自分はメーカーで営業してます。

自分は社長から「プライドが高すぎる」と言われます。
客先では「恥ずかしい」とか「そんな事は出来ない」と考えてしまいます。
プライド高いとは自分でも感じています。
馬鹿になれないのです。

恥ずかしいし、面白い事も言えない。
常にマイナス思考です。

何故、プライドが高くなり、馬鹿になれないのでしょうか?
みなさんの経験教えてください。

A 回答 (2件)

本当にプライドが高い人は、いくらでも謙遜ができるし、へりくだれるのですよ。


内面の問題です。芯が強ければ、外に対していくらでも柔軟になれるもの。
あとは、技術ですね。人間関係も技術です。表面だけでも言葉にして、謝れますか。下出に出れますか。
利口な人間は、下出に、下出にでます。そのほうが、事態が自分の思うとおりに、上手に運ぶからです。
プライドが高い分には、いいのですが、その関係を上手に持っていく技術の部分だと思います。
大阪の商人は、まいど、まいどと言いながら、ペロッと舌を出しますよね。
つまり、表面上は、へりくだりながら、本心はそうではない、その二枚舌が必要です。
大阪人はなかなか知性が高いです。庶民的なようで、プライドを持っていて、そろばんで勝ちますね。
その調子だということです。社長の言っていることは。
    • good
    • 0

真にプライドが高い人は、爪を隠すものです。



人に「プライドが高い」と言われるという事は

あなたは中途半端な性格といえます。

今後、あなたの価値と思われるプライドを磨き

続け、真にプライドが高い人を目指すべきと思いま

す。

それまでは、【一歩距離をおいて発言・行動】が

必要と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風邪をひきやすいのは免疫力が高いから?

よく、年をとると熱が出にくくなったり、風邪の自覚症状がなくなったりするといいますよね。また、花粉症などのアレルギー反応も鈍くなると聞いたことがあります。これらは、免疫力が弱くなりウイルスに対して体が反応しなくなるために起こると聞きました。
だとすれば、「風邪をひきやすい」という自覚のある人は、一般には免疫力が低いと言われますが、実は免疫力が高く、体がウイルスに敏感に反応していると考えることもできると思います。

しかし、実際には、疲れていたり、抵抗力が落ちている時に風邪をひきやすいのも事実です。

風邪の症状というのは、侵入してきたウイルスをやっつけようとするために炎症がおきたり発熱したりしますよね。いわばウイルスに対して体がしっかり抵抗している証拠だと聞いたことがあるのですが、だとすると、風邪をひきにくい人のほうが免疫力も低い(つまり、ウイルスに対して体が反応しない)、ということになってしまいますよね。
このことについて、わかる方がいれば、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

質問者さんは免疫力と免疫細胞(ここではリンパ球)によって引き起こされる風邪の症状をきちんと分けて考える必要があると思います。
ご存知のように体を防御してるのは白血球(顆粒球、リンパ球、マクロファージ)です。この数やバランスが免疫力を決定します。単にリンパ球の働きだけが免疫力ではありません。
適度なストレスがあって白血球のバランスが良い時は免疫力が高まってる状態ですが、例えば風邪のウィルスが侵入したとしてもマクロファージが活性化しており感染する前にやっつけてくれます。ウィルスに感染して発病するのは白血球のバランスが悪くマクロファージがあまり活性化出来ないときです。これが免疫力が低下してる状態です。
おっしゃるように疲れてるときなどがまさにその状態です。あるいはバリバリと仕事をしてる時はなんでもなかったのにほっと仕事が一段落したり休んだりすると風邪を引くこともあります。
また、疲れていなくても日頃から運動不足、過食、肥満傾向があると体温が低くなって白血球のバランスは悪マクロファージにも元気がありません。またマクロファージは食べ過ぎの食べのもの処理という防御以外の余計な仕事もさせられます。
いかなる時でも白血球のバランスが悪くならない人ほど免疫力が高く風邪は引きにくいということになるでしょう。

