最近FXを始めたばかりで外為どっとコムで口座を開いているのですが
ネクスト口座とトレード口座でトレード口座の方が有利な気がします。

レバレッジはネクストは20倍
トレードは100倍

なんといってもトレードは手数料が無料です。


でもなんで初心者向けはネクスト口座なのでしょうか?
スワップは変わらないですよね。


ネクスト口座はスワップを貯めるようの口座なのでしょうか?

なぜトレード口座は短期取引向けなのでしょうか?





ちなみに私はネクスト口座しか使っていません。



よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トレード口座は、ポジションごとにロスカット値が設定され、必要保証金を上回る入金をしても意味がありません。

また、50倍、100倍は週末に強制決済になります。そんなことで短期向きなのですね。

ネクスト口座は、手数料分をスワップで稼ぐことができるし、スワップの振替もでき、入金額を多くして実質のレバレッジを低くできます。中長期向きです。初心者には取り組みやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末に強制決済なんですか!!!


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットバンクで、屋号のみの口座は開設できないのでしょうか?

ネットバンクで、屋号のみの口座は開設できないのでしょうか。

少し調べたには、ebank JapanNetBank は屋号+個人名での口座となり屋号のみでは口座開設できません。

他のバンクでも同じなのでしょうか。

また、屋号のみの利用をしたければ法人届けを出して、法人で口座を開くしかないのでしょうか?

お知りの方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

はい、そのとおりとなっています。
自営業者はネットに限らずすべての銀行で、屋号+個人名となります。
屋号だけは法人でないと開設できません。
個人と法人とを区別する意味でも、個人で屋号だけの口座は作れません。

Q「外為どっとコム」と「外為オンライン(fx)」は同じですか?

「外為どっとコム」と「外為オンライン(fx)」は同じですか?
「外為どっとコム」は先日取引停止措置を受けましたが、外為オンラインというのは一緒の会社ですか?

Aベストアンサー

 
外為オンラインは
株式会社 外為オンライン
社長 根津文彦
http://www.gaitameonline.com/company.jsp

外為どっとコムは
株式会社外為どっとコム
社長 大畑敏久
http://www.gaitame.com/company/gaiyo.html

 

Q屋号での銀行口座開設

個人事業主(白色申告)でショップ名(屋号)での銀行口座は開設は
できますか?
開設できるのであれば開設時に必要なものを教えて下さい。
また開設できないのであれば、どのようにすれば屋号での口座開設ができるのかを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最近個人事業主で口座開設をしました。

屋号の後に事業主の個人名を付ける形で作りました。
「○○サービス 代表 ○○○○」
という形です。

法人で無いので、個人の名前を併せて表記するほか無いと思います。
でなければ架空名義の口座になってしまいます。

最近はマネーロンダリングや、振り込め詐欺などの影響で口座開設の基準は厳しくなっています。
個人名、法人名を含まないものは不可能でしょう。

Q外為どっとコムの2つの口座

外為どっとコムのネクスト口座をレバレッジ1倍で
地味に利用させていただいています。
が、時々小遣い稼ぎに利確するには、手数料が気になり、
トレード口座への変更を考えているのですが、
こちらはレバレッジ10倍以上となっています。

そこで教えていただきたいのですが、
10倍でも、1倍の時と同じ金額を用意して、同じ枚数を買えば、
ロスカット等のリスクは同じになるのでしょうか?
(基本的には、中長期運用を考えています。)
初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、教えてください。

Aベストアンサー

なりません。
トレード口座は手数料無料ですが、ネクスト口座と違い、必要保証金を上回る入金をしても意味がありません。ポジションごとにロスカットが決まり、その手前にストップロス注文を入れる事以外、回避できません。また、スワップのみの払い出しもできません。
以上は、HPに説明がありますよ。

中長期投資は、手数料がかかっても、ネクスト口座が適切だと思います。
手数料無料でご希望の投資法をやりたければ、別な会社を使うしかないです。実際、それができるところがたくさんあります。

Q個人で屋号の口座を開設するには?

個人で屋号の口座を開設したいのですがどうしたら良いですか。たとえばお店を経営しているが法人になっていない時、振込先を店の屋号で振り込ませたいのですがどうしたら良いですか。1銀行で1口座しか開設出来ないと銀行で言われました。個人名ですと法人ではないため相手企業からの信用がありません。今は以前のように複数の口座を1銀行で開設出来ないので口座振替が出来ないのです。屋号で開設する事は出来るでしょうか。

Aベストアンサー

法人登記されていないので、屋号のみでの口座開設は出来ませんが、先の回答の通り、個人名併記だと可能な銀行もあります。

銀行によっては個人事業用口座に付いての規約を備えている所もあるようですから、幾つかの銀行を当たってみてはいかがでしょうか?


