友達から「近況報告でもしながら、お茶でもどうかなぁ」というお誘いがあり、最近、新しい趣味ができて充実しているんだなぁと関心していました。そして、「健康作りのためにスポーツをしたり、サプリメントにもはまっていて・・・」と、彼が愛用しているサプリメントのカタログと、「こんな感じのやつ」と、実物を見せられました。このおかげで、疲れやすかった体質も改善されたそうです。
これって、そんなに凄いサプリメントなんでしょうか?
副作用で尿が少し緑色になるらしいのですが、何の成分が影響しているのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

健康食品は薬ではありません。


ニュートリライトはただの健康食品です。

昔から「いわしの頭も信心から」と言うように
暗示で「体に効いた。」と思い込んでしまいます。

それから日本アムウェイはマルチまがい商法の類です。
購入者が暗示をかけられていると思っていないため、
被害届が出てこないのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0% …
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。本を読んだり、知人に聞いてみましたが、
医薬品の場合は、口にした時、その成分や効き目は保障されて
いるけれど、健康食品の場合は、その保障はない。

彼は暗示にかかった暗示を解きたいけど、今の彼には無理そうです。
早く目を覚ましてほしいです。
このサプリの話をしている時の目の輝きが怖かったです。
この先、どうなるのか不安です。

お礼日時:2007/09/12 01:09

申し訳ないが


マルチ商法の勧誘1歩手前って所かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信じたくはありませんが、やはり勧誘だったと思います。
全く音沙汰なかったのに、ミクシーを始めたいから
紹介してというメールが来ました。(泣)

お礼日時:2007/09/12 01:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィットちゃんって何?ランドセル

ランドセルについてです。
イオントップバリューの製品でニューバリエーションかるすぽに「フィットちゃん」というのがありました。

でもフィットちゃんの公式ホームページにトップバリュという言葉はどこにもありません。


確かフィットちゃんというのは背中にフィットするものの形の名称だとどこかに書いてあったと思います。

それはトップバリュが使ってもいいということでしょうか?
天使のはねで有名なセイバンが「フィットちゃん』という言葉を使うことはないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://xn--h9j8c2b3ci0b0mpbxhwn.com/

QアムウェイのトリプルXを友達に勧められました、成分は優れていると思うの

アムウェイのトリプルXを友達に勧められました、成分は優れていると思うのですが
なぜ、特定保健用食品として認可されていないのですか。
個人販売の形態の為なのか、製品自体が詐欺なのか。どちらでしょうか。

Aベストアンサー

アムウェイが扱う商品については評判が良いというお話をよく聞きます。
トリプルX《https://www1.amwaylive.com/psl/shopping/brand/nutri/product/en_supple/base/sup_01.html》は俗に言うマルチビタミン剤というものですね。
品物が詐欺だとか、成分がトンデモだということはないと思います。
ざっとマルチビタミンというものを確認してみたところ大手のメーカーの商品ですら特定保健用食品扱いとされていません。

サントリーのマルチビタミン
http://www.suntory-kenko.com/listing/mul_vita/?key=7035&waad=dExckfbM
UPXマルチビタミン
http://www.d-sup.com/cam/upx.html

特定保健用食品はしっかり"効果が立証された"製品ということで、ビタミン、ミネラルを摂取することで得られる効果というのが明確にならないではないのではないでしょうか?
要するにマルチビタミンは何かしらの特別な作用が期待できるというものではなく、単に、不足、若しくは摂取すべき成分を簡単に摂れるだけというもの扱いなのではないでしょうか?

特定保健用食品の表示許可品目一覧 [参考]
http://www.nih.go.jp/eiken/sub/list01.html

基本的にマルチ商法(MLM:連鎖販売取引)というのは癖があって、一見すると普通の商売のしくみに近いように思えますが、これは単なる個人売買の図式ではなく、このビジネスが宜しくないと云われる要の部分は「システム」そのものが必ず破綻するシステムという点です。
個人売買のケースにおいても、少なからず、卸や販売店、代理店などと云った関係ができあがるものとは思いますが、マルチというのは理論上このヒエラルキーの構築に際限がなく、いずれその系列のどこかしら(特に末端のメンバー)で、誰かしらに負担が圧しかかり損するシステムになっているからです。

ですから、MLMというものを理解している方達は、そのビジネスで扱う商品の購入を控えたり、そのしくみに巻き込まれることを避けるわけです。

特定保健用食品の規定概要等 [参考]
http://allabout.co.jp/gm/gc/7647/
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/hokenkinou/hyouziseido-1.html

