プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、私は3年前の16歳のときに
1度だけ援助交際をしました。

当時の私は高校に入学したばかりで、
友達といると楽しいんだけど、心が満たされない気持ちで
ただ何となく毎日を過ごしていました。
そんな時に出会い系に手を出してしまい、
そこで知り合った23歳の男性に食事に誘われました。
「食事だけなら」という条件で会ったのですが、
その数週間後に「次会う時はエッチしたいな。
お金も払うから」と言うメールが来たんです。
最初は断ったのですが、
周りの友達で経験していない子が私だけということが
とても嫌に思えて、「私も早く経験しなきゃ」と思うようになり
しばらくして「やっぱりしてもいいよ」と
返事をしてしまったのです。

キスをするのも初めてで、ベッドに押し倒された時
つねに心を殺して、何も感じないようにしていました。

結局、私があまりにも痛がったため途中で終わったのですが
お金はもらいました。

その日以来、その男性とは1回も会ってないし
アドレスも変えて連絡もいっさいとっていません。

あれから3年経つのですが、どうしてもその時の
自分が許せないんです。
誰かに告白されても、『私は援助交際をしていた汚い女』という
気持ちが先走ってしまい、いつも断ってきました。

もしこの先彼氏ができても、あの日のあの自分が
よみがえってきそうで怖いんです。
そういう行為をするときに、拒絶してしまいそうで…。

今さら「もう二度としない」なんて言っても、
あの日自分がしたことは消せないと思うと
毎日後悔してばかりです。
本当はこんな私のことをすべて受け入れてくれる存在を
ずっとほしいと思っているんです。

あの時は「たった一度で、しかも最後までしたわけじゃないんだから」
なんて軽く考えていましたが、
こんなにトラウマになるなんて思いもしませんでした。
その男性がつけていた香水と同じ香りがするたびに、
少し気持ち悪くなってしまいます。


こんなトラウマは死ぬまで克服できないのでしょうか?
やっぱり精神科などに行ったほうがいいのでしょうか?

長くなってすみません。
ずっと誰かに相談したかったのでついつい長くなってしまいました;;

回答お願いします。
同じ経験のある方もそうでない方も、ぜひお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは。

質問されてから、日が経っておりますが、締め切りされてなかったので、ちょっとお話しさせてください。

私は30台の未婚♂です。

あなたの過ちを隠すことなく、ここで相談される率直な気持ちからの行動・姿勢に感心いたしました。

過ちから3年が経ち、後悔・反省を充分にされたことは、他の回答者様もおっしゃっている通りに私にも伝わってきました。
確かにやったことは、汚いと思いますが、今のあなた様のご様子やお気持ちから、すでに清純です。

これから先、出会いがあって恋愛をされていくと思います。あのことがトラウマとなって拒むこともあるかと思います。もし拒んでしまったら、正直に言ってしまってはどうでしょうか?

援助交際という表現は使わずに、「過去に怖い思いをした」って言えば、解ってくれる男性はいるはずです。
身体を重ねる行為って、本当に愛し合っているふたりなら、お互いのことを理解しているはずだからです。ここで理解してくれない不安がお有りでしょうが、これはあなた様が男を見る目を養うしかないのかもしれません。

あなたはまだ若いですから、このことが「トラウマ」という考えですが、人間って不思議なもので、年を重ねると「トラウマ」がちっぽけな思い出に変わってしまうのです。
言い換えれば、時が経つ=心身(人間)が成長を続けている、ということなのです。

今、あなた様は「トラウマ」について少し神経質になっているようです。
今日からあまりそのことについて考えずに、他の事を考える(総理は誰がなるのか?とか)、部屋の掃除をする、ジョギングをするなどして気持ちを変えてみたら、楽になりますよ。

ですから、あまり考えない過ぎないでください。
根つめると、精神的にやられてしまいますよ。

>やっぱり精神科などに行ったほうがいいのでしょうか?

今のあなた様は、行かなくて大丈夫です。心配ありません。

今後の人生を楽しめるよう、お祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に心を許せる人に話して、そんな私も
愛してくれたらいいなぁと思っています。
こんな私を解ってくれる人に出会えたら嬉しいです。

考えすぎると、余計悪いほうへといってしまいますよね;;

「大丈夫」と言っていただけて、
本当に心が楽になりました。

お礼日時:2007/09/16 23:09

結婚前に苦い経験はありますよ


私の場合は失恋のショックと仕事のストレスで寂しかったんだと思います
20代の頃、出会い系で会った人とデートをしたりホテルに行ったり、またある人にはお金を騙されたり(15万くらい)など主人には言ってないです
お金を貰う事はなかったけど、あの時の私は最悪・・・って時々思いますね
自分が許せない気持ちわかります
でも、好きな人ができれば変わるし体の関係は焦らず付き合っていけば大丈夫!!
素敵な彼氏ができるといいね

みなさんの回答を見れた事で少しは楽になったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私も少し「寂しい」という気持ちはありました。
今はとりあえず、好きな人を見つけようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 22:32

