:06

こんにちは、友人の過去の話と少し似ていたので…(長文です)



その友達も当時付き合っていた相手から、住んでいる家を教えてもらわなかったそうです。
お互い、自宅に住んでいるという事だったので、初めは気にならなかった様です。(彼の家族関係が複雑なので聞きにくかったとも言ってました)

出張にもついて行ったし、週末は彼とお泊まりだった
平日も彼は友人の自宅に遊びに来ていた
親も認めてくれていたそうです。
友人も安心していたそうです。

何ヶ月か過ぎ、彼女も何かあったら心配だから…
そう思い彼に住所を尋ねたら、
「○○市○○町の何々の近くだよ」
と言われたみたいで、それ以上は教えてくれなかったみたいです。
 免許証は更新前だったので、○○市の住所ではなく△△市となっていた(数年前まで△△市住んでいた)
彼の携帯が壊れたので、一緒に修理出した時に明細に住所が記載されていて、その住所と彼が言った住所は少し違っていて、アパート名も記入されていた。
 友人が私に記載されていた住所に訪ねて欲しいと言ってきたので、
彼の車にあった任意保険の保険会社の名前を拝借し、保険外交員のふりをして、平日に訪問させて頂きました。
「○○(彼氏)さんご在宅でしょうか?ご契約されたいる車の保険の件で…」
家の中から出てきたのは女性でした。
妊娠中の彼女

二股?を掛けていたのです。
私もビックリしました。

その後、友人が彼が居ないのを見計ら彼女に会いに行き、色々話を聞いたそうです。

付き合って6年、同棲を始めて5年この町に引っ越ししてきて2年…
何度か別れては戻ったり、でも今回妊娠したので籍を入れようとは思っているけど、彼氏の浮気癖が治らずまだ保留…
カードの借金もあるし、ブラックリストにもなっているし、闇金からもお金を借りてるみたい…
車のローンも途中から払ってないのから一括で払わない限り車ごと没収される状態に…
車のローン会社からの書類もキャッシングの明細など見せてもらったそうです。
アパートの駐車場に停めている車は彼女の車、契約上1台しか停めれない為、彼が月極に駐車していた。

妊娠中の彼女も
「私が妊娠しても彼は何一つかわらない、何時か変わるんじゃないかって思ってたけど、あなた(友人)のお陰で決心ができた、本当に有り難う
過去に彼の浮気相手が家に訪問してきた事がありその時別れたが、結局元に戻る始末…
今回ばかりは、もうどうにもならない…
彼女が居ても同棲しても結婚しても、浮気する男は、ずーっと浮気し続けるんだよね…
浮気する男に土日なんて関係ない(笑)
浮気されても情みたいなものがあって結局今まで一緒に居たんだよね…
それなりに良いところあったから…」

妊娠中の彼女に「私は明後日に家を出て実家に戻り彼と別れるから、本当に好きなら、覚悟出来てるなら付き合って良いんだよ?」

と友人に言ってきたそうです。
友人も彼とは別れました。

妊娠中の彼女との約束で
「もし別れるなら私が家を出て実家に着いてから彼と別れて欲しい。彼に何も言わずにこのアパートから出て行く、その為彼に追いかけられても困る」
と言ってきたそうです。

妊娠中の彼女が自宅に着き昼休みの時間に家に着いたよ連絡がありました。

友人は昼休みのに彼に別れて欲しいと電話したそうです。
その時は彼は、「分かった今までありがとう…もう俺からは電話しないから」
と素直に別れを受け入れてくれたそうです。

その夜に彼から電話がかかってきて
「ごめんやっぱり別れたくない…今から会えないか?ゆっくり話したい…今俺一人暮らし始めたから家に来ないか?相談にものってほしい…本当はお前(友人)と一緒に住むつもりで家を借りたんだ、ビックリさせたくて…」

と急に言ってきたそうです。
友人も笑いそうになりながら「ごめん無理、もう相談にも乗れない…連絡もしないで欲しい、貴方(彼)と会っている所を誰かに見られたくない…
元彼女さんにも会ったし、色々教えてくれた…
ローン関係の書類も見せてくれたし…
私には何も言えないでしょ?」

別れてからの妊娠中の彼女がまた連絡がきたそうです。
「この前は有り難う、彼からは連絡は今のところ来てないよ…
私も今まで何してんたんだね…貴方のお陰で本当に目が覚めた!!!
もう連絡はしないから、お互い頑張って行こうね」

彼はその後どうなったのかは分からないそうです。


物語の様な本当の話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
・・・背筋が凍るようなお話ですね~(>_<)
私の今の状況から、他人事ではないですね。
やっぱり、友達にお願いして彼のアパートを訪ねてみた方が良さそうですね。
妊娠の件で気になったのですが、彼はものすごく避妊に関して慎重なのですが・・・穿った見方をすれば、既婚者だから浮気相手の赤ちゃんが出来たら困るって可能性もありますよね。。。
考えれば考えるほど恐ろしくなってきました。。。

>彼女が居ても同棲しても結婚しても、浮気する男は、ずーっと浮気し続けるんだよね…
>浮気する男に土日なんて関係ない(笑)

なんか、ものすごく納得!って感じです(苦笑)
早速友達に相談して、アパートを訪ねてみようと思います。
貴重なお話、参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/10 15:01

不信感をもつのは当然のことです・・が但しそれ以前に・・そういう男を彼にしているあなたの眼力・人間性・最低限のプライドにもいささか問題があるような気がします。



私がもし女なら、住所も真面目に答えられないような輩は、いくら好きでも即ごめんなさいですねぇ  お話になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ほんと、馬鹿ですよね、私って。。。
自分でも「馬鹿だなぁ」と思います。
人を見る目がない上に、好きな人のことは簡単に信用してしまうというか。。。
人を信じたり疑ったり、人と付き合うのはほんとに難しいなと思いました。

