在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

コントロールパネル→プログラムの追加と削除の中にセキュリティーとかウィンドウズとかの更新がたくさん更新されて100くらい並んでいます。一番新しい更新を残して他の更新は削除したいのですが…時間がかかりすぎます。何か良い方法が有りましたら教えて下さい。

また、その更新はPCに残したままでも差し支え無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>一番新しい更新を残して他の更新は削除したいのですが

何を根拠にそんなことを考えているの?誰に聞いたの?
それぞれ別の意味合いがあっての更新なのにそんなことしたらセキュリティホールだらけになりますよ。差し支えないじゃなくて残しとかなきゃ駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良く分かりました。

更新を削除すると、更新前の状態になります。

セキュリティ高めたり、バグを回避するための更新なので、削除してしまうと以前の状態に戻ると言うことです。

削除しても自動更新等を行えば、自動的に最新状態に更新されますが、その分だけ無駄な更新時間が掛るだけです。

まあ、削除しても次回の更新では元に戻るので、無駄な努力になるだけですよ。

この回答への補足

無駄な努力を少ししてしてしまいました。では、更新はずーと増えてもコントロールパネルの中に残したままで良いのですね? 
ありがとうございました。

• 0