プロが教えるわが家の防犯対策術!

件名に Fwdと書かれたメールが来ました。これはどういう意味か分かる方いますか。あやしいメールでしょうか?

A 回答 (4件)

このような疑問が出てきたときは、Googleその他の検索ソフトで


「Fwd」とは で検索してみてください。
このページに含まれている解答や他のソフトの解答も検索できます。
    • good
    • 6

>これはどういう意味か分かる方いますか。



forward の略で転送です。
返信がre:なのと同じ理屈です。

>あやしいメールでしょうか?

それは内容次第でしょう。
知人が受信したメールを質問者さんにも報せようとして転送してくれたのかもしれないし、単なるspamメールなのかもしれないし。

件名だけではあやしいメールかどうかは判断できません。

件名がFwdだけであるなら、多くがspamメールだとおもいます。
    • good
    • 1

「転送」されたメールです。


怪しいメールかどうかまではこれだけでは判断できません。
    • good
    • 2

「転送」ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!