石の親子が出てくる映画のタイトルがわかりません。お父さんが、バイクの後ろに子供を乗せ、ステッペンウルフの「born to be wild」を口ずさんでいるのが印象的でした。ファンタジー系の映画のような・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ネバーエンディング・ストーリー3」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。「3」見ました。
私が思っていたのは、まさにこれでした!ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 23:08

いちもにもなく、『ネバーエンディング・ストーリー第2章』


ではないでしょうか?
ロックバイター親子が出てきます

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。ロックバイター親子は、出てきますが、「2」では、ジュニアもお父さんも大きかったです。私が思っていたのは、小さい石の親子でした。(「3」です)

お礼日時:2007/10/18 23:06

ネバー・エンディング・ストーリーかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、そう思い見ましたが、ネバーエンディングには、出てきませんでした。ロックバイターって名前のキャラクターでした。

お礼日時:2007/09/11 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q25年前の映画のタイトルわかりますか?「親子ねずみの不思議な旅」と一緒に上映された映画です。

こんにちは!
以前からたびたび思い出して(思い出したくて)いる映画があるのですが、
確かアメリカの映画でブロンドの男の子がでてきて。。まで覚えているのですがその他はまったく分かりません。「親子ねずみの不思議な旅」と一緒に上映されていました。なんだかとっても素敵な映画だった気がしているのですが。。当時映画館で2本立てでみました。お分かりになる方教えてください!

Aベストアンサー

『親子ネズミの不思議な旅』の併映は『チリンの鈴』であっています。
1978/03/11 制作 サンリオ/日本ヘラルド映画配給で公開されました。
前年の1977/09/10にはやはりサンリオ制作で『小さなジャンボ』という短編アニメが『愛のファミリー』という外国映画(サンリオ制作)と同時上映されました。下記参考URLをご覧下さい。
上映館によってはサンリオ作品を数本まとめて上映したかもしれませんが確証はありません。
違うとは思いますが、参考までに…

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=126

Qファンタジー系の映画化

「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリーポッター」を観て思ったのですが、ファンタジー系の本を映像化するとどうしてもホラータッチというか、グロテスクな描写が多く、ダークなイメージがあります。(特に「ロード・オブ・ザ・リング」)内容は結構好きなのですが、戦闘シーンなんかを観てるとこれって子どもに見せてもいいものなのかな?と思ってしまいます。過度の規制もどうかと思いますが、何か工夫できないものなのでしょうか?(そうしたら原作に忠実でなくなってしまうかな・・・。)

Aベストアンサー

魔法というものが闇の属性を持っている以上ある程度はしょうがないですね。
それに戦闘シーンがあると、ファンタジーでなくても暗くなるのは当然です。

子供にも見せられる明るい魔法使いならメリー・ポピンズあたりはどうでしょう。
元々が子供向けですから問題ない。

Qファンタジー映画のタイトルを教えて!

 初めての投稿なので、緊張しています。

 タイトル通り、あるファンタジー映画のタイトルを知りたいです!
映画の特徴は…
(1)魔王を倒して終わるような、王道系映画(だったはず…)
(2)主人公の武器が、手裏剣のような飛び道具
(3)印象に残っているキャラは、一つ目の大男(他にも多数キャラあり)

 子供時代に一度だけ見たことがあり、その記憶を頼りにした頼りない
情報で申し訳ありません。どなたかご存じの方がおられましたら、よろ
しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく、『銀河伝説クルール』(83)だと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2555/index.html

脇役でリーアム・ニーソンなども出演しています。

音楽は現在公開中の『アバター』も担当しているジェームズ・ホーナーで彼の初期の傑作だったりします。

Q竜の出てくるファンタジー映画

5~6年かそれ以上前にテレビで見た洋画のタイトルが知りたいです。
確か地方局で日曜とかの夕方にやってました。

古そうなファンタジー
主人公は翼竜使い?の学校で訓練をしている
崖の上に立って合図をすると翼竜が飛んできて、その足につかまる訓練
主人公は合図をしても竜に無視される
最後には竜に認められて飛べるようになる・・・

みたいな話でした。断片的にしか覚えてないですが、分かる方いたら教えてください

Aベストアンサー

作品タイトル【ダイノトピア】ではないでしょうか?
主人公のカールとデビットが飛行機墜落事故にあってしまい、墜落した場所がダイノトピアという恐竜と人が暮らす島?だったという話だった気がします。
テレビでは省略されて短かったですが、本編は長く、TUTAYAで借りる場合はDVD2枚組になります。
amazonで「ダイノトピア」で出てきますよ。

Q映画ブレイドはファンタジーですか?

映画ブレイドはファンタジーですか?

Aベストアンサー

ホラーアクションみたいな映画だと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報