マクロファージは手に負えないとなると他の免疫細胞にこのウィルスを提示して処理するよう指令を出します。この段階で指令を受けた休眠状態のリンパ球が目覚めてウィルスに対抗するためにクローンを増やします。休眠状態から指令を受けて活性化するまでがいわゆる潜伏期間なのですが、その後発熱したり症状が出ることで風邪を引いた、病気になったと分かるのです。白血球のバランスが悪くリンパ球の割合が多かったりリンパ球が多過ぎるとウィルスに対して過剰反応をおこし高熱が出たりします。子供はもともとリンパ球の割合が多い(合目的)ので風邪を引くと高熱が出ます。また運動不足で過食肥満傾向の方もリンパ球の割合が増えて熱が酷くなります。免疫力があるがための反応ではありません。

お分かりだと思いますが白血球の防御力を考えると免疫力が低い方が体に有利なんてことはありません。
風邪を引き易いのはやはり免疫力が低下してるからです。

質問者さんは免疫力と免疫細胞(ここではリンパ球)によって引き起こされる風邪の症状をきちんと分けて考える必要があると思います。
ご存知のように体を防御してるのは白血球(顆粒球、リンパ球、マクロファージ)です。この数やバランスが免疫力を決定します。単にリンパ球の働きだけが免疫力ではありません。
適度なストレスがあって白血球のバランスが良い時は免疫力が高まってる状態ですが、例えば風邪のウィルスが侵入したとしてもマクロファージが活性化しており感染する前にやっつけてくれます。ウィルス...続きを読む

Qプライドが高い私...プライドって何?また、安心するにはどうしたらいいのでしょう。

いつもお世話になっています。自己愛性パーソナリティ障害ではありませんが、(医者にはそういう診断名はされていず、鬱と睡眠障害を伴う気分障害と診断されている)

私は自己愛の強さからか、プライドが高いからか、よく人に嘘をついてしまいます。

例えば、私は音楽をやっているのですが、メジャーデビューを目指してライブ活動などをしているのですが、
成功したい思いが強すぎ、「私よくわかんないけど、業界の人に目をつけられていて、CD出すかも...」というようなニュアンスで、(自分のプライドの高さを悟られないような感じで)嘘をついてしまいます。

確かに業界の知り合いは何人かいて、(正確に会った人は4,5人)面接などをしたりライブに来てくれたりはしたり、曲がたくさん出来たらCD出すとかいう話の方向はあるのですが、それはそれ程メジャーなところではなく、「すごい~」と言うような所ではないし、だから落ち込んでしまいます。

嘘をまるっきり嘘ではなく可能性のあることを言いますが、それは、そうなったんだ!っぽく言って来たことは結構本当になっていることが多いし(そう思い込んでいるだけなのか?)、何と言っても、そう言っている自分に安心できるんです。

できない...とか...してない...とかマイナスのことを言ったら自信ない自分をますます感じて自分がますます嫌いになってしまうし、それで不安になるから。

でも、本当の自信と本当の自分をさらけ出して安心できるようになりたい。。。

また、プライドの高さってどうしてそうなってしまうのでしょうか?
プライドって何だと思われますか?

何でも良いのでアドバイスを頂ければ幸いです。

いつもお世話になっています。自己愛性パーソナリティ障害ではありませんが、(医者にはそういう診断名はされていず、鬱と睡眠障害を伴う気分障害と診断されている)

私は自己愛の強さからか、プライドが高いからか、よく人に嘘をついてしまいます。

例えば、私は音楽をやっているのですが、メジャーデビューを目指してライブ活動などをしているのですが、
成功したい思いが強すぎ、「私よくわかんないけど、業界の人に目をつけられていて、CD出すかも...」というようなニュアンスで、(自分のプライドの高...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

