初めての店舗開業を成功させよう>>

大学の部活の印鑑を作ろうと思います。
そこで思い浮かんだ疑問なのですが、
ネットで印鑑屋のサイトを見ると、
法人特有の大きめな○型の印鑑(○の淵にぐるっと
団体の名前が彫られ、中央に○○印という文字が
入ったもの)が部活向きだと分かったのですが、
そこに彫ってもらうべき文字がよくわかりません。

例えば「A大学・放送研究部印」と彫るか、
「A大学・放送研究部之印」(之が入る)、
または「A大学・放送研究部代表者印」と彫ればいいのか、
印鑑の中央に入る名義をなんにすればいいのか分かりません。

ご存知の方、アドバイスをください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>「A大学・放送研究部之印」(之が入る)

「A大学放送研究部之印」とするのが良いと思います。途中の区切りの「・」は不要で文字を続けて使います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

仕事で公印を使って契約書を作成する仕事に就いてます。

この場合、用途が分からないので、想定でしか言えませんが「部」として使用するなら「…部之印」とし、長(部長?)として使用したいのなら「…部長印」でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、「部」としての使用です。
アドバイスありがとうございました。