ユーモアたっぷり、あるいはちょとコメディチックで
最後はちょと感動できる漫画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「ぶっせん」「あずまんが大王」「エンジェル伝説」「今日から俺は」


「おたんこナース」「ストッパー毒島」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました、ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2002/08/16 18:58

●「はじめちゃんが一番!」


 作者  渡辺多恵子
 出版社 小学館

なんていかがでしょうか?
五つ子が生まれたことにより家計は火の車。
共働きに出た両親の代わりに家事・育児と小さい頃から追い回され
立派にたくましく育ったはじめちゃん。
けれど、忙しくて恋もままならない。
「こいつらさえいなければ!!」と五つ子を憎々しく思うのでした。
そんな中、五つ子が芸能プロダクションにスカウトされて
一気にアイドルデビュー!!

主人公はじめちゃんの図太さがまず、面白いです。
そして、五つ子の可愛らしさ(?)に何度も泣かされました。
読むときは、周りに誰もいないことを確認してからがベストですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。はじめちゃんが一番ですねー。
みてみようと思います。

お礼日時:2002/09/01 02:12

ユーモアとはちょっと違うかもしれませんが・・・。


「GTO」の前のお話である「湘南純愛組」が僕は大好きです。
とは言ってもネタが下ネタだったり超マイナーネタだったり全体的に下品です。
そういうのも許容できるならばぜひ読んでみてください。

講談社・少年マガジン連載・作者藤沢トオル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、面白いですねー。「GTO」好きですよ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 20:29

こんばんは



私のおすすめは、ジャンプコミックス「エンジェル伝説」八木教広(集英社、全15巻) です。

お探しの条件に当てはまると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
感謝(o^^o)さがしてみます。

お礼日時:2002/08/14 20:25

 mamelightさんがまだ中高生でしたら那州雪絵(ナスユキエ)の『ここはグリーン・ウッド』をおすすめします。



 1986年から雑誌『花とゆめ』で連載された著者の代表作です。

 私立高校緑都学園と、その学生寮、緑林寮を舞台とした学園コメディーで、個性的なキャラクターが織り成すエピソードはとても楽しいですが、時には涙を誘うエピソードも。特に主人公蓮川一也の恋のエピソードは感動ものです。

 現在は白泉社から白泉社文庫シリーズで刊行されていますので、ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
感謝(o^^o)さがしてみます。
中高生じゃないですけど、まだそんな感じもするんで(^^;

お礼日時:2002/08/14 20:26

窪之内英策氏の『ツルモク独身寮』と『ショコラ』。


みやたけし氏の『ブンの青シュン!』『はしれ走』。
星里もちる氏『危険がウォーキング』『オムライス』
『りびんぐゲーム』『わずかいっちょまえ』
『いきばた主夫ランブル』。
藤田和日郎氏『うしおととら』『からくりサーカス』。
尾田栄一郎氏の『ONEPEACE』。
森田まさのり氏の『ROOKIES』。
などなど、作家、タイトルを挙げてみましたが、
どれもコメディチックで、泣かせてくれる作品です。

笑って泣ける漫画って、健康に良いですよね(笑)

私の印象では『少年サンデー系』(または小学館)の
作品に多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山どうもありがとうございました。
感謝(o^^o)
読んだものもありますが、読んでいないものもありますので
さがしてみようと思います

お礼日時:2002/08/14 20:28

大和和紀さんの「N.Y 小町」も良いですよ。


すごくコメディなんだけど、最後泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
感謝(o^^o)さがしてみます。

お礼日時:2002/08/14 20:25

皆さんが言うとおりたしかにあずまんが大王は面白いですね。

最近はテレビ東京系でアニメにもなっているのでそちらでチェックされてもいいのではないでしょうか?月曜のシンや1時20分からやっています。(実際は火曜日になっていますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずまんが大王大人気ですねー。
最初に読むのはこれかな。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 20:23

「めぞん一刻」読んでなければゼヒ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがごうございます、とりあえず、教えてもらったものを
漫画喫茶かどっかで読んでみようと思います。
どれがいいのか実際にみてみようと思います。
他にも何か思い出したらおしえてくださいねー。
(コメディ以外は結構読むんですが、たまにはコメディのいいかなぁと~(^^)

お礼日時:2002/08/11 22:47

「あずまんが大王」!