お礼日時:2007/09/10 13:49

こんにちは。

前回の質問にも回答させていただきましたけれど。

こういう男はやめといたほうがいいのかもって思います。つきあってるのに住所知らないってやっぱりおかしいです。

質問者様のメールの書き方もちょっとどうかなとも思いますが、それでもまだ教えないっていうのは故意に隠しているとかはぐらかしているとしか思えない。私なりにやりとりを分析してみますが、誠実な人ならそこで言うでしょ、「あれ、アパートに行ったの? ばかだなあ、俺の家はそこじゃなくて○○町なのに」とか「嘘なんかついてないよ(と事情を説明)」とか。その文脈で「被疑者扱い」って言葉が彼から出た時点で、彼の深層心理に「自分は疑われるべきことをしている」という気持ちがあることを暴露したようなものだと思います。

> 私が信用されていないような気がして、

いえ、逆です。質問者様が「彼を信用できない」のですよ。質問者様だけでなく、これだけのつじつまのあわないことや嘘があれば、普通の人が客観的にみても彼は信用のおけない人です。たぶん他の回答者さんもみんなそうおっしゃるんじゃないかな。

おつきあいとか結婚とかの上で、「信用」「信頼」がなければ愛情はあり得ないと思う。仮にあったとしても一時の恋心か表面上のつながりだけです。砂上の楼閣。それに、夫婦や恋人でなくたって、相手に嘘をつくという時点で人間的にアウトって気がします。

ごめんなさいね辛口で。どうしても知りたいのならご友人にでも彼のあとをつけてもらうって方法とか、ご自分でなにか手みやげみたいなのを持って彼が留守とわかってる時間にアパートに行って、隣人のドアを間違えてノックしたふりをし、「○○(彼)さんのお宅はここじゃなかったですか? あらすみません間違えました、じゃあお隣かしら、お隣は○○さんですか、xx歳くらいの男性の」と彼の風貌を聞いてみる。という手もあるでしょう。けれど、住所の件がわかったからといってそれで100%彼を信用できるようになるわけでもないよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
再度ご回答頂けてほんとに嬉しいです!
何度も頷きながらご回答を拝見しました。
・・・すいません。。。私のメールの書き方もヤバイですよね。。。
でも、もう我慢の限界!って感じで、キレちゃったんです(--;)
やっぱり、私はストレートにしか言えないので、どうやって上手に聞き出せばいいかほんとに悩みます。
辛口のご意見は、とても有難いですよ!
私は単純であまり頭が良くないので、厳しいご指摘はとても勉強になります。
これ以上彼が白を切るようなら、アパートへ行ってみようと思います。もちろん別れることを覚悟の上で。
それで彼を再度信用出来るかどうかは分かりませんが、いつまでもウジウジしているよりは前進出来ると思います。
やっぱり、誰が見ても彼は信用のおけない人ですよね。。。
とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/10 13:47

彼が「今度うちにおいで」と言ったのなら、その話を詰めていくのがいいと思います。


それでも何度もごまかすようなら、おかしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
彼の家にお邪魔する話を詰めていこうと思います。
きちんと日にちを決めて、彼が逃げられない状況を作りたいと思いました。
それでも渋るようなら・・・別れようと思います!

お礼日時:2007/09/10 13:29

・結婚している


・被差別である

くらいしか、理由が思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
以前の質問でも、既婚者かも?というご回答を頂き、私も「もしかしたらそうかな」と思っていました。
彼は独身だと言っていましたが。。。どこまで信じていいか分からなくなりました。
被差別。。。ではないと思います。

お礼日時:2007/09/10 13:19

彼の言葉を全面的に信用するなら


彼の実家に行って
御両親に挨拶してくればいいでしょう

彼もストーカーっぽくて自己防衛してるだけかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
確かに、彼に「○月○日には実家に連れて行ってね」とこちらから指定すればいいですよね!
それでも彼が渋るようなら、それまでかなと思いました。
今度会った時、聞いてみます!

お礼日時:2007/09/10 13:15

探偵を雇って素性調査したほうが早そうなくらい不信感をもってしまったんですね><


頑なに拒む理由でやましい事じゃないのは
・家庭環境が複雑
・部屋が汚すぎてどうしても見せたくない
・実は家がない
これくらいかなぁ・・・。

でも、本人が「今度うちにおいで」と言うのだから今度連れてってもらえるのかな・・・。
でもやっぱり、訳も言わずに教えてくれない人に良い人はいないと思います。
ここまで来ると別れるつもりでも秘密を暴きたくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
実は、このサイトでも興信所について調べていたところでした(--;)
なんか、行くべきところまで来てしまった感じですよね。。。
家族や兄弟のこと、会社のこと、仕事のことなど、何でも話してはくれるのですが、何故か家の場所は教えてくれないんです。。。
「今度うちにおいで」とは言ってくれたのですが、具体的に「いつ?」と聞いても曖昧にごまかされたので、余計不信感を持ってしまいました。
こうなったら、会社に電話してみようかな(名刺があるので電話番号は知っています)とか、携帯電話を勝手に見てみようかなとか、アパートの部屋に行ってみようかなとか、どんどんストーカーじみた思考回路になっていて、正直自分が怖いです。。。
もし、今回は嘘をつかれていなくても、今後彼を信用していけるか不安です。
やはり、別れることを覚悟でとことん聞き出すべきかなと思いました。

お礼日時:2007/09/10 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!