アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私は20代中半で、相手は30代後半です。
チャットで知り合いメル友になりました。期間は1年ぐらいです。
こんな長いメル友は始めてだそうです。
彼は毎朝メールをしてくれて忙しい仕事の合間でも頻繁にくれて、
写メを交換したり1度しか会っていませんが、お互い好意を持っていました。
そんな中で、だんだん彼のメールの内容で不信感がでてきました。
「早く会いたい」と言いながら具体的にならないし、好意を寄せていると言っているわりには、違うメル友がいます。
私は何度か、返事をしない時は心配になって「どうしたの?寂しいよ」
なんて言ったり、メル友を終了したいと送ると絶対に引き止めます。

それでも、私は彼を嫌いではないので続けていたのですが、
以前と違い、ここ2ヶ月間は毎日のメールはあるものの回数が目に見え
とても辛くなり、
今回は「毎日あるメールをしばらく控えよう」と伝えたら、また引きとめようとするので、ここは無視してしまいました。
次の日から毎朝あるメールを止められて、正直寂しい気持ちと他のメル友が楽しくて気持ちが移ったのかと辛い気持ちにもなります。
(メールをとめて3日目になります)
「しばらく控えよう」と言った手前メールもできないし、またメールを続ければ、不信感が出てくるしで、どうしたらいいのかわかりません。
彼の中では、もう終了しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

思ったことを正直に書きますので、少しきつい文章になるかと思います。

まずメル友という立場で、会える確率は高くないと考えていいのではないでしょうか。
また「●月×日~▲日の間に一度お会いできませんか」と質問者様から誘われたことはあるのでしょうか?
彼は忙しい合間を縫ってメールされているようなので、猶予をもって誘ってみるのがよろしいかと思います。
そこで断られても、すぐに責めないでくださいね。だれにだって事情はあるんです。

>好意を寄せていると言っているわりには、違うメル友がいます。
これはごく自然なことではないでしょうか?
彼女がいてもメル友を作る人だっていますよ。
そんなに束縛しても何も始まりません。

>毎朝のメールを自分からやめようと言い出したのに、来ないと複雑で、彼の中ではすべて終わったのではないかと不安
この文章は質問者様のお話を私がまとめたものですが、一度目をとおして考えてください。
貴女から距離をおきだしたのに「彼の中では終わったことではないか」…って、矛盾していませんか?
正直に言うと、自分勝手ですよ。

もう少し彼のことも考えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分勝手だということは、私も承知しておりました。
彼の気持ちも考えて、気持ちを整理したいと思います。
ありがとうございました。

もし、彼が質問者様に好意があるとしたら、

変に気を使い始めた可能性が高いです。
「早く会いたい」と言っていても、質問者様は本当に会いたいと思っているのだろうか・・・
と不安で、具体的な話をし辛い。

もう1年もメール交換していると、マンネリしてしまうのは当たり前だと思います。
違うメル友の存在を教えてくれるだけ、
質問者様を信頼しているのかもしれません。

自分から「しばらく控えよう」と言った手前もありますので、
あと2日ぐらいは、控えて、
その後、いつもどおりメールしてみてはどうでしょうか。
ちょっとかしこまって、自分の素直な気持ちを話すのもいいと思います。

彼の中で終了しているとは限りませんよ。
後悔するよりは、もう1度メールを送ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いまの辛い気持ちを考えると、後悔したくない思いもあります。
もう少し間を置いて、メールを送る事に決めたならば
自分の気持ちを整理してから送りたいと思います。

厳しい事を言うようですが、数多くいるメルとものなかの1人ではないでしょうか。

30代後半で複数の相手と毎日メールするのも、正直気持ち悪いです。

他にいい男性を探されてはどうでしょうか。

チャットとかメールとかでなく、リアルで。
    • 0
この回答へのお礼

私も数人いる1人だと感じております。