鬱の方は自分がおかしい、変だと感じる傾向があります。しかしこの、他の人と違っていておかしいという考え方は誰でも人間なら普通にもっている感覚です。実際、私もしょっちゅう、他の人とかなり違うと感じるのですが、別に鬱というわけではありません。私も嘘をつきますし、それに対して自己嫌悪を感じることもあります。しかし、鬱ではありません。

不安に感じた時、それは特別なものではなく、誰にでもあることだと思えば少しは心が軽く感じるのではないでしょうか。

自分の心、他人の心、いずれのことを考えるにしても、人間の心について考える時は必要以上に心の内部に深く沈降するのは止め、外へと向かって考えるようアドバイスします。外部に向かって考えたからといって答えがみつかるわけではありません。しかし、それも当然のことで、心に関することに答えはないからです。

それから、プライドについてですが、これも誰でも持っているものです。
なぜなら、これがないと生きていけないからです。プライドは自己防衛の役割を果たしているのです。
自分にプライドがなかったらと考えてみてください。自分のすべてが悪く思えてきて、マイナス思考のかたまりになって何もできなくなってしまいます。

プライドが高い人、プライドが低い人というのは存在しません。言葉の錯覚であり、誤解です。
例えば、「プライドの高い人だ」と呼ばれている人がいたとしましょう。しかし、この人にも探せばどこかプライドの低い分野があるはずです。「プライドが高い」という言葉は限定した範囲のことをいっているにすぎないのです。

hasu_renさんのプライドが高い分野、プライドが低い分野を分けて考えてみてください。そうすることで自ずと

>でも、本当の自信と本当の自分をさらけ出して安心できるようになりたい。。。

という不安も解消されるでしょうし、そう願っています。

こんにちは。

鬱の方は自分がおかしい、変だと感じる傾向があります。しかしこの、他の人と違っていておかしいという考え方は誰でも人間なら普通にもっている感覚です。実際、私もしょっちゅう、他の人とかなり違うと感じるのですが、別に鬱というわけではありません。私も嘘をつきますし、それに対して自己嫌悪を感じることもあります。しかし、鬱ではありません。

不安に感じた時、それは特別なものではなく、誰にでもあることだと思えば少しは心が軽く感じるのではないでしょうか。

自分の心、他人の...続きを読む

Qどうして、雨に濡れると、風邪をひきやすいのでしょう?

どうして、雨に濡れると、風邪をひきやすいのでしょう?

私には、その傾向があります。
それが分かっているから、家に戻るとすぐにシャワーを浴びたりするのですが、
それでもなお、風邪をひく傾向があります。

「雨で濡れる」というのは、何か・・・体温を下げる以外に、、、
何かがあるのでしょうか?

一体、これはどういうことなのかを、知りたいと思いました。。。
どなたか、ご存じの方がいましたら、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

水が蒸発するときには1gでなんと500カロリー以上の熱が必要なのです。身体や衣服についた雨水は体温に温められて蒸発しようとします。そのときにこの気化熱を身体から奪って行くので、体温が急激に下がるのです。そうすると免疫力が低下して風邪やインフルエンザを起こすウィルスや細菌の侵入を許してしまうことになるおです。

Q働きたくない、ミスの連発、怒られたくない。こんな甘えた自分をなんとかしたい。

こんにちは20代前半男性です。自分は大人になれないでいます。

自分は不器用で要領が悪く人に褒められたことは少ない
言われたことをすぐ忘れる。メモをとってもおぼえることができない。
的確な作業ができない。自分で的確だとおもっていても的確じゃなかったりする
虐められた過去があり人と上手く話せない。話しかけられるとビクついてしまう
面接までですらかなり緊張してしまう。上手く話せない。
人と作業していると萎縮してしまう。怒られるとパニックになりミスを連発する。
叱られると怒られているという区別がつかない。喋ることに緊張してしまい吃ってしまう
スピーチと言うか説明が苦手で順序立てることができない。
休日は全く休まらず別のことをしていても仕事している時を思い出し
仕事前の不安と緊張で体がストレスで雑巾のようにしぼられているようでトイレで吐くことが多々ある。
恐怖症が多く近づきたくないところに近づきたくない。対人、死、癌、ピエロ、マスコット、蜘蛛、高所、閉所
仕事をしても三ヶ月が限界ですぐやめてしまう。こんなことが続いて無職です。
得意なことなどありません。趣味もないです。興味がひかれることすらありません。
「できて当たり前な仕事」といわれているライン工、郵便配達すらまともにできず
やりたいことや将来のビジョンすらありません。バイトですらこんなかんじです。