結構生々しい回答ですが…



私も経験ありますよ。
高校生の頃。
周りもしてましたし、珍しいものではなかったと思います。
ルーズソックスを売ったり唾液を売ったり。
私自身、体の関係を持った事も1回あります。
相手が緊張のせいで不能となり最後まではやりませんでしたが。
お金欲しさが故の行動でしたね。
罪悪感はなかったですし、5年経った今でも「バカな事をしていたな」と思うぐらいでそれほどトラウマ的な感情に押しつぶされる事もなかったです。

私がそのような行為を辞めた理由はそんなせこいマネして稼いだお金が軽い物だと感じたからです。
バイトして一生懸命体を張ってもたっらお金は重くて、そのお金で買った洋服や物はすごく愛おしい。
でも援助交際で得たお金は軽くて物を買ったとしても喜びもないし、買ったものは全て大事にできずすぐ捨ててしまう。
愛着がわかなかったんです。
お金の重みを知って辞めました。

もちろん当時付き合っていた彼氏もいました。
彼に言うはずもなく、友達にもこのことは言っていません。
死ぬまで墓場まで持って行く自分の秘密ごとです。


質問者様がこの行為をしたことによって、罪悪感、嫌悪感にさいなまれているのはとても良い事です
自分の犯した事、過ちに気づき反省、しして後悔している証拠ですからね。
それを糧にして今後、同じ過ちを繰り返さなければ良いのです。


「汚い」
「汚れている」

そう思うのも仕方ないでしょう。
でもカウンセリングに行っても結局自分自身が変わらないと何も状況は変わらないのです。
既に3年経っているとの事。
反省するには十分な期間です。
今後は前を向き、自分自身の経験を糧にして生きていけるよう心がけてみてください。
誰にも過ちはあります。
それを生かすも殺すも自分次第です。

お付き合いしている方に話すも黙っているも自由です。
話す事で気が晴れるなら話すのもひとつの方法でしょう。


私は10代の頃汚い事をたくさんしてきました。
援助交際、窃盗、中絶。
どれも自分の中にしまっていますよ。
他人に話しても仕方のない事だから。
過去を悔い改め、今現在どのように生きているかどうかのほうが大事だと思ったから。
彼氏にも言いません。
自分自身で犯した過ちは結局自分自身が認め克服していかないとどうしようもないんです。

人には乗り越える期間がそれぞれ違います。
援助交際は引きずらなかったにしろ渡しは中絶を今でも引きずっていますよ。
生んでいれば子供は今年5歳でしょうか。
5年も引きずっています。。。。
でも自分自身を責める事はもう辞めました。
今後どうやって生きていくか、経験したことをどう生かすか。
これが大事だとわかったから。

忘れるのではなく克服が大事です。
克服した後も
自分の胸の片隅にしまって忘れずにいるよう心がけること。


失敗は誰にでもあります。
前を向いてお互いがんばりましょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もあの出来事のあとすぐにバイトを始め、
お金の重みと稼ぐことの大変さを知りました。

私も友達や家族など、誰にも話さずに
この3年間を過ごしてきました。
きっと私も、墓場まで持っていくと思います。

過去のことばかりに目を向けず、
これから先、同じ過ちを繰り返さないように
生きていきたいです。

お礼日時:2007/09/11 22:37

幼少の時などにトラウマがある人はいっぱいいます。


私もその1人ですが・・。あなたとは違います。
事情は書きませんが、トラウマってなかなか消せないですね。

汚い・汚くないと言い合ったり言われたりしても、なかなか忘れられないと思います。しかも、質問者さんの場合は、自分から火の中に入ったのですから、忘れられないでしょう。

援助交際・・・似たような人いっぱいいますね。
若いというのは面白いもので、どこまでできるか自分を試します。
援助交際も、初めてやってみるきっかけは「興味」だったと思います。

私は、あなたがやってしまったことに、今の時点で悩み、苦しみ、でもそれでいいんだと思うんですよ。それだけの価値があなたの体にも心にもあります。

教訓になってると思います。中途半端な出会いや付き合いは自分を苦しめるだけだと。
誰かれから告白されても付き合えない。いいじゃないですか。
まだ10代でしょう?誰かさんと付き合うよりもっともっと自分の人間性を豊かにすることです。人から愛されるだけの愛情と、見返りを求めない強さを持つことです。恋愛以外にももっともっとやらなければいけないことがあるはずです。あなたが必要なのは、誰かに子供のように抱っこされることですか?これからはあなたが相手を抱く気持ちでいかないと。あなたはもう大人です。

私もトラウマはありますが、面白いもので時がたつと薄れるんですよ。
でも、トラウマも、人にああしちゃいけないなとか、こうしたらいけないと色々教訓になるんですよ。
あなたのトラウマを、パッと消したらあなたはまた寂しかったら悪くてもなんでも同じようなことをするかもしれません。
だから辛いことを胸に残すというのは案外生きる上で重要です。

