10月に東野圭吾原作の探偵ガリレオがドラマ化され、
佐野史郎をイメージされて書かれた湯川を福山雅治が演じるということですが。。。
どう思いますか?ミスキャスト?それとも彼なりに演じてくれる?
私はショックでした。。。
どちらかというと福山雅治はあまり好きではないので、、、
イメージもなんとなく違う気がするし。
でも原作は大好きなのでドラマは見ようと思っています。

A 回答 (4件)

書店に探偵ガリレオと予知夢が平積みになっていたと思ったら、こういうことだったのですか。

あ~、確かに著者は佐野史郎イメージと書いてましたが、自分のイメージは阿部寛でした。
福山雅治……。
うーん、ドラマ「アンフェア」の監察医の俳優さんが福山っぽい雰囲気がありましたが、あんな感じになるのでしょうかね。
で、ドラマの続きで「容疑者Xの献身」は映画化になるって寸法なのかなあ?

この回答への補足

どうやら本当に映画化されるようですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
阿部寛は想像つきませんでしたが、福山雅治よりは近いかも。
>うーん、ドラマ「アンフェア」の監察医の俳優さんが福山っぽい雰囲気がありましたが、あんな感じになるのでしょうかね。
そう考えると少しイメージが湧いてもくるのですが、
それでもなんか足りない気がする・・・。

かっこよくて全てが完璧なのに変人って所は、福山雅治以外にはいないでしょう!!

普段からもそんな感じなので納得ですね。ピッタリだと思いますよ。福山好き派なのでひいきめかもですが・・
原作を知らないので、ガリレオのイメージを知らないんですが、旭化成のCMに出演してるのを見ましたけど、個人的にはもう少し変人になっててほしいですね。
好きなのでドラマが楽しみです!!!
    • 0
この回答へのお礼

ドラマのサイトを見ましたが、湯川をスタイリッシュだと思っているプロデューサーが選んだみたいですね。
>個人的にはもう少し変人になっててほしいですね。
予告もなんだか妙にかっこつけてたような・・・。
確かにもっと変人だったり、頭の固さが出てるようなキャラならいいかもしれませんが。。。

私も書店でポスターを見てビックリ!しました・・・。

絶対ミスキャストですよね★
私は福山さんも嫌いではないけど、イメージとはかけ離れすぎている気がします。
私の中では水谷豊で読んでました♪(個人的趣味ですが)
    • 0
この回答へのお礼

福山雅治が物理学者というイメージはなかなか湧かないですね~。
しかも子ども好きそうなイメージあるから余計に・・・。
とても子どもと話をして鳥肌がたつような湯川のキャラに合わない気がしました。
水谷豊ですか。案外あうのかも。

私のなかでは、アリtoキリギリスのアリを少しだけごっつくして、頭が薄くなりかけたイメージがありました。そんなイメージがあったから、余計にわかりません。。。

というか、柴咲コウが出て来るのが意味が分からないです。

柴咲が悪いというわけでなく、20代前半の女性という、原作から全くかけ離れた設定を置くのがどうかと…。
 安っぽい恋愛ものにならないことを願うばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そこも意味がわからない。。。
柴崎コウは好きなんですが、
なんで女性なの?といいたくなりますね。
>安っぽい恋愛ものにならないことを願うばかりです。
ホントにそう思います。
本でちょっと難しそうだったトリックの原理をわかりやすく証明してくれるドラマになるよう、一応期待してます。