外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

3日前に人工授精をしました。
今朝起きたら、のどが痛く風邪みたいなんですが、
葛根湯を飲もうか迷っています。
お分かりの方、教えてください。

A 回答 (1件)

漢方といえども薬です.薬なら副作用があります.かぜに効く薬は未だ存在していません.

かぜを治せるのは体の免疫力です.少し熱を出して免疫力が働くようにしてくれます.故,やたら解熱剤を飲んではいけません.

http://m-kanpo.ftw.jp/u43713.html
 http://ryukan.seesaa.net/article/11385695.html

濡れガーゼをしてマスクを常用しています.喉の保温と保湿をする事が一番です.寝る時もしていると良いです.ウイルスが繁殖し難いのです.勿論まめにうがいをします.

表でウイルスを貰ってしまいました.今後は人ごみに出る時はマスクします.帰宅時はうがい,手洗い,顔洗いを励行します.喉にウイルスを着けなければかぜは引きません.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を参考にさせていただき、薬は飲まずにビタミン等で回復しました
ありがとうございました