プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日に2歳半の子連れ2組で、わかやま電鉄のいちご電車とおもちゃ電車に乗ってみたいと思っています。
子供達(男の子)は電車が大好きです。
和歌山ー貴志間で途中下車して子供達が遊べるスポットがあったら教えてください。
出発は和歌山からです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

わかやま電鐵のWebSiteはこちら。


http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

一日乗車券(大人650円)を和歌山駅改札でお求めください。和歌山-貴志の単純往復よりも安い運賃です。さすがに2歳の幼児さんは要らないとは思いますが…

・交通センター前 元阪堺電軌のモ217が静態保存されています。車内にも入れます。
・伊太祈曽 車庫があります。電鐵の本社もあり社員が常駐し、わかやま電鐵のグッズ販売もされています。
・貴志 「猫駅長たま」がいます。日曜は飼い主が経営している売店が休みですが、駅入口に置いているゲージの中にいる可能性が高いです。また徒歩5分で貴志川に着きます。岸辺でのんびりしするのもいいかもしれません。

沿線にあまり派手なところや幼児に人気がありそうな場所は少ないのですが、それなりに楽しめるとは思います。いい思い出をお作りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日乗車券情報、ありがとうございます。
伊太祁曽では、グッズ販売があるのですか!
ちょっとのぞいてみたいと思います。
詳細な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 21:20

田舎なので、あまりありませんが、「大池遊園」は昔からあります。

大きな池があり、周辺は芝生なので、昔、小学校の遠足コースにもなっていました。駅から歩いて直ぐです。途中車窓からも見えますので、分かると思います。
また、終点の貴志駅には、今や名物の猫の駅長「たま」も居ます(お休みの日もありますが)。
おもちゃ電車、イチゴ電車共に本数が限られてますので、事前に確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
気ばかり焦って、まだ行けてません。
もう少し涼しくなったらぜひいきたいです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!