甘えられて育ってきたという自覚もあります。そして今も甘えています。
でも怖いものは怖いのです・・・。
なぜ自分は何もできないのか、なんでここまで低能なのかと自分自身がイヤになっています。
「成功するまでやらないだけ」といわれますが無能の烙印をおされた時点で苦痛であり、そんな苦痛な状態から出来る訳がありません。

相談できる相手が近くにいません。友達もいません。
宗教に入り浸っている親を信用できないです。
ただそんな親にも「そろそろ定職につけ」と脅迫されています。
「他の人だって怖い」「ただあまえてるだけ」
そんなことを言われ続けてきましたが。他の人が怖くても自分には関係ないですよね。
自分が怖かったらもうそれで逃げたくなります。仕事が怖くてハローワークに行くことすら怖いです。
あと他人の体験談など聞いてもなんとも思いません。結局自分ができてないのだから・・・
自分は自分本位で自意識過剰な甘えている臆病クソ野郎です。でもそんな自分がいやです矛盾しています。
生きていくうえで仕事をしなければなりません。唯自分はその仕事に対する能力、心構え、適応力、コミュニケーション力
全てに劣っているのです。どうすればいいか悩んでいます。

「仕事で責任をおいたくないし 人と話したくないし、人に怒られるの怖いし
無能な自分が仕事したらいくらガンバッてもミスして絶対に怒られるし、仕事している以上休日は仕事のことを考えてしまうし、もう仕事したくない。でも仕事しなきゃ・・・」
というクソあまえた考えの連鎖にいます。
色々精神的にキツイです。自己嫌悪しない日はありません。

ボクに必要なのは心療内科でしょうか、精神科でしょうか、職業訓練でしょうか、NPOでしょうか

自分で考えることすらできません。
今のボクに必要なことはなんだと思いますか・・・。
馬鹿にしてもいいです。誰か助けてください。

こんにちは20代前半男性です。自分は大人になれないでいます。

自分は不器用で要領が悪く人に褒められたことは少ない
言われたことをすぐ忘れる。メモをとってもおぼえることができない。
的確な作業ができない。自分で的確だとおもっていても的確じゃなかったりする
虐められた過去があり人と上手く話せない。話しかけられるとビクついてしまう
面接までですらかなり緊張してしまう。上手く話せない。
人と作業していると萎縮してしまう。怒られるとパニックになりミスを連発する。
叱られると怒られ...続きを読む

Aベストアンサー

カウンセリングですね。
自分と向き合い心の整理をすれば、
余裕が出来て、怖い体験があっても
慌てる量は大幅に減ります。
慌てなくなれば対処も上手くなります。
よって叱られなくなります。
(「怖い」というのは人間の持ち得る正常な感覚なのでなくなりません、飛行機に乗っていて墜落しそうになったら誰しも怖い。)

ただ根気が入りますしお金もかかります。
何より死にものぐるいでやる覚悟があります。
安いところなら大学の心理センターとかで
やっていたりします。

一時的な不安は精神科などで薬をもらえますが
根本から変えるとなると心理療法です。
カウンセリングは臨床心理士の分野で
医師ではないので薬は出ません。
医師は「診察」をするところで、
技術的なカウンセリングは出来ません。
一番は併用ですが、お金と相談しながら
やっていけばいいと思います。

Q風邪がひきやすい体質です。免疫力をつけたいのですがどうしたらいいでしょうか?

