『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ジャニーズJrになって所属が決まった場合
地方から出てきている人などはどうやってレッスンをしているのでしょうか?
東京で一人暮らしなどしているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

寮 東京」に関するQ&A: 親との距離の測り方私は現在大学一年生で、東北にある地元から上京して東京の大学の寮に住んでいます。そし

A 回答 (3件)

以下のお二人の回答に補足しますが、


現在寮と呼ばれるものはないと言われています。
ただ事務所で所有していて必要なときにタレントに貸すマンションがあるとかないとか。
その辺は噂なので鵜呑みにはできませんが。

最近のジャニーズJr.で地方出身者というと、元ヤーヤーヤーのメンバーで最近Hay!Say!JUMPとしてデビューした八乙女光くんが思い浮かびます。
彼は宮城県出身で現在高校2年生ですが、
4年前のファン感謝祭というイベントのオフショット映像の中で「実家から来た」というようなニュアンスのことを話していました。
当時すでにヤーヤーヤーというグループに所属していて仕事量もなかなかあったと思うのですが、
そのころはよく雑誌などでも「まだ仙台から通っている、レッスンは土日だけ参加している」というようなことを話していたのを覚えています。
その後3年B組金八先生という連続ドラマに出演しているのでそのときはさすがに東京の方に住んでいたのではないかと思いますが。
少数ながら地方から通っているJr.もいたよというご参考に。

また関東のジャニーズジュニアとは別に現在では関西ジュニアと名古屋ジュニアが正式にいますが、関ジャニ∞がネタにする話を聞いていると、
どうも関西や名古屋は名称だけのようですよね。
ダンスレッスンは東京にこないとできない、関西にいても仕事はもらえなかったetcよく話しています。
かつては京都ジュニアや福岡ジュニアというくくりがあったことから考えても、出身地でジャンルわけして呼んでいるだけだと思われます。
もっとも京都ジュニアは一時期単独でイベントというか舞台をやったことがありますが。

No.2さんのおっしゃる年齢の件ですが、NEWSの小山慶一郎やキスマイフットの北山宏光は高校生のときにオーディションに合格しています。
それに今はもう小さいころから事務所に入っていたほうが確実に有利などということもないのでしょうし、何とも言えませんね。
中学生のころから事務所に籍を置いていても初めは全くレッスンに参加せず、初めて通ったのは高校生になってからだった、なんて人も多いようです。
質問の趣旨とはズレますが少々気になったので。
    • good
    • 1

KinKiKidsデビュー直後くらいまでは寮がありました。


近藤真彦さん、少年隊、光GENJI、SMAPなどは実家が東京にあって寮暮らしをしていました。
食事や洗濯などは寮母さんがしていたそうです。
現在は寮がなくなり、関西Jr.が東京で活動するときに泊まる家があるだけのようです。

現在のJr.は地方出身者はほぼ居ないと思います。
出身地はほとんどが東京・神奈川・埼玉・千葉です。
たまに地方出身の方が居ますが、幼い頃に家族で首都圏に引っ越していて今は東京近郊に住んでいる為でしょう。
関西でも同様で、あまり遠方に住んでいる子はいません。

首都圏に住んでいるのは、レッスンが受けられないからです。
Jr.に受かるのは土日や平日の夕方~夜に行われるレッスンに通える事が前提です。
また例外も多々ありますが、遅くても中学生でないとJr.に受からないでしょう。
つまり中学生からレッスンを受けなければならないということです。
中学生が一人暮らしというのは年齢的に不可能です。
一人暮らしをしているのは成人しているJr.で自立する為でしょう。

現在Hey!Say!7で活動している知念くんは昨年まで静岡に住んでいたので、他のJr.と共にレッスンには参加していませんでした。
主な仕事は映画で長期休みに撮影をしていました。
    • good
    • 0