女子高生のごく普通な学校生活を描いた4コママンガなんですが・・・、
「あ~あるある!」と含み笑いしてしまったり、かと思えばお腹を抱えて笑ってしまったりして・・・、ギャグかと思って読んでいれば最後は感動させられる始末・・・。

雑誌連載の時は現実世界と時間の流れが同じで(ちゃんとキャラの髪の毛が伸びてたり・・・)感情移入してしまいました。
たぶん作者の作戦だ、陰謀だ、ヤラレタ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがごうございます、とりあえず、教えてもらったものを
漫画喫茶かどっかで読んでみようと思います。
どれがいいのか実際にみてみようと思います。
他にも何か思い出したらおしえてくださいねー。
(コメディ以外は結構読むんですが、たまにはコメディのいいかなぁと~(^^)

お礼日時:2002/08/11 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人をいじる人

人をいじる人って、その人を見下してるからですか?
また、いじる人は自分がいじられるのは嫌いですか?

Aベストアンサー

いじる人間、最低ですね。

いじる人間の中には、
相手を見下してるタイプの者たちもいます。

ただ、見下すかどうかは人それぞれです。
なぜなら、相手に劣等感を持ちながらいじっている者たちもいるからです。

見下していじってる人間も、
劣等感を持っていじってる人間も、
「いじることで快感を得ている」
という点が共通しています。

被害にあっている人には残酷な現実ですが、
彼らは快感だからいじるのです。

相手のもてあそばれる反応をみて快感を得ているのです。
快感なので、ストレス発散になり、やめられないのです。
ですから、いじる時の彼らは、ストレスを溜め込んでいるとも言えます。

反応が見て取れない相手や、
苦手とする反応をしてくる相手に対しては、
自分の望む反応を見ることが出来ないので、
楽しめず、いじることはしません。


また、いじる人間は、いじられることをかなり嫌います。
もちろん、何かで敵わないと思っている相手からいじられると、かなり精神的に参りながらもいじられ続けていたりします。


基本、いじる人間がいじられた時に行っている反応、それをしていれば、いじられにくいです。
いじる人間は、いじられにくい反応を知っているからです。

どちらにしてもかなり迷惑な存在です。

いじる人間、最低ですね。

いじる人間の中には、
相手を見下してるタイプの者たちもいます。

ただ、見下すかどうかは人それぞれです。
なぜなら、相手に劣等感を持ちながらいじっている者たちもいるからです。

見下していじってる人間も、
劣等感を持っていじってる人間も、
「いじることで快感を得ている」
という点が共通しています。

被害にあっている人には残酷な現実ですが、
彼らは快感だからいじるのです。

相手のもてあそばれる反応をみて快感を得ているのです。
快感なので、ストレス発散になり、や...続きを読む

Qユーモア・ブラックユーモア系でオススメの漫画は?

ユーモア・ブラックユーモア系でオススメの漫画を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

週刊少年マガジン連載中の久米田康治先生の「さよなら絶望先生」でしょう。タイトルからしてブラックですから内容もブラックユーモアに富んでいますよ。そしてあらゆる事がユーモアのネタにされていて関係者から抗議がないか心配になってくるほどのレベルの過激なユーモアさです。NO.1さんおすすめの「るくるく」より先に朝日新聞の書評欄にも載りました。もちろんブラックユーモア漫画の推薦書としてです。この先生、本人は否定していますが以前連載していた少年サンデーを当時の編集長にあまりにのネタのブラックユーモアさに打ち切りにされてマガジンに移籍したという噂というか伝説の持ち主です。ですから今生きている漫画家の中ではブラックユーモアさでは右にでる人はいないでしょう。ちなみにサンデーコミックスのタイトルは「かってに改蔵」です。「さよなら絶望先生」は少年マガジンコミックスで1~4集まで発売中です。5集は9月発売だそうです。

Qほったいもいじるな

ほったいもいじるな→掘った芋、いじるな
What time is it now?