すぐ風邪をひきます。免疫力が減っているのだと思います。
原因を私なりに2つ考えているのですがどうでしょうか?

1、低体温で通常35度位であること。
2、風邪をひいたら病院に行きますが処方される薬に抗生物質があり即効性があるので気にしないで飲んでいた。

私なりに考えてみましたがよくわかりません。
他に、風邪のひきやすい原因はありませんか?
また、免疫力をつけるにはどうしたらいいでしょうか?

外出して戻りましたら、手洗いやうがいは良くやっているほうだと思います。食事も3食バランス良く食べています。ストレスもそんなに気になることはありません。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

体温云々ですが、そもそも免疫力を総合的に測定する方法はないため、30%なんて言っても、何が30%下がったのか、眉唾物です。

通常「免疫力アップ」という言葉がなにがしかの食品、薬、健康法にかかれていたら、全く無視するくらいの方が良いと思います。その方法に確たる根拠がないと自ら白状しているようなものです。

Q朝起きれない病気ってありますか?起きる気はあるのに起きれなくて、高校生なのに母親に朝から怒られてばか

朝起きれない病気ってありますか?起きる気はあるのに起きれなくて、高校生なのに母親に朝から怒られてばかりでつらいです。

Aベストアンサー

起立性調節障害という物があります。
医師の診察・判断を得なくてはなりませんが。

以下コピペですみません

『起立性調節障害(OD)は、「めまい」「朝起きられない」「午前中具合が悪い」低血圧の症状による自律神経のバランスの乱れが原因で起こります。自律神経のバランスの乱れが原因です。思春期の子供に多く発症し、大人でもかかることがあります。規則正しい生活が送れないため、怠け者など周囲の誤解を受けることがあり、精神的にもつらい病気です。早めに専門医に相談すると、体と心はずいぶん楽になるでしょう。』

http://inphs-od.com/symptom/menu_03/

Q太ってると風邪ひきやすいの?

太ってると風邪ひきやすいんでしょうか?
むしろ、ひきにくい気がするのですが…
身長158センチ
体重67キロ(結婚当初は57キロ)

子供をふたり出産し、母乳育児でしたが、ストレス太りで+3キロ、さらに旦那親と同居して1年3ヶ月+7キロです。ストレスは溜まりまくりです。

ここ8ヶ月ほど、熱をすぐだしたり、口内炎ができたり、保育園の息子(今月4歳)がかからなかった溶連菌になったり…40°近い熱で5日間寝込みました。菌は息子しか持って帰ってくるのはいないのに…

蓄膿と軽いパニック障害もあり、薬はたくさんのんでいます。

太っているせいか?ストレスか?
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

太っているとかは関係ないと思います。

では、世の中のデブは皆風邪を引きやすいですか答えはNOだと思います。

ストレスもそうでは無いと思いますが風邪を引きやすくなったのはいつからかわかりますか。

薬を多く飲みはじめてからでは無いでしょうか。

これは一概には言えませんが結構薬を多く飲んでいる方はその薬の副作用で風邪などいろいろ病気が

起こりやすくなっていると思います。特にステロイドなど。

理由は簡単で体の免疫力が少なくなっているかも知れません。抵抗力がなくなると風邪などを引きやすく

なるそうですがいかがでしょうか、一度検査などをすることをお勧めします。

最近では家庭の医学書などが安く手に入りますので一度薬の副作用について勉強してみてはいかがで

すか。

Q怒られ

再就職の20代・男です。
怒られるのが怖く、いつもビクビクしています。

2年前から精神科に通って、医者には相談していますが全く改善されません。
精神科に通っていた時にも働いていましたが、罵声を浴び、結局1年で退職しました。
現在の会社は4月からです。

今はまだ、怒られていませんが、いつ怒られるのかと思って、帰宅してもおびえています。
どうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

