最近FXを始めたばかりで外為どっとコムで口座を開いているのですが
ネクスト口座とトレード口座でトレード口座の方が有利な気がします。

レバレッジはネクストは20倍
トレードは100倍

なんといってもトレードは手数料が無料です。

でもなんで初心者向けはネクスト口座なのでしょうか?
スワップは変わらないですよね。

ネクスト口座はスワップを貯めるようの口座なのでしょうか?

なぜトレード口座は短期取引向けなのでしょうか?

ちなみに私はネクスト口座しか使っていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トレード口座は、ポジションごとにロスカット値が設定され、必要保証金を上回る入金をしても意味がありません。

また、50倍、100倍は週末に強制決済になります。そんなことで短期向きなのですね。

ネクスト口座は、手数料分をスワップで稼ぐことができるし、スワップの振替もでき、入金額を多くして実質のレバレッジを低くできます。中長期向きです。初心者には取り組みやすいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

週末に強制決済なんですか!!!

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。