プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲイですが、職場で好きになった人を忘れられずにいます。

言いにくい話なのですが、そしてすごく馬鹿らしいとは分かっているんですが、以前つとめていた会社の男性を、(私が)会社を辞めていま1年経つのですが、どうしても忘れることができません(当方、同性愛者です)。業務上の接触はなかったんですが、私の課の同僚に彼の同期が何人もいたこともあって、フロアが同じになってから、喫煙所などで世間話をするようになりました。

その内になんですが、フロアの向こうで彼が立っていたり歩いている際、特に上司のデスクのところで話をしながら、ずっと私を見ているという事に気付きました(気のせいではないと思います)。不意に廊下や階段で出合い頭に会ったりすると、すごくドキッというか、ギクッとするんです。なんというか、明らかに私を意識しているという事が、段々確信に近くなっていきました。

いかにも体育会系の出、という体格なのですが、物腰やしゃべり方が柔らかく、私は出会った当初からなんとなく、彼がゲイのような気がしていました。また、上にかいたようなリアクション、私が逆に妄想して勘違いしているのではないかと、自分自身に何度も問い返しましたが、やはりどう考えても、遠ければ遠いほどこちらを凝視し、嬉しそうにしていたり、、その内、自分でも気付かないうちに彼に恋愛感情を抱くようになっていました。

私が退社してから、一度だけ大勢で会う事があったのですが、その時も、やはり同じ風で、少しだけ話した時も、自分では彼のそういう感情が直感で伝わってくるような気がするのです。

馬鹿らしいとは分かってるんですが、告白しようと思っています。僕はこんなふうに(つまり、二丁目とか新橋でなく)、会社関係の人に接してしまっていいんでしょうか?業務メールは知っているので、メールしたい気持ちも強いです。また、こういう似たような経験をされた方はいますか?ずっと悩んでいます。何でもいいので、ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

俺は男だけど初恋の男性に告白しましたよ。


今でも好きなやつだけど、絶対男に興味があると思ったけれども、
今では結婚もして子供もいる家庭もちです。年賀状の交換くらいしか残っていない友達です。

告白して自分がゲイ(といっても女性経験あるからバイかな)だと言うまではすごく悩んだけれど、結果,言ってしまってすっきりしたと思う。カミングアウトしてその人がゲットできるとは思っちゃいけないけれど、自分の正体がこうなんだと、好きな相手に理解してもらえてよかったと思ってる。

俺もそうだった、なんていうタナボタの答えもあるかもしれないけれど、その人が信用できる人であれば、告白はしといてもいいんじゃないかと思う。ただその結果は出るようにしか出ないから、カクゴは大事だよ。しかしこれはキミの人生における「英断」であることには間違いないね。
    • good
    • 0

こんにちは。

僕もゲイです。
気がつくといつも見られてるなぁ、ってことありますよね。
僕の経験だと、相手がゲイかどうかは半々ですね。本当はゲイなのかもしれないけど、本人が気づいていなかったり、認めたくない場合もありますから・・・。相手の年齢が若いほど、そういう傾向があるような気もします。

tkmd772007さんが退社されているなら、結構動きやすい状況じゃないかな。でもいきなり告白はちょっと危険すぎない?

No.1さんが言われているように2人きりで会うとか、まずはグループで遊びに行く時に誘うとか、社外で自由に会える状況を作っていくといいと思います。相手にtkmd772007さんへの気持ちがあれば、社外で会っているうちにもっと確信できると思いますよ。
    • good
    • 0

私も女で同性愛者ではないのですが


やはり友達(男の子)にゲイが何人かいます。

その男の子達は皆、一般に働いて(なんか、一般に働くっていう表現自体差別なのですかね?上手い表現が見つからないくてすみません。)
その環境の中からパートナーを見つけています。

その男の子達はやっぱり『何となく相手もゲイだって分かるんだ。』って言ってました。
だからあなたの直感は正しいのではないでしょうか?
相手の男性もあなたに気持ちを伝えるのをあなたと同様に悩んだのではないでしょうか?

会社関係だろうが、新宿二丁目界隈の人であろうが
自分の気持ちを抑える必要なんてないと思いますよ!
私のそのゲイの友達達は皆とっても幸せそうです。
(もちろん苦悩はあるのでしょうが・・・。)
あなたもきちんと気持ちが伝えられて、分かり合えれば素敵ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。僕自身も、知人でそうやって仕事場で成就したという人を1人、知っています。比較的「そっち」が多い職場で、公言してしまっているヒトなんかもいるそうです。僕がいたその会社は、業種的にそういう感じではないのですが、起こるところには起こるものなんですね。「相手がゲイか分かる」のは、ご友人のおっしゃる通りなんだと思います。前向きに考えてみます!

お礼日時:2007/09/12 00:58

こんばんは。


経験者、同性愛者ではなくしかも女ですが、何か参考になればと思い意見を書かせて頂きます。

私(女)は過去に職場の友人(男性)に恋愛感情を持ったのですが、彼がそれを察して告白する前に同性愛者である事を打ち明けられた事があります。
私は同性愛うんぬんの前に彼の人間性がとても好きで、「まぁ残念だけど仕方ないか」位の感じだったのですが、彼は同性愛者であることを他人に打ち明ける事ができず、ましてや会社関係の人に知られるのを酷く恐れていました(彼はその時退社していたので)。
その時カミングアウトしてくれたのは、私が元々ゲイに対して特に偏見などがなく、普段から他人の噂などをしないからと、信用してくれての事だったそうです。

tkmd772007さんがその男性のどういう所に惹かれたのか、男性がどういう人なのか(性格など)についてふれられていないので何ともいえませんが、その人は大丈夫そうですか?
業務メールで連絡をとって、一度二人きりで食事などしてみて理解を深めてはいかがですか?

最近は同性愛者に対する偏見も少なくなっているように思います。
とはいえ、まだまだ嫌悪感を抱く人も多いので、必要以上に話が広まるのは警戒した方がいいと思います。

相手の方の人柄(?)を考慮して、信頼のおける(万が一その人がゲイじゃなかったとしてもtkmd772007さんの事を触れ回ったり傷つけたりしない)方であれば告白してもかまわないんじゃないかなと思います。

ゲイはゲイのコミュニティ以外で恋愛してはいけないなんてことはないはずです。
会社関係の人であればそれはオフィスラブのひとつとして考えていいのではないでしょうか?
健闘をお祈り致します

長々と失礼致しました。

この回答への補足

丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました。やはり、自分のなかではどこかこうした思いを仕事場でもってしまったという事、そして相手がゲイでなかった場合を考えると、頭の中でかき消してしまいたくなるような事なんです。というのも、その方は仕事に対してすごくマジメですし、業務メール自体迷惑なんじゃないかと。でも、踏み出さなければ何も変わりませんね。僕は、その会社を退社しているんですが、仲のよかった同僚とは今でも会ってますし、彼はそのことを知っているんで、警戒はするかもしれませんね。僕自身のことを触れ回ったりされるのは、全く構わないと思ってます。お返事有り難うございました。

補足日時:2007/09/12 00:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A