「愛をください」ではじまる曲を教えて下さい。僕はエコーズの「ZOO」と思ったんですが、ちがうみたいです。

A 回答 (1件)

お世話になります。



モー娘。の『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド』が、
「愛をください」で始まりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/08/11 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお願い教えて?八代亜紀さんのテイチク時代に歌われた曲で、「流川ブルース」と「迷い」という曲があるので

お願い教えて?八代亜紀さんのテイチク時代に歌われた曲で、「流川ブルース」と「迷い」という曲があるのですが、シングル磐のB面曲だと思うのですが、何の曲のB面なのか、それとも、八代さんの歌では無く、どなたか別の歌手の曲なのか、どうしても知りたいのですが、お願い教えてください。

Aベストアンサー

「流川ブルース」はA面で、B面は「さよなら故郷」だそうです。
http://abcrecord.shop-pro.jp/?pid=21332229

「迷い」は「恋歌」のB面。
http://www.fanfan1.com/products/detail/671104

Q初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程

初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程

ニコニコ動画に17日に投稿されたVOCALOID曲「でっかい街、ちっさい僕」について質問させてください。
たまぁ~すP作曲のこの曲を「歌ってみた」で投稿してみたいと思っているのですが、途中のハモリが聞き取れません。大体のところは分かるのですが、2:20~始まるフレーズ、「大体全ては~」の部分が分かりません。
何回か聞いてみて、3部構成かなって思ったのですが・・・・違いますか?

(1) ・メインパート
   ・ハモリ(下パート)
  ・ハモリ(もう一段階下パート)

(2) ・ハモリ(上パート)
   ・メインパート
   ・ハモリ(下パート)

この二つのどちらかでしょうか、それとも全く検討違いですか・・・・?

細かい音程は自分で探っていこうと思うので、コーラスの構成を教えていただきたいです。また、耳コピで構わないので、2:20~の「大体全ては~」の、最初の音「だ」だけでイイので、和音の音を提示してもらえると、更にはかどりそうです。

面倒なお願いですみませんが、どなたかよろしくお願いします。

ニコニコ動画「でっかい街、ちっさい僕」たまぁ~ずP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12137816

初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程

ニコニコ動画に17日に投稿されたVOCALOID曲「でっかい街、ちっさい僕」について質問させてください。
たまぁ~すP作曲のこの曲を「歌ってみた」で投稿してみたいと思っているのですが、途中のハモリが聞き取れません。大体のところは分かるのですが、2:20~始まるフレーズ、「大体全ては~」の部分が分かりません。
何回か聞いてみて、3部構成かなって思ったのですが・・・・違いますか?

(1) ・メインパート
   ・ハモリ(下パート)...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、作曲者のたまぁ~ずPです。

fesasasさんありがとうございます。ほとんど合ってます。すごい。
メインパートがオクターブで、その間にハモリパートが入っています。

せっかくなので、正確なところを書きます。

大体全ては~言いたいだけの話を、まで3部構成。
・オクターブ上メインパート
・ハモリパート
・オクターブ下メインパート(←こちらがメインメロ

(転調後)一体何から~憤るように放った、まではハモリが1パート増えます。4部構成。
・オクターブ上メインパート(←こちらがメインメロ
・ハモリパート上
・ハモリパート下
・オクターブ下メインパート

という風になっています。

オクターブメロですが、実は、最初は低い方がメイン。転調後は、高い方がメインです。
(実際、そういう風に声量調整しています。)
この変化が面白いと思ってます。

また、最初の和音については、
大体の、”だ”はfesasasさんの書いているとおり。
一体の、”い”は、高い方から、ド、ソ、ミ♭、ド、です。

4部構成の方は、聴き取るのが難しいと思いますが、そこはチャレンジ、ということで。

実際のところ、4部構成で使っている和音は、Cm、B♭、の2つだけで、あまり複雑ではありません。
つまり、全ての和音は(ド、ミ♭、ソ)か(シ♭、レ、ファ)のどちらかの音の組み合わせです。

・・・これなら音取れそうですね!頑張ってみてください。

なお、作曲者視点では、ここともうひとつ、「なぁ、ありふれた事だと、もう認めているのでしょう?」
の部分のハモリがお気に入りだったりします。
ここをちゃんと音とってもらえたら、嬉しいなぁと思います!

それでは失礼します~!

