アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iP4300の購入を検討しております。

我が家での設置スペースの奥行きが狭く、壁面にピッタリ設置したいと考えております。
CanonのHPを確認すると、
「前面給紙カセットを標準で搭載。オートシートフィーダを広げられない場所では、この給紙カセットだけを使えば、壁面にピッタリ設置でき、スペースを有効に活用できます。」
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4300/point03 …
とありますが、CD、DVDにレーベルプリントする場合も「壁面にピッタリ設置」した状態で問題なく出来るのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。

A 回答 (3件)

> CD、DVDにレーベルプリントする場合も「壁面にピッタリ設置」

> した状態で問題なく出来るのでしょうか?

これは、前面に稼動物があるあだけなので、問題は無いでしょう。
あなたがリンクしたURLの右下のCD/DVDトレーを前面から入れて、
前面に出てくるだけです。

ただ、壁面にぴったりって、プリンタの側面のことでしょうか?
裏面は電源とかあるわけだし、私の感覚では隙間が出来てぴったりと
は思えませんが、これは個人差かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
プリンタの後面を壁際にと考えております。

今私が使用しているEPSONはCD/DVDトレーを前面から入れ、印刷時に後面にはみ出すので、それを気にして質問させていただきました。

背面・側面を壁などにぺったりとくっつけて使用できないことはないと思いますが、印刷時の振動が伝わって喧しいと思いますので5cmほどはあけた方が良いと思います。

>CD、DVDにレーベルプリントする場合も「壁面にピッタリ設置」した状態で問題なく出来るのでしょうか?
 CD/DVDトレイは前から入れて前後して動きますが、後ろには出ません。前記の理由以外問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおりプリンタの振動はかなり激しいですよね。5cmになるか5mmになるか分かりませんが、出来るだけ隙間は確保したいと思います。

左後方に電源用のコード差込口がありますが、配線時にほんの少し工夫すれば壁面にぴったり設置は可能です。

オートシートフィーダを広げて使用する場合は、後方と上面にスペースが必要となりますが、カセットで使用する場合とCD、DVDにレーベルプリントする場合は、前面操作が可能ですので問題はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

オートシートフィーダは別として「カセットで使用する場合とCD、DVDにレーベルプリントする場合は、前面操作が可能」とのこと、安心しました。