プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と2人で北海道(札幌・小樽・登別)に行きたいと思っています。3泊4日の日程で、3月中旬に行く予定でいます。2人とも個人で旅行をするのは初めてなので、ツアー、フリープランなど、お得な情報を教えて下さい。オススメのお店や名所なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

洞爺湖温泉街のサイトがありました。

なんかキャンペーンをしているようです。1泊2食6,980円ですって。
出来たてほやほやの噴火口も見られるみたいです。

個人的に北海道にゆかりのある私にとっては、洞爺湖の復興が気がかりだったので、ちょっと強引な書き方をしてしまったかもしれません。あくまで参考にされたうえで、楽しい旅行となりますように。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/toya_kanko/P_Yumeguri.htm

この回答への補足

ポイントを差し上げられなくてごめんなさい。
本当に良い情報をありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

2度も良い情報をくださってありがとうございます。1泊2食6,980円は安いですね。これは是非、参考にさせていただきます。
私のためにいろいろ調べていただいたので、強引だなんてこれっぽっちも思ってないです。逆に感謝しています。

福岡からのビジネス出張プランのようなものが複数の旅行会社から出ていると思います。

(大学生協にもパンフがあると思います。)
それだと、往復飛行機+ホテルで3万円台からあると思います。
ホテルを一泊だけ(大体が札幌市内)にすれば、あとは自分たちで自由に旅程を組むことができます。3泊4日でしたら、最初の晩や最後の晩に一泊するなど、自由に宿泊を組み込むことができます。検討してみてください。

オススメは、ずばり洞爺湖温泉です。昨年の噴火から立ち直りつつある温泉地ですが、湖の景色がいいので、前々から評価の高い温泉でした。
登別も温泉としては一流ですが、もしそれほどこだわりが無ければ、復興を助ける意味も込めて、洞爺湖温泉を推したいと思います。
危険性は既になく、実際営業していますから、ぜひとも検討してください。旅のネタ話にもなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビジネス出張プランというものがあるとは知らなかったです。早速、探してみたいと思います。
洞爺湖温泉もいいですね。でも、友達が登別に行きたがっているのです。でも、相談してみます。

登別を上げたということは、やっぱり温泉ですよね。

私も他の方が推薦している第一滝本本館の温泉が一番だと思います。ちょっと高いけど(確か入浴料3500円だったかな?)それだけの価値は十分あります。登別名物地獄谷?が目の前のロケーションで最高ですよ。
私は、札幌でいいなーと思うお店を推薦したいと思います。札幌市内の藻岩山のロープウェイの乗り場近くにある「N43」というバーです。札幌の夜景(これがものすごいんですよ!)をカクテルを飲みながら堪能できるお店はここしかないと思います。あの夜景は、感動ものですよ!ほんとに。是非、検討の候補に入れてみてください。
バーといっても、そんなに高くありません。一人3000円もあれば十分です。50種類ぐらいワインやカクテルがありますので、お酒がダメな人でも全然大丈夫。
参考URLを送りたいのですが、送り方が分からないのでゴメンナサイ。
「YAHOO!グルメ」の北海道・円山、旭ケ丘地区・パブ、バー・N43で出てきますから見てみてください。
えっ!こんなところにお店があるの??!!というところにあるので、札幌市内からタクシーで「藻岩山のN43というお店」と言えば連れてってくれます。確か、すすきのあたりから2000円くらいかな。無休で17:00~02:00までやっていますが、できたら夕食を早く食べて19:00ぐらいに行った方がいいと思います。
予約は受け付けてくれませんが、19:00ぐらいだったら特等席に座れます。
参考までに住所と電話番号を書いておきます。是非行ってみて下さい。

札幌市中央区伏見3-13-20
電話:011-551-0043

この回答への補足

バーの情報は他では知ることができなかったと思います。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんか、地元の人になったような気になれそうな情報で嬉しいです。夜景&カクテル・・・ドキドキ、ワクワクしてきます。住所と電話番号まで書いていただいて、本当にありがとうございました。

本当にごめんなさい!質問No.は2397でした!(すごいトンチンカンな事を書いてすみません!)

