10月に東野圭吾原作の探偵ガリレオがドラマ化され、
佐野史郎をイメージされて書かれた湯川を福山雅治が演じるということですが。。。
どう思いますか?ミスキャスト?それとも彼なりに演じてくれる?
私はショックでした。。。
どちらかというと福山雅治はあまり好きではないので、、、
イメージもなんとなく違う気がするし。
でも原作は大好きなのでドラマは見ようと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

書店に探偵ガリレオと予知夢が平積みになっていたと思ったら、こういうことだったのですか。


あ~、確かに著者は佐野史郎イメージと書いてましたが、自分のイメージは阿部寛でした。
福山雅治……。
うーん、ドラマ「アンフェア」の監察医の俳優さんが福山っぽい雰囲気がありましたが、あんな感じになるのでしょうかね。
で、ドラマの続きで「容疑者Xの献身」は映画化になるって寸法なのかなあ?

この回答への補足

どうやら本当に映画化されるようですね。

補足日時:2007/10/22 13:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
阿部寛は想像つきませんでしたが、福山雅治よりは近いかも。
>うーん、ドラマ「アンフェア」の監察医の俳優さんが福山っぽい雰囲気がありましたが、あんな感じになるのでしょうかね。
そう考えると少しイメージが湧いてもくるのですが、
それでもなんか足りない気がする・・・。

お礼日時:2007/09/11 21:00

かっこよくて全てが完璧なのに変人って所は、福山雅治以外にはいないでしょう!!


普段からもそんな感じなので納得ですね。ピッタリだと思いますよ。福山好き派なのでひいきめかもですが・・
原作を知らないので、ガリレオのイメージを知らないんですが、旭化成のCMに出演してるのを見ましたけど、個人的にはもう少し変人になっててほしいですね。
好きなのでドラマが楽しみです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラマのサイトを見ましたが、湯川をスタイリッシュだと思っているプロデューサーが選んだみたいですね。
>個人的にはもう少し変人になっててほしいですね。
予告もなんだか妙にかっこつけてたような・・・。
確かにもっと変人だったり、頭の固さが出てるようなキャラならいいかもしれませんが。。。

お礼日時:2007/09/19 12:45

私も書店でポスターを見てビックリ!しました・・・。


絶対ミスキャストですよね★
私は福山さんも嫌いではないけど、イメージとはかけ離れすぎている気がします。
私の中では水谷豊で読んでました♪(個人的趣味ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
福山雅治が物理学者というイメージはなかなか湧かないですね~。
しかも子ども好きそうなイメージあるから余計に・・・。
とても子どもと話をして鳥肌がたつような湯川のキャラに合わない気がしました。
水谷豊ですか。案外あうのかも。

私のなかでは、アリtoキリギリスのアリを少しだけごっつくして、頭が薄くなりかけたイメージがありました。そんなイメージがあったから、余計にわかりません。。。

お礼日時:2007/09/11 21:12

 というか、柴咲コウが出て来るのが意味が分からないです。


 柴咲が悪いというわけでなく、20代前半の女性という、原作から全くかけ離れた設定を置くのがどうかと…。
 安っぽい恋愛ものにならないことを願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。そこも意味がわからない。。。
柴崎コウは好きなんですが、
なんで女性なの?といいたくなりますね。
>安っぽい恋愛ものにならないことを願うばかりです。
ホントにそう思います。
本でちょっと難しそうだったトリックの原理をわかりやすく証明してくれるドラマになるよう、一応期待してます。

お礼日時:2007/09/11 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賀来千香子・佐野史郎出演ドラマって?

某掲示板で
賀来千香子・佐野史郎出演ドラマ
があることを知ったのですが
どういうドラマですか?
または
“賀来千香子・佐野史郎出演ドラマ”っていう
タイトルのドラマですか??

Aベストアンサー

「ずっとあなたが好きだった」と
「誰にも言えない」ですね。
ずっとあなたが好きだった・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F

誰にも言えない・・・http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B0%E3%81%AB%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q【マザコンドラマ・冬彦さん】ずっとあなたが好きだった&【ストーカドラマ】誰にも言えない。どっちがよいですか?

