プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆

UFOキャッチャーをいつもゲームセンターに行くとき

やっています☆

でも!!ぜんぜん取れません>0<

なんか、取れる方法ありますか?!

教えてください。

A 回答 (10件)

結局は狙ったところにアームを落とす技術です。



いろいろな技が確かにありますが、これができないとだめです。

技は動画を参考においておきます。
http://www.youtube.com/user/MrRabidlydog?feature …
    • good
    • 0

 UFOキャッチャーの景品のタイプはいろいろあるけどわっかつきの場合は輪っかのぎりぎりを狙うと一回でよく動きます。

入るか入らないかのぎりぎりがいいです。
            ┃
            ┃
          ┏━┻━┓
          ┃     ┃
                輪
 穴の周りにさくがあってずらしても落ちない場合はアームのつめの部分がわっかのなかに垂直にはいって持ち上がるようにすると設定にもよるけど持ち上がって普通に取れる時もあります。アームコントロールは慣れ次第なので頑張ってください。
    • good
    • 1

お酒飲んだ帰りによくやってました。



まず、天井をよく見て、アームの稼動範囲を確認しましょう。
あまり端っこや前後には、アームが届かないので注意しましょう。

人形などはすでに書いてある通り、頭とお尻が基本です。
これはつまり、アイテムをつかんだときに、
アームの角度が、より開いた状態でつかめば、
それだけ握力が強くなるのです。
いいかえれば、縦長のものは縦方向につかむのがいいようです。
(箱に入ってるアイテムも同じです)
身長や、頭の大きさ、耳の幅、尻尾の太さなどをよく観察して、
どうすれば、アームが握力をもってつかめるか考えてみてください。

腕時計などは、アームの先の開きが少ないものを選びます。
時計のように高価なものは、
縦に立ててきれいに並べて展示してある(高価に見せるため)のが普通ですが、
展示の段階で少しななめにふってあります。
しかし、よくみると中にはふりの角度が少ないものもあるので、
これを狙ってみましょう。
前の人が失敗して倒れてあるのは、取れそうな気もしますが、
意外と取れません。

また、展示式では、床が段差になっているタイプのマシンがあります。
できれば、下の段を狙いましょう。
上の段は、アームがアイテムを押し付けて、倒してしまうことがありますので、
むずかしいかもしれません。

うまくいけば、何度も連続して取れますよ。
ガンバレー!!
    • good
    • 0

頭のてっぺんとお尻を挟むと、だいたい取れますよ!!



人形の位置が、頭とお尻を挟めない所にあったら店員さんに移動してもらってイイですか?って言ったら、ほとんどの店はしてくれます!!

あとは、頭とお尻を挟めないほど大きい人形だったら両脇を挟むと取れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動なんて可能なんですか?!

びっくりです!!今度試してみます。

頭のてっぺんとおしりか・・・・。

なるほどーー!!今度やってみます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2002/08/16 21:22

  下記のページなぜか表示されないようなので


  yahooで とるとるネットキャッチャーで検索してみてください(^_^;)
    • good
    • 0

  ゲームセンターによりけりです(^○^)


  取れやすいところもありますし、アームの力を弱くしてほぼ取るのが不可能な  ところもありますから^_^;
  
  いくつかコツもありますので、下記のページで練習してみてください。
  なんとなくコツがわかるかもしれませんよ。
  無料ゲームなら何回やってもタダですから(^○^)
  
  有料ゲームは送料が高いのでやっちゃだめです。^_^;
  
 

参考URL:http://catcher.big-e.ne.jp/servlet/jp.co.nipros. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー!

なんでとりやすいとこと取りにくいとこがあるんですよね。

なんでかな?!って思ったら、力を弱くしてるとこが

あるんですかー。

びっくりです!!

無料ゲームでチャレンジしてみます☆

がんばります!!

有料ゲームはやらないように気をつけます。

お礼日時:2002/08/16 21:34

わたしもUFOキャッチャーにはずいぶん入れ込みました。


アームの先が離れているものは、アームの力が弱いので途中まで持ち上げてもすぐ落ちます。アームの先がくっついているものを選びましょう。ぬいぐるみなどは、胴体を横からはさんで取りたくなりますが、頭のてっぺんとお尻をはさんだほうが意外と取りやすいです。
スーパーのUFOキャッチャーは、お子様相手ですのでねらい目です。街のゲーセンは難しいです。
    • good
    • 0

自分も、ちょっと前はやってましたが最近はやらないですね。


下記のURLでは、景品情報も凄いし、攻略法も実に詳しいので
参考になるのではないでしょうか。
頑張って下さい!

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~nello/
    • good
    • 0

こんにちは。



んん、店によってはあからさまにアームの力が弱かったりするんですよね…。
私も、取れるゲームセンターとまったく取れないゲームセンターがあります。
ホントに取れないところは、取れないようにできてるので、あんまりお金つぎ込んじゃうとあっちの思うツボで悔しいので注意しましょう(笑)。

それはそれとして、コツですが…
・アームを奥移動させる時は、横にまわって位置を見る。
恥ずかしいですけど…
・たくさん積んであって、景品を取り込む口が低い位置にあるときは、「掴もう」とせずに「崩そう」とすると、ぼろぼろっと落ちて来る時があります。

なんか、よくわかんないアドバイスですみません。
お店に負けないでくださいねー。
    • good
    • 0

あんまり参考にならないとはおもいますが、ある意味有効なのは・・



「繁華街より郊外。」です。

新宿や渋谷といった繁華街のゲームセンターよりも
郊外のゲームセンターのUFOキャッチャーの方が
つかむ力が強かったりで取りやすいと思います。

あと、うまそうな人の取り方をみているといろいろ分ると思います。
他の人のを見てると、どのくらいの力でつかんでくれているかとかも
わかりますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!