まず寮に入ると思います。


いきなり一人暮らしでは食事面が大変です。
ジャーニーズjrなら寮生活を通じ規律を学び、お互いの息を合わせていくはずです。


http://kinki.lovesick.jp/menu1/goroku2.html
合宿所
ジャニーズJr.の寄宿寮。光一と剛もかつては同室だったが、他のジュニアよりもいい部屋だったらしい。二人とも合宿所のエピソードをよく話題にする。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャニーズに入りたい中2です。 2次オーディションについて

★1次試験のことは、結構です。あ、ちなみに僕はまだ1次を通っていません。(これから履歴書、送りますが、この1次に関しては結構です。)

(1)2次試験ではどんなことをするのでしょうか。本当のことを知りたい。いろんなページでいろんなことを耳にしましたけど、本当は
(実際は)何をするのでしょうか。僕の集めた情報を頼りに、僕なりに解説すると、速達で封書(案内と地図とか)が来て、○月○日に
2次オーディションが実施されます とのこと。でもそれが、3~4日あとで凄く、急だそうです。で、そこでは全員一通り自己紹介をして、
2時間くらい、振付師の方にダンスレッスンをしてもらい、実際に曲に合わせて一斉に踊り、実力を見るそうです。本当かどうかは?ですけど。僕は、運動がどっちかっていうと苦手で、男子ですが体育×ですね。特別にすぐれたアクロバットもできないし・・・。
この時点(2次)では、ダンス能力しかみない と聞いた時もありますし、この2次で、特技を披露(アクロバットとか)する とも聞きました。
そこのところは?もし披露となれば、僕の場合、ピアノが唯一の特技だからピアノを弾くのですか??それか何も特に・・・っていう子は、何も
せずに座っているのですか?それもそれで目立つ点としてはいいでしょうけど・・・。(あ、目立つといいって聞きましたね♪)ニノなんかそうらしいですね。
で、あと知りたいのが、この2次で合不が決まるのでしょうか。結果はどのように知らされるのでしょうか。また、ある人は嵐とかのチケットと一緒に通知が
来て、急に本番、会場のバックで踊り、その子の実力を見るとありましたが、スタジオ?みたいなところでダンス披露ならともかく、そんな
急に2次に行けるのは嬉しいことだけど、バックで踊れ!ってどんだけ~ですよね。 それだったら迷うな・・・。

(2)これは、研修生として選ばれたらの話ですが、今岐阜住みです。で、2次オーディション1回だけなら、東京に行く事くらい、別に構わない
のですが、(2次は親と行くの?2次1回のみでも子供だけで行ったほうがいいの?)もし研修生(2次で合格ってこと)になったら、毎週日曜日
の午後からレッスンと聞きましたが、そうするとどうやって通いましょうか・・・?家から毎週となると、結構手間とお金がかかります。
それに1人で東京へ毎週いくとなるとちょっと不安があります。まだデビューとか決まってないのに、この時点で東京へ上京したりは、するの
でしょうか。そこの所を聞きたい!!よく上京しました。っていうけど、
あの上京は自分がジャニーズにおいてどの立場の時に(立場って変ですけど)上京した人のことを言うのですかね。

(3)最後に、1回(履歴書を)送って、どれくらい待つものでしょうか。特にジャニーズは不合格通知が来ないから、1年間待って来る人も
いるし、1ヵ月?位で来る人もいるそうでうが、ある程度待ってこなければ2回目、送ろうかなと考えているのですが、このある程度って
一般からしてみればどれくらい待つものなのでしょうか。また、2回目送ると、向こうの人にコイツ、2回目・・・見たいな感じで悪い印象に
はならないのでしょうか。だったら、1回目の結果を待った方がいいと思うのですけど。それと、こういう応募は2回目までと聞きましたが、
それは本当なのでしょうか。これも3回目以降だとブラックリスト(言い方変ですが、、)的な感じになっちゃって何の意味もないのでしょうか。


