H17年式AZR60Gノア(X-リミテッド)にモデリスタのフルエアロを付けてます。
純正のマフラーでは出口がエアロの奥になってしまい、エアロのマフラー焼けが心配で、市販のマフラーカッターで対応してますが、フィッティングがイマイチなため、今回社外マフラーに交換しようと考えております。
ここで悩みがあります。
ノア・ヴォクシーには標準バンパー(Xグレード)用とエアロバンパー(S・Zグレード)用がありますが、標準バンパーにモデリスタのエアロ(またはディーラーオプションのエアロ)を付けた場合、どちら用のマフラーを注文したらよいのでしょうか?
ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

同AZR60のVOXYに乗ってます。

Zグレード用のマフラーを購入すると出口がかなり下がりますよ。
多分隙間が出来てしまいますので、標準グレード用にダウンサポートラバーで調整されたほうが良いと思います。

エアロバンパーはマフラー出口の加工が無い
(半円形に凹んでない?)ので
かなり下にマフラーが出ちゃいます。
モデリスタのフルエアロにマフラー出口部分の加工がされているので
あれば、標準用でOKと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Z(S)グレード用のマフラーを標準グレードに付けている方をたまに見かけますが、私もあの隙間は我慢できません(^^;
モデリスタはマフラー出口の凹みがあるので、Z(S)グレード用のマフラー
だと大きな隙間ができるのではないのか? 標準グレード用だと隙間ができなく干渉してしまうのでは? という不安があり、なかなか踏み出せずにいました。ダウンサポートラバーでの調整は思いつきませんでした。標準グレード用でチャレンジしてみたいと思います(^^)
ありがとうございました。