アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

友達から「近況報告でもしながら、お茶でもどうかなぁ」というお誘いがあり、最近、新しい趣味ができて充実しているんだなぁと関心していました。そして、「健康作りのためにスポーツをしたり、サプリメントにもはまっていて・・・」と、彼が愛用しているサプリメントのカタログと、「こんな感じのやつ」と、実物を見せられました。このおかげで、疲れやすかった体質も改善されたそうです。
これって、そんなに凄いサプリメントなんでしょうか?
副作用で尿が少し緑色になるらしいのですが、何の成分が影響しているのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

健康食品は薬ではありません。

ニュートリライトはただの健康食品です。

昔から「いわしの頭も信心から」と言うように
暗示で「体に効いた。」と思い込んでしまいます。

それから日本アムウェイはマルチまがい商法の類です。
購入者が暗示をかけられていると思っていないため、
被害届が出てこないのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0% …
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3% …
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。本を読んだり、知人に聞いてみましたが、
医薬品の場合は、口にした時、その成分や効き目は保障されて
いるけれど、健康食品の場合は、その保障はない。

彼は暗示にかかった暗示を解きたいけど、今の彼には無理そうです。
早く目を覚ましてほしいです。
このサプリの話をしている時の目の輝きが怖かったです。
この先、どうなるのか不安です。

申し訳ないが

マルチ商法の勧誘1歩手前って所かな
    • 2
この回答へのお礼

信じたくはありませんが、やはり勧誘だったと思います。
全く音沙汰なかったのに、ミクシーを始めたいから
紹介してというメールが来ました。(泣)