外人に通用するそうですが、他にもこういうのが
あれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

有名なところでは
Sit down, please.
を「知らんぷり」って言いますよね。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q【人をいじるのが好きな男性の態度】

【人をいじるのが好きな男性の態度】

私の好きな男性は1つ上の大学3年生です。部活の先輩です。


彼の友人は、『あいつは仲良くなるといじってくるよ~』と言っていました。

彼自身も、『俺いじるの好きだからさ~』と言っていました。

私は彼と話した夜からいじられるようになり、初めて話してから約3週間、会うと大体いじられます。

●意味も無く遠くから名前を呼ばれる

●目が合うとウインク

●風邪で部活に来て『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う

●私の苦手な人との関係を笑いながらしつこく聞く

などなど…

練習でパスなど2人一緒になると、真面目に教えてくれます。

ですが最近、学食に行った時、彼を含む先輩が10人くらいいたので挨拶したところ、彼は反応してくれず……


しかも会って3週間、未だにアドレスを知りません…

彼がいじっている人は見ると大抵周りの男友達です。

私は異性として見られていないのでしょうか?

また、いじることが好きな人は、本命の子には消極的でしょうか?

長くなりましたが答えて下さると嬉しいです!(泣)

【人をいじるのが好きな男性の態度】

私の好きな男性は1つ上の大学3年生です。部活の先輩です。


彼の友人は、『あいつは仲良くなるといじってくるよ~』と言っていました。

彼自身も、『俺いじるの好きだからさ~』と言っていました。

私は彼と話した夜からいじられるようになり、初めて話してから約3週間、会うと大体いじられます。

●意味も無く遠くから名前を呼ばれる

●目が合うとウインク

●風邪で部活に来て『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う

●私の苦手な人との関係を笑い...続きを読む

Aベストアンサー

彼の気持の中に貴女への想いが生まれているように思います。

ふざけてばかりいる人は実は心の中は淋しがりやで照れ屋のことが多いです。

異性としての意識が出てきたのだと思います。返事をしてくれなかったというところがミソです。
こういう子供っほい態度の人は純情な面があります。だんだん、分ってくるでしょう。

Q感動できる漫画 勇気とか

感動できる漫画を知ってる方居たら、お勧めお願いします。

Aベストアンサー

「魔法使い黒姫」
黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。
時は神族の力を争った戦乱時代。
戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。
呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。
人間、神、精霊、死神・・・真実の愛とはなにか?を問いかける。
「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。

「スパイラル~推理の絆~」
これは断じて、探偵ものではありません!!!
最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。
私が一番泣いた作品。
主人公歩(あゆむ)の下に現れる「ブレードチルドレン」達。
彼らの語る、最悪の未来とは?
歩の存在意義とは?
謎のヒロイン、結崎ひよのの、真の正体とは?
定められた運命のループを、歩はスパイラルに変えることはできるのか?

「ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(命が連綿と続いていくことの意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目)

「密・リターンズ」
一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。
しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・
最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。


「烈火の炎」
不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。
少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。
最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。
(泣けはしないかも)

「脳噛ネウロ」
作者のセンスが光る作品。
ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。
しかも時々泣ける。
電人HALが、満たされてデリートしていく・・・泣けたよ。

「武心BUSHIN」
主人公、嵐流星は生まれつき体が弱く、ずっと病院生活を送っていたが、その間父から厳しい柔道の指導を受けていた。流星は当初柔道を嫌がりやめたいと思っていた。しかし父に連れて行かれた最初の柔道大会で見事優勝し、後に病気も完治、柔道をやることに生きがいを感じるようになった。(WIKIより引用)
生き方や心構えなど、見習いところがある。