私はここへOKWEBからではなく、gooから入っているのですが、gooだとzeblaさんの質問の囲みの上にカテゴリーの名前がありますよね?ー教えて!gooトップ>エンターテイメント>旅行>国内旅行ー というやつです。その上の行にオレンジ色の質問検索というところがあります。その2番目の空欄に小樽と打ってください。そうすると、gooの過去の小樽に関する有益な質問と回答がばーっとならびます。私が引用させていただいたのは2397ですがそのほかにもたくさんあります。見てください。(okwebの場合はちょっとわかりませんが、似たように小樽とうって調べる所があると思われます。)

この回答への補足

gomuahiruさんのおかげで教えて!gooの活用法がわかりました。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。私もgooから入っているので、教えていただいた方法でオススメのNo.2397が見つかりました。その他にもいろいろな情報を見ることができて、とても参考になりました。大変お世話になりました。

まず、ツアーに乗ってしまうのが手っ取り早いですが、

それでは、つまらないとなれば。
福岡からだと、直行便があるか解らないのですが、まず函館に行くことを勧めます。やっぱり函館山の夜景は押さえておいた方がいいと思います。
で、泊まりは湯西川温泉か大沼か・・・
翌日の移動中に「登別温泉」に寄って、前出の第一滝本本館の温泉に入ります。(宿泊客じゃなくても、温泉に入れます、もちろん有料です。 駅前からタクシーで第一滝本本館の温泉に入りたいのですがと言うと連れて行ってくれます。宿泊客と入り口が違います。)
で、次は小樽あたりに宿泊をして・・・
3日目は小樽観光と札幌観光ですかね。
札幌ではテレビ塔側、NHK放送局脇の「雪印パーラー」(ちょっとやばいか?)がお奨めですが、あの事件以降
どうなっているかは、解りません。
最終日は、札幌宿泊ですかね。やっぱり、薄野付近で
蟹かジンギスカン(ビール園)などを食すのが良いかと
お土産は全道の物すべてが「新千歳空港」に揃っているので、途中で買う必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。tooffさんご推薦の日程はなかなか魅力的だと思いました。旅行会社のツアーよりも楽しい日程が過ごせそうな気がします。フリープランを探して検討してみます。本当にありがとうございました。

札幌:単純ですが、札幌といえばラーメンでしょう。

あと、ビールがお好きならサッポロビール園へぜひ!ジンギスカン食べ放題ですし、ビールも、半分以上飲のむとどんどん冷たいのに取り替えてくれます(当時は)。帰りは駅までバスで送ってくれますよ。
小樽:小樽といえば運河と寿司ですよね!北一硝子は私もお勧めします。ピアスなんか素敵でしたよ。
登別:地獄谷!3月ならまだ雪深いでしょう。雪山登山の気分が味わえます(笑)ので遭難しないように。。ま、これは冗談ですが、お金に余裕があるのなら第一滝本館に宿泊してここの温泉に入ることをお勧めします!ここの温泉は「温泉のデパート」と言われるくらい、浴槽がたくさん(10くらいだったと思う)あります。私が行ったときは、露天風呂で、雪がちらほら降っていて、キタキツネが出て・・・雰囲気抜群でした。貧乏学生だった私は姉妹ホテルの第一滝本インに宿泊して、無料(!!)でここの温泉に入れました!ぜひぜひここの温泉には入ってみてくださいね!
冬の北海道は雪が深いですが、とにかく食べ物がおいしいので私は大好きです。楽しんできてくださいね!
**Harunaでした**
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私達も貧乏学生なので、登別の情報はとても嬉しいです。早速、友達に教えたいと思います。サッポロビール園・・・私はビールよりジンギスカンに惹かれてしまいます。是非、行ってみたいと思います。本当にありがとうございます。

gooの過去の質問にとても参考になるものがありますので、そちらを御覧下さい。

(No.6399)私個人もここへ旅行してます。皆さんが、おっしゃるように、ホント小樽はおすしが安くておいしい!!!北一硝子は、よく避暑地で見かけるチャチなものではありません。もとは漁師さんの浮きを扱ったところから始まった古くからやっているお店です。おすすめです。
札幌は、ごくスタンダードですが「時計台」をおすすめします。ビルの谷間にあって、なんで、これがあの絵葉書のように撮れるの~といった感じで話の種にど~ぞ!気をつけていってらっしゃ~い!まだ、寒いので防寒は万全に・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えてていただいた質問ですが、見当たらないのです。どのように検索したら見つかるか教えていただけますか。
小樽はおすしが安くておいしいとは知らなかったです。是非食べてみようと思うのですが、どこかオススメのお店はありますか。
お礼というより、追加の質問になってしまってすみません。よろしくお願いします。

JRが北海道5日間乗り放題の切符を3万5千円(東京)ぐらいで売ってました。

これで往復の新幹線や寝台列車にも乗れるみたいです。
ただし、新幹線では時間がかかるし、寝台も乗れるのは個室ではないようです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/traing/ticket/list.html#01
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は福岡から行くので、新幹線は辛いかなと思います。良い情報をくださったのに、すみません。