FXは清算段階で現物でもらえないですが、どうしてですか?

ドルを買えば金利が入りますが、FX会社は実際ドルをお客の注文どおり現物で買っているのですか?

じゃないと金利は払えないと思うのですがいかがでしょうか?

それともはなから客が損すると踏んで現物は買ってないのでしょうか?

A 回答 (2件)

FX会社は顧客から買い注文が入ると注文どおり顧客に売ります。

このままでは顧客が儲かればFX会社が損する事になってしまいます。
そこでカバー先の銀行に買い注文を出し、ポジションをスクエアにします。(カバーディール)
このように、現物で取引されています。

因みにカバーディールに失敗して4億5千万円の損失を出したのが株式会社mjです。
http://www.planex.co.jp/company/pdf/20070719_mj. …
    • 0
この回答へのお礼

mj使ってます、、、、、知りませんでした。

カバーディールに失敗の手順が気になりますね、、。

くまなく読ませて頂きましたが、「誹謗中傷される可能性が~」ってヤクザな商売なのでしょうか?

というかFX難しいですね、、、。50万勝ったあとに80万負けました。
結果から読めそうでで全く読めてないことに気が付きました。

>FXは清算段階で現物でもらえないですが、どうしてですか?

証拠金取引で、現物取引ではないから、そして、差金決済がルールということで回答にします。なお、現受けと言って外貨を受け取れる会社はありますよ。

スワップの表をみたことあると思いますが、買いと売りがあります。売りの人から徴収して買いの人へ払います。

これで答になっているか不安ですが、一応書いておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現受けというのがあるところもあるのですね。

FXの中での取引は実際の為替の動きに影響がないと言う事で宜しいでしょうか?

仮に会員2人しかいないFX会社でやると1対1の勝負で為替とは関係ない動きを見せると思います。