・お金もらうから当然と思ってもダメです。気持ちが負けてしまいます。
・妻子ができれば耐えられるいう人がいますが、その力はどこから来るのか。。。
・私は未婚。交際経験0。友達も0ですが、別に寂しくもない。
・怒られると死にたくなります。怒られることがなければ、仕事は楽勝だと思います。

Aベストアンサー

私は再就職というより、何度か転職と、フリーターをしてきました。
怒られた時のストレスが、自分の経験や気持ちとして、しっかり残っているのかな、つらいだろうなぁって、読んで思っていました。

いつ怒られるのかと思っておびえるのは、しょうがないと思います☆ だってそれで悲しい想いをして、ショックだったんだろうから。
でも、いつ怒られるのかと思っておびえるのは、それは、これから起こってしまうかもしれない未来のことを不安に思ってしまう、という形ですよね。。私も、昔に経験して、理解できます。でも、いつか起こるかもしれないことの不安は、これはどうしようもなく、ほんとうに無駄なんだよ。
その日、自分の生活で、自分の日々でのことに向き合うのが、いちばんなはず。
未来の、それも、そうでなくていい未来の心配がなくなれば、ベストだと思うのですが、それが難しいのでれば、怒られてもけっこうだいじょうぶだと、経験で、場数を重ねて育つのも1つ。時間をかけて、強い男になれると思います。時間と経験で、強くなれたものは、ほんとうに強いよ。またはおびえてもいいんだと、今の自分を受け止めるのだって、1つだと思います。

妻子を持ったらなんて、人と比べることはないと思いますよ☆
私はバツイチで、交際経験は多いのですが、いまは友達は0に近いです(笑顔)(でも2人います、また連絡が復活できて)アラ40になるのでしょうか。私も1人でもさびしくなくて、そういう個人でいられる所が好きでした。でもこれからは人と関わる楽しさを知っていきたい。20代辺りに自律神経やその他いろんな心の不調でクリニックにも通って、大学病院の神経科にも通ってお薬を飲んでいました。アラ30から回復を重ねてもう10年くらい大丈夫で再発もないと自信に思えています。当時は薬を飲む期間が長過ぎたなぁと、後悔もあるのですが、その分を取り戻すようにすごい情熱で日々過ごしています。人って何度でも、心は生まれ変わるから。だから死にたくなるなんて、もったいないから。怒られることで感じた心配、いろんなふうに、日々見て行けばいいと思いますよ。無理のない、自然でいい変化がありますように☆

私は再就職というより、何度か転職と、フリーターをしてきました。
怒られた時のストレスが、自分の経験や気持ちとして、しっかり残っているのかな、つらいだろうなぁって、読んで思っていました。

いつ怒られるのかと思っておびえるのは、しょうがないと思います☆ だってそれで悲しい想いをして、ショックだったんだろうから。
でも、いつ怒られるのかと思っておびえるのは、それは、これから起こってしまうかもしれない未来のことを不安に思ってしまう、という形ですよね。。私も、昔に経験して、理解できます...続きを読む

Q風邪をひきやすいのは育児の仕方に問題があるのでしょうか?

風邪をひきやすいのは育児の仕方に問題があるのでしょうか?
現在二歳になる娘がいます。夜更かしはしないようにリズムを整えたり、食事も偏らないように工夫しています。でも寒くなり毎月毎月風邪をひいています。風邪はほとんど鼻風邪ですが、38度を超す熱が一日続いたりもします。保育園にも行っていないのに、園庭開放に行ったりした次の日とかに風邪をひりたりします。すぐに風邪をもらってしまいます。ホームドクターは風邪くらいは毎月かかっておいたほうが、大きくなって病気にかかりにくくなると言ってくれますが、なぜうちの子はこんなに風邪をひいてしまうのか、悩んでしまいます。病気にかからないように何を注意されているか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