タイトルにもありますように
【マザコンドラマ・冬彦さん】ずっとあなたが好きだった&【ストーカドラマ】誰にも言えない。
どっちがよいですか?!
どっちがクセがあって面白いですか?!

Aベストアンサー

こんばんは。このドラマに当時すごく衝撃をうけました!
最近両方が再放送をやったのですが、
やはり「ずっとあなたが好きだった」です。
今見ても、やはり冬彦さんのインパクトは凄い!!

印象に残っているシーンは冬彦さんにお母さんがブドウ(マスカットかな?)
をわざわざむいてあげて、それを冬彦さんがフォークで食べたり。

パソコンの画面にむかって「うーーーー!」と唇を尖らしてうなったり。

木馬に乗って「許さないぞ~!」と言ったり。
とにかく、冬彦さんのキャラが凄くて・・・。
クセがあるのはやはりこちらだと思います。

あと、今は「ココリコミラクルタイプ」にご出演の坂井さんが
美和さんの高校の後輩ということで高校生役演じてました。

Q東野圭吾「さまよう刃」について

ネタばれ質問ですから、未読の方は注意下さい・・・

東野圭吾著「さまよう刃」を読んだ方に質問です。

1)もし自分が主人公「長峰重樹」と同じ境遇になった場合、あなたは、どのような行動をとりますか?

2)結末は「未成年の犯人」は逮捕、復讐を誓った「長峰」は、狙撃され死亡・・・この結末をあなたはどう思いますか?

3)小説の中であなたは誰に感情移入をしましたか?

重いテーマで、しかも、小説の中の主人公長峰と同じ境遇で、読むのが苦痛でした。しかし、逆に自分が犯罪者の親になる可能性もあり、かなり考えさせられました。
率直な皆様の意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

最近文庫になったんですね。読んだのはけっこう前ですが,
(1)大切な人を最悪の形で奪われたとはいえ,自分が人を殺すかはわからないですね。

(2)この結末もありじゃないですか。

(3)長峰重樹です。

Q冬彦さんドラマ「ずっとあなたが好きだった」で冬彦さんがやっているゲームソフト名は?

毎朝TBSで放送している
「ずっとあなたが好きだった」で
佐野史朗氏がすごく夢中になってる
ゲームソフトは何ですか?
負けると蝶が出てくる?涙雨のような
ゲームオーバーシーンがありましたが?!
よくわかりません。

Aベストアンサー

ファイナルファンタジーか
ロマンシング サガだと思うのですが

FF4に蝶の敵がでます

雨は ゲームオーバーの涙ではなく
ああいう技があるのです
あの技で蝶をやっつけるシーンだと思います

参考URL:http://urrryyy.hp.infoseek.co.jp/FINAL%20FANTASY4%20SFC/monster/index.htm

Q東野圭吾のおススメ小説 (縛りあり)

夏休みに実家に帰省する際、久しぶりに東野圭吾の小説を1~2冊読もうと思います。

容疑者X以前の文庫版で、(ガリレオシリーズ・加賀シリーズ・白夜行・幻夜・しのぶセンセ・さまよう刃) 以外でおススメNO,1ありますか?

ひととおり持ってて読んだのですが、ほとんど内容覚えてないのです(笑)

Aベストアンサー

こんばんは ^^
お世話になっております。

正直内容忘れちゃいましたよ。
捨てちゃうタイプですので… (^^;)

『赤い指』
↑これは読んでいなかったのかも?と思って最近古本で買いました。
でも読んでた (^^;)

『悪意』
『手紙』
『変身』
このあたりがなかなかよかったような記憶が…

実家に帰省するのなら、
すっかりオジサン化した質問者さんに若かりし頃を取り戻していただきたいので、
『片想い』
『放課後』
なんてどうです?