アムウェイが扱う商品については評判が良いというお話をよく聞きます。
トリプルX《https://www1.amwaylive.com/psl/shopping/brand/nutri/product/en_supple/base/sup_01.html》は俗に言うマルチビタミン剤というものですね。
品物が詐欺だとか、成分がトンデモだということはないと思います。
ざっとマルチビタミンというものを確認してみたところ大手のメーカーの商品ですら特定保健用食品扱いとされていません。

サントリーのマルチビタミン
http://www.suntory-kenko.com/listing/mul_vita/?key=7035&waad=d...続きを読む

Qフィットの購入を考えています

現在フィットの購入を考えています。
初めての車の購入で分からない事が多いので、どうぞ教えて下さい。

9月の決算に合わせてフィットの購入を考えていたのですが、10月にフルモデルチェンジする事を知りました。
できれば、現行フィットをなるべく安く購入したいと思うのですが、その場合、ディーラーで最大の値引きをしてもらって今買うべきか、ニューモデルの発表を待ってから、新古車として出回るのを待つべきか悩んでいます。

このような場合はどちらの方がお得な買い方でしょうか?
ディーラーで買った方が今後のメンテナンスなどを考えた場合、相談に乗ってもらい易いなどあるのでしょうか?
新古車は安く新車が手に入るというイメージなのですが、何かデメリットなどもあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、フルモデルチェンジ後のフィットをお勧め
しますよ!!細かい点が改良されていること間違いない
からです。CVTも改良されて、新しくスポーツグレード
のRSが設定されることも判明しています。

現行モデルを購入するメリット。デメリット
モデル末期ということなるので、値引きがでかい!!
でもそれと反対に、この先のリセールバリュー(下取り・買取)
に大きく影響してきて、査定額がガタ落ちってこともあります。
どちらかというと、最後まで乗りつぶす方にはいいですよ!!

新型モデルを購入するメリット・デメリット
新型とあって、値引きはちょっと渋いかもしれません!!
でもこの先のリセールバリューはちょっと旧型よりは割高
になる傾向が強いです!!あえて言うならば、新型のほうが
旧型の悪い点が改良されていることです!!

これらを見極めてみたらいいと思います!!
ディーラーにいき、旧型から新型になって改良点
を聞いてみるのも得策ですよ!!

Q安いお茶でも健康上良いですか?

安いお茶、ビニール袋一杯でいくらというお茶を買いました。
飲みましたが、普通に美味しいです。
しかし、健康上問題ないでしょうか?
健康上体にお茶は良いと聞いていますが、安いお茶でも
大丈夫でしょうか?
何か添加物が色々と加わっていて、お茶自体は問題なくても
添加物が問題があるとかいうことはないでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お茶好きの静岡県民です。

静岡ではお茶はそれほど高くないので私も詰め放題500円とかそんなのを飲んでます。静岡で飲むのはやぶきた茶といって茎の部分の安い茶です。
高いのは新芽などが多く、甘くて鼻の奥まで香りがします。

お茶が体にいいというのは、あの苦みの成分がカテキンというポリフェノールの一種でできているからです。抗酸化作用といって、簡単に言うと細胞に蓄積するダメージを軽減してくれます。

注意して欲しいのは、残留農薬です。
多分日本の茶葉は基準を満たしていると思うのでよいですが、中国産茶葉などは日本では認めてない農薬が含まれていたりする場合があるので注意してください。
最近ペットボトルのお茶にも茶葉の産地表示が義務づけられたのもそんな理由があるからです。

近所のお茶工場のサイトを紹介しておきますね☆

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~gurinpia/

Qフィットとビートルで迷っています

休日に出かけたり、買い物の荷物を積んだりする為の車を買おうと思っています。当方は30代の男ですが、車には疎く、こだわりはありません。あえて言えば、大きい車はあまり好きではありません。

見た目に愛着が持てる車を、できれば長く乗りたいなと思っています。今ところ候補は以下の2つです。基準は「見た目のみ」です。

フォルクスワーゲン ニュービートル

ホンダ フィット

予算は特に決めておらず、安さにはこだわっていないのですが、どちらも”僕にとっては”似たような車なのに、あまりにも価格差があります。見た目と気分だけで高い方に手を出すのも、何となく「賢くない」ような気がして悔しいかなと思います。そこで、選択の参考になるようなビートルとフィットの違いがありましたら、教えてください。また、他にも魅力的なコンパクトカーを知っていたら、教えてください。

ちなみに、もう1つ迷ったのはマツダのデミオなのですが、どちらかと言えばフィットの方が見た目が好きなので、フィットを残しました。「走り」とかはどうでもいいです。普通に走ればいいです。走りより使い勝手ですね。

これを読んで、「はいはい、そーゆー趣味ね」とわかる方、お願いいたします。

補足:新車で購入予定です

休日に出かけたり、買い物の荷物を積んだりする為の車を買おうと思っています。当方は30代の男ですが、車には疎く、こだわりはありません。あえて言えば、大きい車はあまり好きではありません。

