プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パテを買ってきて、埋めて塗装したらさらに目立つようになりました(お決まりのパターン)。YKKのヴェナートですが、内側と外側を入れ替えることはできますかね。また、何か対策があれば教えてくんしゃい。

A 回答 (6件)

アルミ玄関ドアは基本的に内外部側を入れ替えは出来ません。


おそらく車やバイクなどの板金塗装修理の感覚で修理をしたのだと思いますが色あわせが出来ていないと思います。
パテ扱きで表面が平らに仕上げている場合表面にシートを貼ると綺麗に仕上がります。
ヴェナートのタイプがどのようなデザインか分かりませんが 両側と中央が別々のカラーのタイプが多いのでそのデザインでしょうか?
http://catalog.ykkap.co.jp/webcatalog/index.asp
その場合補修箇所の目立つ部分(同一色部分)の上から下までにシートを貼ったらいいと思います。
シートの貼り方は車のフイルム貼りと同じような要領です。
http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/index.html
↑画面左 壁紙→リアテックで開くとシートのサンプルが出ます。
外部用というのがありますのでそのタイプだと玄関ドアの外部面に張っても問題ありません。
参考
(1)業者にシート貼りを依頼した場合はH2.5m以下で4万~5万程度
(2)ドア本体交換の場合15万以上(ドアのタイプにより変わります)
(3)ご自分で修理の場合 シート代金のみ(1万~2万寸法や色により変わります)

参考URL:http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
色は両側と中央が同じタイプです。その中央部分をへこませました。
シートをはるという方法もあるのですね。参考になります。ところが、我が家は玄関ドアが2枚あって、左右両開き(観音開き)なので、もう片側もシートを張らなくてはならないですかね。でもせっかく詳しく教えてくれた人の意見ですので、検討してみます。

お礼日時:2007/09/11 12:47

補修の大きさ次第だけど


飾り物付ければいいんじゃないか?

あとはカッティングシートなどで帯柄とする。

サッシの色で同色は難しい。
光加減で色合いがみれば分かる。
ボカシ材もいいとも言えん。
ダミーの防犯カメラでも付けてしまうとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。飾り物は場所的無理ですね…

お礼日時:2007/09/11 21:13

 3万円がもったいないかどうかはあなたにしか決められませんが、気になるのであればしかたないでしょう。


 
 メーカーが補修してくれるのであれば任せるのが一番だと思います。他の手をとると、ろくなことがないでしょう。

 気にしないことにするか3万円払うかのどちらではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3万円は非常にもったいないですよ。3万円は払いたくないですけど、へこみは直したいです。

お礼日時:2007/09/11 21:11

まあ、補修しか手はないでしょうね。


ただ、アルミサッシ補修に長けたとこなら、部分的な塗装で十分目立たなくなります。私がやれば1万円で良いんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1万円でお願いできるのであれば
是非お願いしたいです…

お礼日時:2007/09/11 21:10

サッシメーカーはサッシ専門の補修業者を抱えています。


YKKに紹介してもらったらどうですか?
結構高価ですが、入れ替えするよりは安いです。
シルバーのアルミサッシのへこみでも焼け具合を調色して
かなりきれいに直します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

実は、昨年新築した際、引越しのときにものをぶつけてへこませました。建築会社に言ったら修理費用は3万円(建築会社のマージン無しで)とのことでした。もったいないので、しばらくすれば慣れてきて気にならなくなると思い、1年たちましたが、当時よりますます気になるようになりました。3万円はもったいないですよね。

お礼日時:2007/09/11 12:38

ちゃんとパテ埋めして、ペーパーで慣らしてサフェーサー吹いて全体を塗装すれば、わからなくなりますよ



表裏を別々に外せるんですか?左右は無いのでしょうか?その加工ができるのであれば、出来ない事は無いですが

凹んだ原因の人に弁償(新品交換か業者施工)してもらうのが一番かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>ちゃんとパテ埋めして、ペーパーで慣らしてサフェーサー吹いて全体を塗装すれば、わからなくなりますよ

素人でもできますかね。

>凹んだ原因の人に弁償(新品交換か業者施工)してもらうのが一番かと

おいどんが自分でへこませました。

お礼日時:2007/09/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!