あなたにネガティブになれと言っているのではないです。
ただ、忘れていいものでもないと思いますよ。
それに・・

30歳40歳までそのままのあなたではありません。
人間はたえず流れ、変化するものです。

今のところ、そのトラウマもあるから変な男にも引っかからないんですよ。ものは考えようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんな何かしらトラウマはありますよね…。

忘れることだけが、救われる手段じゃないんですね。
いつか私のトラウマも時が経つにつれて
薄れることを祈ってます。

お礼日時:2007/09/11 22:32

後悔してるなら、その心を刻んでもうしなければいいと思います。



あと、信じられる人を一人でも見つけることを願います。

それまで、心のゆとりができなければ、カウンセラーを受けられればいいと思います。
もう、こころのゆとりがなければ受けられたらいいと思います。

ここに相談されてるなら、まだゆとりはあると思いますが。

あと、夢を早く持ってください。

それで、軽減されるかもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じられる人は友達でいるのですが、
なかなか切り出せなくて…。
でもこれからそんな人に出会えたら、と思います。

将来の夢はあるので、こんなこと考える暇の
ないくらいに頑張りたいです!

お礼日時:2007/09/11 22:29

「汚い女」とは心が汚れている女性のこと。


あなたは大丈夫!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると、
本当に心が楽になります。
ここに書き込んだのも、
そう言ってほしかったからなのかもしれません…。

お礼日時:2007/09/11 22:27

気にすんな


あの時はお金のため人生経験人生勉強のため
今度は愛の為と思いましょう

物事は何かしてから反省なりするんだよ?
何もしなければ何も進歩しない
ようは今後の人生において反省をどう生かすかでしょうな
同じ失敗をしないって事が大事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
もう過ぎてしまったことよりも
今後どうするかですよね。

お礼日時:2007/09/11 08:13

心配しなくても貴方を受け入れてくれる男の人は多いと思いますし、ここまで苦しんだ貴方を許さない人もいません。



とはいっても、なかなかこの様な問題はここでの言葉だけでは直らないと思いますので、私は精神科にいって適切なカウンセリングをされた方が良いと思います。

一回行けば直るわけではないと思いますが、何度も通院をし適切な対処をすればいずれトラウマもなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると少し楽な気持ちになります。

カウンセリングを受けてみたいのですが、
親に何て言ったらいいかわからなくて…。
黙ってカウンセリングに通うのも何だかなぁと思いまして;;
そのへんもいろいろ考えてみます。

お礼日時:2007/09/11 08:12

>こんなトラウマは死ぬまで克服できないのでしょうか?


>やっぱり精神科などに行ったほうがいいのでしょうか?

みなさん勘違いしているんですが、精神科医ってのは魔法使いではありません。精神科医が処方される薬を飲むとあら不思議、あんなに辛かった人生がハッピーに、ってんなわけありません。
まあ最近の日本人は信仰心が希薄でいけませんが、こういうときに救ってくれるのは結局宗教なんですよ。値段の高いお札を買わなきゃいけない新興宗教より伝統的な宗教のほうがいいとは思います。仏教でもキリスト教でもイスラム教でもなんでもいいです。その宗教によって菩薩様が許してくれたりイエス様が許してくれたりします。
個人的におすすめするのは仏教の浄土真宗もしくはキリスト教です。浄土真宗のありがたいところは他力本願で南無阿弥陀仏と唱えればどんな罪も阿弥陀様が許してくださるということです。また、キリスト教のありがたいところはどんな罪を犯した者でも深く悔い改めるなら許されるというところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。魔法使いではないですもんね;;
でも私は宗教とかまだよくわからないもので…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 08:09

お金の為に援助交際をしていても罪の意識がないのであれば別ですが、貴方はHの寸前まで行きそれを「罪」と悩んでいるきれいな心の持ち主ですから、けっして「汚れている」とは思いません。

「純粋」だから今悩んでいるんですよ。物理的に援助交際をしてしまっても、貴方の心はきれいなままです。身体的には、長い人生色々あります。バージンのまま結婚する女性など今の時代皆無でしょうから気にすることはありません。

私の若い頃の彼女は、高校生時に暴走族に入って、俗に言う「公衆便所」でした。卒業し私と知り合った頃はまじめでやさしいところが惹かれつきあい始めましたが、彼女は高校生の時の自分の行為が許せず私の気持ちを素直に受け入れられませんでした。

彼女の過去はあくまでも過去のこと。過去の彼女があって「今のすてきな彼女」になっている訳ですから当然全てを受け入れますし、過去の事など気にはしていませんでした。逆に、その頃の彼女と知り合い他の男から引き離したかったのが、正直な思いです。

私から見て「貴方は全く汚れてなんかいません」。
過去の経験を生かし、よりすてきな女性になられることを希望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
syuさんのように、私の過去も受け入れてくれる男性と
結ばれたら幸せです。
すてきな女性になれるようにがんばります。

お礼日時:2007/09/11 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!