見た目に愛着が持てる車を、できれば長く乗りたいなと思っています。今ところ候補は以下の2つです。基準は「見た目のみ」です。

フォルクスワーゲン ニュービートル

ホンダ フィット

予算は特に決めておらず、安さにはこだわっていないのですが、どちらも”僕にとっては”似たような車なのに、あまりにも価...続きを読む

Aベストアンサー

中古車屋の整備士です。

国産車がメインですが、
お客さんの希望でポロとゴルフも収めました。
故障が減ったと言っても、国産車の数倍は故障します。
修理代に関しても2~3割は高いと思ってください。

「どうしてもニュービートルに乗りたい」という人が乗る車だと思います。

以前ニュービートルも1台収めたことがありますが、2~3年で変えてしまいました。
今、エンジンが止まったというゴルフをディーラーに修理に出したのですが、
10日程経ちますが、いまだに連絡がありません。
(あわてないから・・・とは言いましたが・・・)

Qお茶と食事を一緒にすると貧血になってしまうのでしょうか?紅茶はどうです

お茶と食事を一緒にすると貧血になってしまうのでしょうか?紅茶はどうですか

Aベストアンサー

なりません。

ただ、タンニンは鉄分の吸収妨げるので、
貧血気味の人や、生理中の方は、一緒に、取らない方が、いいでしょう。

Qゴーグルのアジアンフィット

スノーボードのゴーグルを購入しようと思っています。
いろいろなゴーグルブランドから、日本人向けの『アジアンフィットモデル』がでていますが、一般向けのワールドフィットより価格が高めになっています。

そこ質問ですが、やっぱり日本人にはアジアンフィットのゴーグルが良いのでしょうか?
ワールドフィットのゴーグルでも問題ないのでしょうか?

いろいろな回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こればっかりは、ショップで、実際に顔に当ててみなくては、
本当にフィットするのかどうか、わかりません。
アジアンフィットといっても、
顔の作りは人それぞれですから、
フィット具合には、個人差があります。
鼻の高い低いもありますし。
目の離れ具居合いもありますし。

あまりアジアンにこだわって、購入している人も多くないのではないでしょうか?

ショップで顔に当てて、買いましょう。

QアムウェイのトリプルXについて教えてください。

友人がアムウェイにはまってしまっています。そしてアムのトリプルXがどんなものよりも優れていると永遠と説明をしてくれましたが私自身そこまで凄いものとは思えません。一ヶ月一万円もするし高すぎると思うのですが市販のサプリとそこまで違うものなのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

アム●ェイの洗剤で、薄めて使う物がありますが、それを分析した科学者のコメントでは、
『科学者をナメるな!!』
だそうです。

一旦買ってしまうと、今後さらに面倒になりますから、品質の良い悪いにかかわらず、買わない方が良いでしょう。
そのうち諦めて言ってこなくなりますよ。

Qフィットシャトルのホイルについて。

フィットシャトルのホイルは15インチのホイルですが、14インチのホイルは装着可能でしょうか?
フィットシャトルのブレーク部品がフィットと同様でしたらフィットの規格である14インチのホイルは装着可能となるのでしょうか。
我家には14インチのホイル(185/70/14のスタッドレスタイヤ)が保管されていますので利用可能でしょうか。

Aベストアンサー

通常、ホイル径を小さくするとブレーキ周りと干渉しないか心配されます。
しかしフィットには15インチの設定がありますので装着できる可能性は非常に高いです。
また、双方の車種にはインセット(オフセット)に約5mmの差があります。
手元にあるのでしたら、前輪側に1本実装してみてください。
そしてブレーキ周りの干渉がないかと、ハンドルを一杯切ったときにタイヤハウスに干渉しなければOKです。

Qアムウェイのサピリメント使ってる方いますか?

アムウェイの会社のよくない噂は
聞きますがサプリメントの製品自体はすごく
良さそうで、今、検討中なんです。
使ってる方、もしくは周りで
使ってる方いたら教えて下さい。
効き目はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

信頼のおける友人がAmwayビジネスをしているので、
私も毎日飲んでいます。

最初わからなかったのですが、1ヶ月飲み続けたら
体の軽さが全然違ってびっくりしました。
まず、貧血で倒れることがなくなりました。

私の友人(主婦)のAさんも、私の話をきいて
是非飲んでみたいといい、私の友人から夫婦そろって
(お姉さん夫婦まで)飲んでいて、やはり風邪を
ひくことが少なくなったと喜んでいます。

いい人から紹介されるのは問題ないですね。
いまやAmway製品は友人を介さずネットで購入しているので
通販オタクの私としては、願ったり叶ったりです。

オリーブオイルと醤油もお勧め。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング