ニスモ製の減水力調整式のショックアブソーバーをディーラで購入し、取り付けまで依頼したんですが、リアの調整するダイアルが内側に取り付けてあるんです。(タイヤ側に無く、裏に付いている)この状態だと、ジャッキアップしてもぐってダイヤルを操作しなければいけないのですが、この取り付け方であっているんですか? また、違う場合、クレームで直してもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

間違ってると思います。

アブソーバーの形状がわかりませんが、たぶん上側の取り付けが180度まわって取り付けられたのだと思います。アブソーバーをひねれば上下どちらかの取り付けをやり直すだけで済むとは思いますが、いずれにしろ自分でやる事は無いでしょう。クレームをつけてやり直してもらったら良いと思います。ダイヤルがボディー側に向いていたのでは目盛りを読む事も困難でしょう?そんな操作性の悪いパーツであるわけは無いと思います。
知人もショップでピロアッパーを取り付けてもらった事があるのですが、組んである順番がめちゃくちゃでした。サスを組んでもらった友人も上下さかさまでした。プロだと思って信頼していたらえらい目にあいます。
クレームをつける場合、商品カタログや車雑誌で取付状態の写真をみつけて持参するとよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ディーラーも信頼できないとならると・・・・
カタログや、雑誌を早急にさがします。