プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと保管していた油性マジックのインクがキャップをしていたのに乾いて出ないのです。使い古しなら諦めて処分するのですが、新品が8本あるため使用したく思います。本体を空けて何か「薄め液」のようなものを入れればダメでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ペン先を下にしてしばらく置いておいて復活した事がありました。


参考になるかわかりませんが・・。
    • good
    • 2

マネキュアの除光液を


キャップに入れてフタを閉めて振り、数分で復活します!
数分で復活しなければ、もう少し置いてください^^)

ただし、ペン先だけでなく中の
インク全体が固まってしまっているなら、
No2の方が言われているように
中に入れる方法の方が効果的かもしれませんが、
ペン先が乾いているだけならこの方法が手軽でおすすめです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、試してみました。ホント数分でマジックが復活しました!驚きでしたよ。質問してよかった、教えて頂いて感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 20:39

百円ショップで売っている除光液をスポイトで注入すれば甦ると思います。



入れすぎるとペン先からインクがたれるので注意してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速、試してみました。ホント数分でマジックが復活しました!驚きでしたよ。質問してよかった、教えて頂いて感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!