「ハルノクニ」
東京湾の真ん中にそびえ立つ全寮制の超進学校、東京都立紫海館学園の一年生・片桐聖士(通称・ギリ)の親友・三枝春(通称・ハル)はIQ200オーバーの天才児。
ある日、春は自作のネコ型ロボットの動きをスムーズにするために校長の飼いネコ・クロを観察しようとするが、ある重大な事実に気づいてしまう。
セキュリティシステムのプログラムを解除し学校から逃げた春は連れ戻しに来たギリに「学校に戻ってはいけない」と訴えるが、ギリの「殴られたら殴り返す」姿勢を見て、学校に戻り「やるべきこと」をする事を決心。
その帰り道、春はギリに「落ち込んだときに聞いてみて」とCDを渡した直後に突如突っ込んできたトラックに撥ねられ死亡した。一年後、ギリは春の形見となったCDの内容を見て、春が事故ではなく殺された事を知る。そして、春の仇を討つために、ギリは学園を占拠し、新国家「ハルノクニ」の日本からの独立を宣言したのだった。
(WIKIより引用)

「魔法使い黒姫」
黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。
時は神族の力を争った戦乱時代。
戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。
呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。
人間、神、精霊、死神・・・真実の愛とはなにか?を問いかける。
「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。

「スパイラル~推理の絆~」
これは断じて、探偵も...続きを読む

Q髪をいじることによるなにか。

髪をいじることによるなにか。
なにか作業をしているときなどに、
耳の裏側から後頭部にかけて、髪をいじる癖があります。軽く引っ張ったりもします。決まって左側を左手でです。
のちのち絶対に治せない癖になってしまうと困るので、これからはやめよう思っているのですが、
日常的に髪をいじったり引っ張ったりすることがなにか病気を引き起こすことはありますか?おねがいします。

Aベストアンサー

人はコンプレックスがある所を無意識に触る癖があると聞いた事がありますが、病気を引き起こす事はないと思います。

Q☆感動できて泣ける漫画☆

少年向け・少女向けや、ジャンルもスポーツ物・恋愛物・冒険物など問わず、感動できて必ず泣けるという漫画を知っていましたら是非教えて下さい!!最近、私は泣ける漫画になかなか出会えなくて…。どうか宜しくお願いします!

Aベストアンサー

風の谷のナウシカ。
1巻で1回泣きます(私は)
感動します。

超おすすめ漫画です。

Qいじる人の気持ちが分かりません。私は「いじり」が嫌いです。特に真に受けたら傷つくいじりは許せません。

いじる人の気持ちが分かりません。私は「いじり」が嫌いです。特に真に受けたら傷つくいじりは許せません。しかし、いじる人に対して怒ったら、「それくらい流してよ!!」と困った顔して言う人が多いです。私は生真面目で人見知りが強く、口数が少ないので、よくいじりの的にされてしまいます。

いじる人の心理が分からないのですが、いじる人は相手に何を求めているのですか?何が目的なんですか?いじって、みんなで笑ったりするのを見ていたら、「みんなが楽しいなら、いじられた人に不快な思いをさせていいのか?」と思います。

Aベストアンサー

同感です。
このくらいでとか言う方がおられますが、バカにされてると思っちゃいます。相手は悪気があるわけじゃないかも知れないですが、お調子者なんでしょうね。

Q感動できる漫画を教えて下さい!

題名のままなんですが感動できる漫画ありましたら教えてください!
少女漫画が現在ほぼ未開拓状態なのでお勧めありましたら
よろしくお願いします。完結作品だと尚、嬉しいです^^

今まで読んだことのある作品は・・

矢沢あい 全般

こどものおもちゃ

ホットギミック

Aベストアンサー

まっすぐにいこう(きら)
ZERO・っポイ!(やまざき貴子)
月の子・22XX(清水玲子)
BASARA(田村由美)

この辺り如何でしょうか?もし絵柄が合えば御一読下さい。
清水玲子の22XXは一巻完結ですが、個人的に物凄く感動しました。
お気に召されましたら、他の一巻完結の清水玲子作品も感動するものが多いので是非お試し下さい(ちょっと古くなりますが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報