以上、大変長ったらしくなりましたけど、やめれば?とかそういう意見は遠慮ください。僕は真剣です。お待ちしてます。

★1次試験のことは、結構です。あ、ちなみに僕はまだ1次を通っていません。(これから履歴書、送りますが、この1次に関しては結構です。)

(1)2次試験ではどんなことをするのでしょうか。本当のことを知りたい。いろんなページでいろんなことを耳にしましたけど、本当は
(実際は)何をするのでしょうか。僕の集めた情報を頼りに、僕なりに解説すると、速達で封書(案内と地図とか)が来て、○月○日に
2次オーディションが実施されます とのこと。でもそれが、3~4日あとで凄く、急だそうです。で、そ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
2次というのは、書類を1次としてのことでしょうか?
だとしたらダンスは確実にあります。かなりの人数をいっぺんに集め、いっせいに同じ踊りをさせて、それを見ながら社長が気に入った子をピックアップしていきます。一人ずつに面接している時間は与えられないと聞いています。
そこでピックアップされて「特技は?」と聞かれれば「ピアノ」と答える。運がよければそこにピアノがあって弾かせてもらえるかもしれませんが・・・。(すべては社長の気分次第)
基本的にはその場で合否がわかるはずですが、合格したからといってレッスンにすぐ呼ばれる人ばかりではないです。

ダンスが出来なくとも、社長の目に留まる何かがあればいける可能性は十分にあると思いますよ♪

ちなみに1次(書類)の次にいきなりレッスンに呼ばれる(いきなり合格)ということもあったようです。

(2)
私の個人的な意見ですが、まだ中学2年生ということですから学校もあるでしょうし、仮に入所して仕事が来てジャニーズJrにまでなれたとしても、高校は卒業しておいたほうがいいと思います。ジャニーズに入所できても表に立てないジュニアは数え切れないほどいますし、万が一デビューできなくても高学歴な方が人生の保険をかけれますよね?
上京している人たちはよっぽど忙しくなった子か、東京の高校に進学して・・・などだと思います。
(もし入所できたら、東京の高校に進学できれば一石二鳥なんですけどね)
先の方もおっしゃってましたが、ご家庭の事情でずいぶん変わると思いますが。。。
現関ジャニ∞は、関西ジュニアでしたが、事務所が東京への遠征費(新幹線など)の経費削減をして、いきなり仕事が減ってしまったなんて話があるくらいです。事務所はよっぽどの生え抜きじゃない限りそこまで考慮しないと思います。

(3)
書類の結果が来るのは人それぞれです。基本的によく聞く話だとオーディションの直前なので、それが応募した1ヵ月後なのか、半年後なのかはわかりません。人によっては3年後にきたなんて人もいます(関ジャニ∞大倉の証言@2007年末のはなまるカフェ)。
ちなみに自分が待てなくなった段階で2回目の書類を送るのはありだと思います(関ジャニの丸山は2回送ってますよ)。そして自分ができることをすべてやり遂げたと思えれば、どんな結果だろうが悔いは残らないんじゃないかと思います。だから何回送ってもいいと思います!
質問者さんぐらいの年齢だと顔つきも雰囲気も一番変わっていく時期だと思いますので、成長した姿がもしかして引っかかるなんてこともあるかもしれません。
何百枚とくる書類のひとつひとつを事務所の人間が覚えてるかなんて考えるより、自分が納得いく形で頑張るのが一番だと思います。

頑張ってね!

(1)
2次というのは、書類を1次としてのことでしょうか?
だとしたらダンスは確実にあります。かなりの人数をいっぺんに集め、いっせいに同じ踊りをさせて、それを見ながら社長が気に入った子をピックアップしていきます。一人ずつに面接している時間は与えられないと聞いています。
そこでピックアップされて「特技は?」と聞かれれば「ピアノ」と答える。運がよければそこにピアノがあって弾かせてもらえるかもしれませんが・・・。(すべては社長の気分次第)
基本的にはその場で合否がわかるはずですが...続きを読む


人気Q&Aランキング