誰か知りませんか???
洋楽で、数年~10年くらい?前の曲です。

A 回答 (3件)

Soul Asylum



Runaway Train
はいかがでしょうか?
92年の Grave Dancers Union というアルバムに入っています。
私この曲大好きです。

ちなみにこのグループでは
Misery
という曲も有名です。
こっちも大好きです。

↓Official Siteです。

参考URL:http://www.soulasylum.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/01/28 02:27

よくは知りませんが、ソウル・アサイラムというアメリカのバンドの歌ではないでしょうか。

ちなみに次のページで、彼らのベストCDアルバムの宣伝をしています。

参考URL:http://www.ips.co.jp/items/04000036/04000036.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/01/28 02:26

“Runaway Train ”でしたら、 Soul Asylum の曲だと思います。


公式HP(下記参考URL)で視聴できますのでご確認を…


Soul Asylum については、こちらに詳しい解説が…
http://www.hht.ac.jp/dept/iproot/977/html/977-00 …

参考URL:http://www.soulasylum.com/disco.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/01/28 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qザブルーハーツ トレイントレインの歌詞

トレイントレインの歌詞の中で、トレイントレインはしって行け♪・・・のところが、CDを聞くとどうしても「はしって行く」に聞こえてしまいます。単なる僕の思い込みでしょうか?

Aベストアンサー

はい、確かにCD聴く限りは「走って行く」ですねー。
でも、自分の手持ちのCDの歌詞カードには、そこの部分の歌詞は記載されていないです。

よくロックの人達って、ライブ感を大事にするから、一発録りとか多いらしいし、実際ほかのバンドでも、CDの微妙な語尾が、歌詞カードや、後で発売された歌詞集なんかと微妙に違ってたりしてるみたいです。

トレイン・トレイン、思い込みじゃないと思いますよ。あれははっきり「走って行く~」だなあ。

Q10年くらい前の洋楽なのですが

タイトルの通り、10年くらい前の曲が今頃になって頭から離れなくなりました…
メロディーは思い出せるのですが、他の情報がまったく思い出せなくて困っています。
PVでは黒人女性アーティストの周りで、足長おじさんがジャグリングをしてたり、火を吹くお兄さんがいたりしているのですが、全体的に暗い感じで同じメロディーを繰り返していた記憶があります。WOWOWのミュージックチェイスというコーナーで紹介されていたと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください

Aベストアンサー

現在放送中でしたら、局(WOWOW)に問い合わせするのがいいと思います。私も以前電話で聞きましたよ。

現在放送されてないのでしたら、ヒントにつながる部分をたどって、可能な限り執念で探すことです。
諦めないでいると思わぬ時に出会いますよ。(私はそうでした。)

参考にならなかったらゴメンなさい。

QポケモンBWのバトルサブウェイのスーパーシングルトレイン

ポケモンBWのバトルサブウェイのスーパーシングルトレイン

シングルトレインは何とか突破しまして
スーパーシングルトレインにチャレンジ出来るようになったのですが
敵が すばやいのと 受けるダメージが大きくて
全然連勝が出来ません。

スーパーシングルトレインに適した
おススメのポケモンと技を教えて下さい。

Aベストアンサー

えーと。努力値を避けてやるのなら、かなり運がよくないと無理かと思います。
まぁ一般的には
ガブ・メタグロス・スターミー・バンギ・ラティオス
あたりが強くていいと思います

努力値がめちゃくちゃなら、強いポケモンでもかなり厳しいかと。
せっかくのラティオスも攻撃に努力をふられちゃ
宝の持ち腐れですね

努力値をタメながらやるのは不可能です
普通、努力値をふってからレベルを上げて対戦に使うという流れです
トレインでは努力値は入りません

努力値は面倒だけどスーパートレインをクリアしたい!
という場合は、運ゲをやってみてはどうでしょう。
スカーフやせんせいの爪で一撃必殺を連打したり
いばみがしたり・・・
大抵、クオリティと呼ばれる現象で相手のほうが運がいいので無理ですけどね。

一応、ポイントためるならシングル周回のほうがかかる時間的にも
効率はいいと思います。

とりあえずあなたが今使っているポケモンの種類・性格・技なんかがわからないので
どこがダメなのか具体的なアドバイスはできません。

Qテトリス&ロシアっぽい曲をremixした10年位前の曲を知りたい

ゲームのテトリス(tetris)と
ロシアの民謡?がベースになっている曲で
約10年ちょい前、BEAT UK内で聞きました。

タイトルはtetrisだったような気がするのですが
アーチスト名(もしくはグループ名)を
全く覚えていません。

PVはB級っぽい感じでアーチストのバックにテトリス画面が・・・。
曲の途中「ヘイッ!」「ヘイッ!」みたいな
掛け声入っていました。

分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

多分”DOCTOR SPIN”ではないでしょうか。
1992年10月にUKチャートで6位まで行ってます。

QAsian Kung-fu Generation ブルートレインのドラム

どうも!クリックしていただき光栄です
私は3年毎日24時間きいててもあきません ブルートレインです
ちょこっと趣味でドラムをやっているんですが、ブルートレインのドラムはすごすぎです。そんなブルートレインのPVをみてますが潔のドラムはすごいです。でもブルートレイン全部のドラムをみることができないんです。
YouTubeでブルートレインのドラムをカバーしてる人はだれかいないかと思いさがしますが どうも完璧にできているわけでもないんです。ネットで探してもあまりみつかりません・・・
どなたかブルートレインのドラムだけの動画を知っている人はいないでしょうか・・・あれは潔だけにしかできないんですかねw
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

あんな複雑なリズムパターンを叩ける人はそうそういないですよね。
僕もバンドでブルートレインをやることになり、ドラムだけの動画をかなり探したのですが完コピしているものは見たことありませんね^^;
ライブの動画なら生の伊地知さんを見ることができると思うのでそのあたりで我慢するしかないのだろうと思います。

Q■4、5年前くらいの洋楽が知りたいです!!!!!