どのみち年齢を重ねた今読むと物足りないとは思いますけど…。


それよりこの際、他の作家もどうでしょう
すごくベタなあたりですが…

真保裕一 『奪取』
藤原伊織 
桐野夏生 『OUT』
折原一 叙述トリック
高野和明 『13階段』
村山由佳 
綾辻行人 館シリーズ
幸田真音 
山本一力 『あかね空』
雫井脩介 『火の粉』
朝倉卓弥 『四日間の奇蹟』 『君の名残を(上・下)』
本多孝好 『MISSING』など
重松清  『流星ワゴン』

Q麻利夫(佐野史郎)さんがよく聴いていたレコード名について

麻利夫(佐野史郎)さんがよく聴いていたレコードが知りたいです。
情報お持ちでしたらおしえてください

Aベストアンサー

過去同じような質問に答えたことがあります。
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1568699

Q東野圭吾さんの作品

東野圭吾さんの作品で次に映像化(ドラマ化・映画化)してほしいのはどの作品ですか?

作品名と配役でご回答ください。

私は配役はちょっと思いつかなかったのですが、「宿命」と「鳥人計画」、「白銀ジャック」を映像化してほしいです。

Aベストアンサー

マスカレード・ホテル

新田浩介 松坂桃李

山岸尚美 北川景子

Q中原果南さんや佐野史郎さんを役名で呼ぶことある?

佐野史郎さんだと冬彦って呼びますか?

中原果南さんだと「はるちゃん」って呼びますか?

他にも役名で呼びたくなる人がいれば教えてください。

Aベストアンサー

寅さん
渥美清よりも明らかに有名

Q東野圭吾さん 「秘密」 のラストについて(ネタバレ) 

ラストシーンで平介が藻奈美の結婚相手を殴る場面があると思います。
「殴らせてくれ」
「一発は娘をとられた分だ。もう一発は・・・」
など

この台詞・展開があまりにベタで、とても違和感があります。
なぜこんなベタな展開にしたのでしょう?
小説全体を通してベタに終始するのなら別になんとも思いませんが、この小説はそうではありません。

個人的にはあまりに違和感があるので、何かしら著者が意図するところがあるような気がします。

質問としては下記2点です。
(1)小説のラストに違和感を感じましたか?
(2)なぜこのようなベタなラストにしたと思いますか?

Aベストアンサー

4です。丁寧なお礼ありがとうございます。実はこの本を読んだのがだいぶ前なので、主人公の名前すらはっきり覚えていないような状態なんですが…。とにかく読み終わってから、「なんだかな~」と思ってしまった記憶だけははっきりあります。

私の昼メロのイメージは、主人公を悩ませるような状況が押し寄せる…みたいな感じでしょうか(私もあまり見ないのでいい加減なイメージですが)。その悩ませる状況が、ちょっと主人公にとって嬉しいような困るような…(人妻が若い男の子に言い寄られるとか…)というのがポイントでしょうか。
言われて見れば、奥様(直子さん?)の方にとってもそういう状況(昼メロ的)ではありますね。でも根底には一番とんでもない目に合ってしまった被害者だから、悲劇の人と見てしまったのかもしれません。

ここからは、個人的な感想ですが、母親としては、本当なら自分なんか死んでしまっても、身も心も娘が生き残ってくれさえすれば、どう考えてもそれが一番嬉しいんです。
それなのにあんな状況になってしまったら、辛くて辛くて仕方ないと思うんです。非常に残酷な設定だと思いました。その辛さが男性作家さんだから表現しきれていないように感じてしまったのかもしれません。

やはり自分に一番近い人の視点に立って読んでしまったから、夫サイドに昼メロ的甘ったるさを必要以上に感じてしまったのかもしれません。

そういった意味では、質問者さんとは正反対に読んだのかもしれません。

4です。丁寧なお礼ありがとうございます。実はこの本を読んだのがだいぶ前なので、主人公の名前すらはっきり覚えていないような状態なんですが…。とにかく読み終わってから、「なんだかな~」と思ってしまった記憶だけははっきりあります。

私の昼メロのイメージは、主人公を悩ませるような状況が押し寄せる…みたいな感じでしょうか(私もあまり見ないのでいい加減なイメージですが)。その悩ませる状況が、ちょっと主人公にとって嬉しいような困るような…(人妻が若い男の子に言い寄られるとか…)というのがポイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報