プロが教えるわが家の防犯対策術!

カセットテープに入っている音楽をMDに録音って出来ますか?
カセットテープの音楽はあくまでもテープで聞くしか手段はありませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的には可能だと思います。


 取扱説明書にのっていませんか?
わりと基本的な事をご質問のようですので、取扱説明書の読解がムヅか椎野でしょうか? 噛み砕いて説明したくとも、お使いの機械がどこのメーカーで機種がわかりません。 一流メーカー製品なら メーカーのHP等から取扱説明書を見て、アドバイスが可能かもしれませんので。是非メーカー名と機種番号等をお書きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
取扱説明書を無くしました。
メーカーサイトで問い合わせするのも良い手段ですね。

お礼日時:2007/09/11 05:47

できますよ。


一番手軽なのは、カセットとMDが一緒になっている機械でダビングすることです。

この回答への補足

私は「MDコンポ」って言うのかな?を持って居ます。
それはカセットテープも聴けて、MDとCDも聴けます。
CDからMDへの録音は出来ます。カセットテープをいれてMDに録音してみようと思ったのですか出来ないみたいなので、こちらへ質問してみました。
私が持っているコンポがそれようの機能を持っていないだけなのでしょうか?

補足日時:2007/09/10 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
もう一度、自分の機種で可能かどうか確認して見ます。

お礼日時:2007/09/11 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!