風邪は誰でもはじめは引きますよ。
うちも、3、4歳まではよくひきました。

ただ、症状の出方には、個性があると思います。
すぐに高熱が出るタイプ、熱は出ないけどズルズル長引くタイプ、1日辛いけどすぐに治るタイプなどなど。
基礎体力にも左右されるとは思いますが、生まれつきの体質っていうのもあると思いますよ。性格みたいなもの。
私には姉がいますけど、姉はすぐに40度近い高熱が出ます。対して私は、38度を超える熱を出すことはほとんどないです。
これは、子供のころからだそうで、今もそれに似たところがあります。
同じ育て方してもそうなんだから、こればっかりは性質と思った方がいい。
人間、得意分野と不得意分野があるものですから、他に得意なことがあれば、その方面は不得意でも仕方ないと思うしかないですね。
出来ることと言ったら、かかっても悪化しないように、基礎体力をつけるってことでしょうか。
もう少ししたら、何か運動をさせてはどうでしょう?スイミングとか。
健康というのは、目先のことが大事なんじゃなくて、この先生きていく上で大事なものですから、今、病気にかからないことを考えるんじゃなくて、長い目で見て、元気に長生きすることを考えた方がいいと思いますよ。

風邪は誰でもはじめは引きますよ。
うちも、3、4歳まではよくひきました。

ただ、症状の出方には、個性があると思います。
すぐに高熱が出るタイプ、熱は出ないけどズルズル長引くタイプ、1日辛いけどすぐに治るタイプなどなど。
基礎体力にも左右されるとは思いますが、生まれつきの体質っていうのもあると思いますよ。性格みたいなもの。
私には姉がいますけど、姉はすぐに40度近い高熱が出ます。対して私は、38度を超える熱を出すことはほとんどないです。
これは、子供のころからだそうで、今もそれに...続きを読む

Q体調が悪いと家族から怒られます

喘息や精神疾患悪くなるといつも怒られます。
 
風邪も1ヶ月近く続いてて 良くならない言うと怒られます。  
調子悪いから出かけたくない いっても無理やり連れてかれて
具合悪い 言うと 怒られます
 
イライラパニック起こしたり
幻聴にイライラしてたら 怒られます
 
喘息発作起こすと怒られます
どうしたら 良いですか?

Aベストアンサー

今日は。
あなた様の病気、喘息、調子が悪いのは皆、あなたを抑圧する人が原因です。抑圧を受けずに済む環境に、あなたが移れば全て解決に向かうはずです。抑圧は、全ての不幸の源です。
また、精神薬は脳を麻痺させるだけで、あなたを良くはしません。返って頭が鈍くなり、気持ちも塞ぐようになります。なぜなら、精神薬はほぼ麻薬のようなものなのです。服用者は、精神科にとって一生の顧客なのです。
原因は、あなたの存在を否定する抑圧者です。そういった人物と関わりがある以上、何も改善されないと思います。
関係を立てば、あなたはみるみる回復するはずです。
薬にもし依存なさっていられるようなら、急にやめると、酷い離脱症状に襲われることがあります。ナチュラルクリニックや東京でしたら溝口クリニックさんなど、信頼できる病院にご相談下さいませ。間違っても、精神科などに頼らぬことです。さもなくば一生ノイローゼ患者として扱われるでしょう。
環境を変えられるのでしたら、安心できる場所に避難すべきと存知ます。
あなたの見方になってくれる身近な方に相談して下さい。
頑張って下さいね。決して諦めず^_^

今日は。
あなた様の病気、喘息、調子が悪いのは皆、あなたを抑圧する人が原因です。抑圧を受けずに済む環境に、あなたが移れば全て解決に向かうはずです。抑圧は、全ての不幸の源です。
また、精神薬は脳を麻痺させるだけで、あなたを良くはしません。返って頭が鈍くなり、気持ちも塞ぐようになります。なぜなら、精神薬はほぼ麻薬のようなものなのです。服用者は、精神科にとって一生の顧客なのです。
原因は、あなたの存在を否定する抑圧者です。そういった人物と関わりがある以上、何も改善されないと思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報