こんばんは、作曲者のたまぁ~ずPです。

fesasasさんありがとうございます。ほとんど合ってます。すごい。
メインパートがオクターブで、その間にハモリパートが入っています。

せっかくなので、正確なところを書きます。

大体全ては~言いたいだけの話を、まで3部構成。
・オクターブ上メインパート
・ハモリパート
・オクターブ下メインパート(←こちらがメインメロ

(転調後)一体何から~憤るように放った、まではハモリが1パート増えます。4部構成。
・オクターブ上メインパート(←こちらがメインメ...続きを読む

Qfayray「愛しても愛したりない」

アットホームダッドの挿入歌として知って
この歌が気に入り

僕は男ですが、最近カラオケで定番化しつつあります。
女声の歌ですし、難しいですが
歌詞を聴くと 男が歌っていいような歌なので
雰囲気だけでも楽しんでます。

そこで質問ですが
原曲の方では、後半の「君に会って~」
と続く直前に何かしらの英語の歌詞のようなものを
叫んでいるようなんですが(「give-give・・・何とか・・・?)

カラオケの歌詞には表示されませんでした。

そこの部分が知りたいのですが、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私もFayrayの歌が好きで、たまに歌いますよ~。

英語の部分については
「give you give you all my love」
ではないかと思います。

自信はないのですが、そんな感じにきこえます。

参考になれば・・・。

QYMOの「体操」という曲に出てくる「ケイレンの運動」とは何ですか?

YMOの「体操」という曲に出てくる「ケイレンの運動」とは何ですか?
正式にそういう運動があるんでしょうか?

Aベストアンサー

YMO…、懐かしいですね!彼らの映像をチェックしてみるのが、一番いいですよ。


◎YMO:「体操」
 坂本龍一が拡声器を持って、号令をかけてます。細野晴臣と高橋幸宏は白い体操着を来てヘンな体操をしています。

◎YMO:「Taiso(Live)」
 こちらは、Live映像ですが、同様に坂本龍一が拡声器を持って、号令をかけてます。多数の人が体操着を来て体操をしています。


二つの映像を見て、「痙攣の運動」とは、彼ら一流のジョークであることがわかります。いかにも、そんな運動がありそうに見せるところが、ミソです。当時、彼らは、スネークマン・ショーとタイアップしていたので、遊びやおふざけ、ジョークを取り入れたパフォーマンスをしていました。それと、「スネークマン・ショー」って、何?と思われると思いますので、簡単に紹介します。メンバーは、桑原茂一、伊武雅刀、小林克也が、中心になってラジオでコントやジョーク等をやっていた番組でした。


YouTubeで、YMOやスネークマン・ショーを見ることができますので、チェックしてみてください!

Q僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲は

僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲はロードオブメジャー B'z ガゼット 9mm シド Greeeen One ok rock ellegarden つるの などなどです 特にロードオブメジャーB’z シドをよく(同級生が知っている曲なので)歌います 高音はだせます 高音の出し方が間違っているのでしょうか? 僕は「カラオケならあいつ!」みたいになっています 「これ、歌って!」といわれる頃には喉が痛くなっていて、上手く歌えてないと思ってしまいます 「うまい」といわれてもおせじにしか聴こえないと思ってしまいます (1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか? (2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください (3)ボイトレ方法もついでにお願いします  質問ばっかですいません お願いします^^  

Aベストアンサー

(1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか?
低すぎる歌をしゃべり声で歌う(一般的な地声)と痛くなります。
限界近い高音部分を地声(しゃべり声とは違う、裏声でもない歌の時の声)で歌うと、これもまた痛くなります。

(2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください
早めに裏声に切り替えることです。
裏声といっても、地声くらい強い裏声で歌わないと迫力はでませんね。
地声と同じように聞こえる裏声が理想的です。

(3)ボイトレ方法もついでにお願いします
ボイトレの本で
「YUBAメソッド 奇跡のハイトーン」みたいな本があります。
これは裏声と地声をひっくり返らせず繋げる本です。
喉の筋肉(?)がつきます。

「ロジャー・ラブ ハリウッド式ボーカリスト」みたいな本があります。
これは地声に聞こえる裏声を探す本です。
でも喉の筋肉(?)がないとできないです。

YUBAで筋肉鍛えてロジャーで裏声見つけるといい感じだと思います。

参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報