ちょうど、私が高校2、3年くらいの時にデビュー?した海外バンドだと思います。だから今から4、5年くらい前かもしれません。

その曲のプロモーションイメージとして イギリスの高校生風で学校をバックに歌っている感じでした。
歌っている人たちは若い人だったと思います。

こんな少なすぎる情報で申し訳ないのですが、そのバンドの名前や曲を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか?

出たときはオリコン1位か2位か結構上位にいたので、有名だと思います。すぐ消えたので1発屋だったのかもしれませんが・・・

詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

BUSTEDのWHAT I GO TO SCHOOL FORだと思います。
UKのバンドで当時結構人気ありましたね!
残念ながら今は解散しています。

参考URL:http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/6666456-7800108

Qストッキング+レギンス+ブーツというのゎ・・・

【ストッキング+レギンス+ブーツ】
・・・ストッキングの上にレギンスを履くなんて
ありなのでしょうか!!?

※レギンスは絶対に履きたいんです。
       ↓
       ↓
       ↓
ブーツ=ストッキング+レギンス
パンプス=レギンス+パンプス用の靴下
スニーカー(コンバースとかの)=レギンス+くるぶしソックス

↑コレは間違っていますか??
皆さんはどのように履いているのでしょう・・・??

Aベストアンサー

こんばんは

>【ストッキング+レギンス+ブーツ】

あり、なしはないと思いますが・・・。
ストッキングは寒いから?
レギンスの下にはくと、レギンスがもたつくし、きれいに見えないと思います。
直に履いた方がきれいですよ。

見た目が違和感なくきれいで似合っていれば、あまりNGってことはないと思います。

少し暖かい時期だったら、私はバレエシューズのようなパンプスやサンダルを直に。
今はブーツをはいてしまうので、足元は関係ないですが・・・。

スニーカーかわいいんじゃないですか?

寒さ対策だったら、短めのストッキングで(肌に食い込まないゴムのもの)の方が無難です。

ご参考までに!

Q10年以上前の曲でサビがI don't knowという曲知りませんか?

昔気に入って聴いていた曲を再び聴きたいのですが曲名、歌手名共に忘れてしまいました。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!!女性の透明感のある歌声で♪~make my wish on my own I don't know I don't know I don't know I don't know why I don't know how ~♪歌詞は定かではありませんがI don't knowを三回歌うのがサビであったような気がします。宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

今日は
もしかしたらNoaの「I Don't Know」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.songmeanings.net/lyric.php?lid=3458764513820559702

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00004V36O/qid=1147417820/sr=1-15/ref=sr_1_9_15/402-2493222-7323311

Qレギンス好き?嫌い?

レギンス(スパッツ)って男性受けが悪いと聞きました。

【嫌いな方】
レギンスが嫌いな方って、具体的にどんなところが嫌いですか?

【好きな方・嫌いな方どちらでも】
レギンスとタイツ、レギンスとニーハイソックスの決定的な違いってなんですか?

男女問わずお聞きしたいです。

Aベストアンサー

男性です。
【嫌いな方】
素脚の方が好きだから、レギンスは嫌いです。
【好きな方・嫌いな方どちらでも】
見た目の印象で答えます。
レギンス=足先に素肌が出る。
ニーハイ=太ももに素肌が出る。
タイツ=素肌は出ない。

Q10年以上前の洋楽曲名アーイアイアイ…ディスコ風な

10年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、音調がこもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。

歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。

サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。
(早いテンポで)
歌詞→アイアイアイアイアー、アーイ アイアイアイアイアイアイアー、
音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファー ソーラーシードーシーシーラー、

アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し)
ファーソーラーシードーシーシーアイアー(繰り返し)

次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポで、アがヤにも聞こえました)

歌詞→ヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、
音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファーソーラーシードーシーシーラー、

ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー(繰り返し)
ファー ソーラーシードーシーシーラーラー(繰り返し)

7,8年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていた事を記憶しています。
なので、結構有名な曲だと思います。

この曲を知っている方がいましたら教えて下さい。洋楽だと思います。

※ちなみに洋楽だと思われ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、KING KONG & THE D.JUNGLE GIRLS、ダンレボとは、全く違います。

テンポは、ちょうどバタフライの2倍位で、このサビの部分は歌というよりは、流れる感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー…」
と言っています。

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

10年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、音調がこもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。

歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。

サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。
(早いテンポで)
歌詞→アイアイアイアイアー、アーイ アイアイアイアイアイアイアー、
音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファー ソーラーシードーシーシーラー、

アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し)
ファーソーラーシード...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!^^

もしかして、この曲でしょうか?



◎Modan Romance(モダン・ロマンス):「Ay Ay Ay Ay Moosey」
http://www.youtube.com/watch?v=sTIUikZIZYI



もし、違っていたら…、すみません。m(_ _)m


人気Q&Aランキング