イーバンク、個人ビジネス口座
http://www.ebank.co.jp/p_layer/business_account/index.html
JNB、ビジネスアカウント
https://ssl3.topica.ne.jp/tgba1/index.html

Q外為どっとコムの新口座

 先日「外為どっとコム」の手数料無料の新口座、「FXトレード口座」を開きました。

 従来の口座とは、手数料以外にルールが異なる点はいくつかあるのですが、自分が一番気になったのは維持率がポジション毎に算出されることです。

 全体の資金に対する維持率はないのです。


 従来の口座ですと、一つのポジションが評価損を抱えても余裕資金を多めに持っていれば維持率を上げることができ、マージンコールやロスカットを避けることができるのですが、新口座ではそれぞれのポジションごとに維持率が計算されるため、いくら余裕資金を持っていても意味がないのです。

これは短期で取引される方にはよいかもしれませんが中期で運用しようとしている人にはリスクが高いと思います。

手数料は取られるが資金全体で維持率をカバーできる従来の口座か・・・、維持率は各通貨ごとだが手数料は無料の新口座か。

リスクが低いのはどっちなのか?また結果的に利益が出しやすいのはどっちなのか?

総合的に観てどちらの口座を使えばよいのでしょうか?

ちなみに自分は短期でトレードするときもあれば中期(1ヶ月ほど)でトレードするときもあります。長期はありません。

 先日「外為どっとコム」の手数料無料の新口座、「FXトレード口座」を開きました。

 従来の口座とは、手数料以外にルールが異なる点はいくつかあるのですが、自分が一番気になったのは維持率がポジション毎に算出されることです。

 全体の資金に対する維持率はないのです。


 従来の口座ですと、一つのポジションが評価損を抱えても余裕資金を多めに持っていれば維持率を上げることができ、マージンコールやロスカットを避けることができるのですが、新口座ではそれぞれのポジションごとに維持率...続きを読む

Aベストアンサー

外為どっとコムのユーザーです。
短期は新口座、中長期は従来の口座と使い分けるか、NO.1の方のように他社を使うことになると思います。外貨exのように、1万通貨単位の注文は手数料無料というシンプルなほうが分かりやすいです。

リスクは、その人が判断すべきです。結果的に利益が出やすいといっても、トレードスタイルをどうするかの問題です。数十銭の利幅を狙うなら、従来の口座では手数料に食われるため、新口座でトレードでしょう。

私は、新口座を申し込むつもりは当分ないです。

Q個人事業主の屋号での銀行口座開設

個人事業主の場合、屋号での銀行口座開設は出来ないでしょうか?
口座名は屋号の後ろに本名が付く形になると聞いた事があるのですが、
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

千葉県に住んでいます。元請けから、個人口座と違う、商売用の口座を作るように言われたので、税務署に申請してから銀行に行き、屋号名で口座を作ろうとしたら、屋号の後に氏名がつきました。
それから3年、同じ自営仲間に聞いたところ、全員が屋号名+氏名でした。千葉・茨城・埼玉・東京の20名ほどです。

Q外為どっとコムのFXステージ

外為どっとコムの「よくある質問」等で調べたのですが、分からなかったので質問させていただきます。
FXステージの売買手数料が0円なのですが、何で利益を上げているのでしょうか?
利用者は別に料金がかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通はスプレッドです。それから、スワップがネクストより悪いです。しかも、ネクストが売り買い同額スワップなのに対し、ステージでは、売りスワップの額が多いです。

Q屋号のみで口座開設してもらったはずが本人名義も表示されてしまいます

ネットショップを開設し、屋号のみで振り込まれるように、都市銀行2行で口座を開設しました。
しかし、自分で屋号の口座に振り込んでみようと思ったら振り込み時に「屋号+本人名義」で表示されてしまいます。

三○東○U○J銀行と三○住○銀行なのですが、せっかく屋号のみで振り込んでもらえるように書類を提出したのに、これでは意味がなくなってしまいます・・・。

そういうもんなのでしょうか?
もし、振込み時でも表示が屋号のみで大丈夫な銀行があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。結論を申し上げると、あなた様がその銀行と築いた信用度合い次第でしょう。

>実際に屋号のみの表示ができるというお話は他の回答者様以外にも聞いたことがあります。

コンピューターの操作上は、可能です。ただ、銀行側がそれをしてくれるのは望み薄です。

#2様が可能とお書きですが、
>(弊社は他の事業もやっているので社名と代表名を非表示にしたいという理由でした)

おそらく、結構良好な取引を銀行と築いているのでは?と思います。長年&多額の預金・融資取引をしているお客様は、銀行からすれば、相手の性格もわかりますし、商売内容も分かりますし、何とかできる範囲の要望は銀行は聞きますから・・・・(ましてや、元が法人でいらっしゃいますし、商売の実在性の公的担保は、口座開設時の商業登記簿謄本の記載内容で取れますし。個人開設の免許証とか見ても、その人の商売の事は書いてません。)

ただ、法令遵守が厳しくなった現在、昔は可能であった手続きも、現在では無理なケースはいくらでもありあります。一見で窓口でごねても、限りなく無理でしょう。

ごねるとしたら、銀行で毎月の積み立てを5万くらいして&商売の入金は、その銀行ですべて行って、1年くらい待って、税務署の受付印が押してあるネットショップの収入の申告書を持っていって、相手が商売内容を把握できる状態にしてから、取引実績と商売の実在性をアピールしつつ、飴をぶら下げて交渉してください。

なお、そのような便宜的取引をお望みでしたら、三菱さんと住友さんは、一番難しい銀行ですので、地銀・信用金庫・信用組合を相手にしてください。

#4です。結論を申し上げると、あなた様がその銀行と築いた信用度合い次第でしょう。

>実際に屋号のみの表示ができるというお話は他の回答者様以外にも聞いたことがあります。

コンピューターの操作上は、可能です。ただ、銀行側がそれをしてくれるのは望み薄です。

#2様が可能とお書きですが、
>(弊社は他の事業もやっているので社名と代表名を非表示にしたいという理由でした)

おそらく、結構良好な取引を銀行と築いているのでは?と思います。長年&多額の預金・融資取引をしているお客様...続きを読む

Q外為どっとコムでのFXの細かい注文方法が分かりません。

当方、FX初心者です。

外為どっとコムでのFXの細かい注文方法が分かりません。

1.注文種別の「通常、IFD、OCO、IFO」

2.執行条件の「リアルプライス、プライス、成功、指値、ストップ」

3.指値

4.有効期限の「day、週末、無期限」

勉強不足で申し訳ありません、
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.注文種別の「通常、IFD、OCO、IFO」
通常:指値、成行、リアルプライス、プライス、ストップ注文をするときの選択肢。

IFD:イフダン、新規注文と決済注文を一度に出せます。例えば、米ドル円を107.50円で買って108円で売る。

OCO:オーシーオー注文、決済注文に使う。ポジションがある場合、指値とストップを注文でき、どちらかが成立したら他の注文をキャンセルします。例えば、米ドル円を107.50円で買ってポジションがある状態で、現在値が107.60とします。このとき107.00にストップ(損切り)、108に指値(利益確定)を決済注文しておきます。あとは、寝ていても注文レートに達すれば成立します。

IFO:上記のIFDとOCOを一度に注文できます。例えば、米ドル円を107.50円で買うという指値注文と指値が約定したら107.00にストップ(損切り)、108に指値(利益確定)を決済注文しておきます。


2.執行条件の「リアルプライス、プライス、成功、指値、ストップ」
リアルプライス:現在の市場価格を確認しながら注文する。
プライス:価格を見ながら注文する。リアルプライスより値段がズレる時がある。
成行:市場価格でよいとする注文。
指値:自分の希望レートを指定する注文。買いは現在値より低く注文する。売りは現在値より高く注文する。
ストップ:指値の逆の注文。買いが現在値より高く、売りは現在値より低いレートで出す注文。損切りに使える。

3.指値
前に説明しました。

4.有効期限の「day、週末、無期限」
day:FXの1日は、午前7時から翌日の午前6時40分(冬時間)まで。その日1日だけ有効な注文。
週末:土曜日午前6時40分(冬時間)までの注文の有効期限
無期限:注文が成立するまで有効な注文。取消するまで有効ともいえる。

あとは、ヘルプがあるので、それを見てください。言葉で説明するのは難しいですね。やってみると、そうなのか簡単じゃんと思うでしょう。

1.注文種別の「通常、IFD、OCO、IFO」
通常:指値、成行、リアルプライス、プライス、ストップ注文をするときの選択肢。

IFD:イフダン、新規注文と決済注文を一度に出せます。例えば、米ドル円を107.50円で買って108円で売る。

OCO:オーシーオー注文、決済注文に使う。ポジションがある場合、指値とストップを注文でき、どちらかが成立したら他の注文をキャンセルします。例えば、米ドル円を107.50円で買ってポジションがある状態で、現在値が107.60とします。このとき107....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報