失礼ながら質問させていただきます。

windowsXP・SP2で無料ファイル変換ソフト
「SUPER C」が使えないのです。
変換ファイルを指定後、変換ボタンを押すと
フリーズするのです。

サイトのフォーラムは英語で、投稿方法すら解りません。
どうしたらいいんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下を確認して、再度試してみてください。


1)ファイル名に2バイト文字(全角かな文字)が入っている場合、適当に半角英数字にして、変換作業を再試行。
2)ダメな場合は、インストール先のパスに、同じく2バイト文字が入っていないか確認。入っている場合は変更。
3)ここまででダメな場合は、TEMPフォルダのパスに、くどいようですが2バイト文字が入っていないか確認し、入っているようであれば環境変数を変更して再試行。

海外製のソフトウェアですので、ものによってはパスやファイル名の日本語を認識できない(文字化けしてしまう)ため、エラーやフリーズすることがあります。

この回答への補足

インストール先はプログラムファイルなのですが・・・。
あと、ファイル名の方には問題がないのですが、ご指摘された
パスのうちユーザー名が日本語なのが問題ありそうでしたが、
Cドライブの直下に持っていっても駄目でした。
出力先かとも思ったのですが、ウィンドウ内で
右クリックすると出るメニューは、出力先フォルダの
指定の仕方が全く解らないです。
ちょっと気がついたのですが、つい先日iTunesを
入れたのですが関係あるのでしょうか。
iTunesインストール以前は使えていた
古いバージョンの「SUPER C」も
起動出来なくなっていますから、
そのせいなのかと思うのですが。
システムが不安定になると困るので怖くて削除出来ません・・・。

補足日時:2007/09/12 07:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちおう、下の方の補足でも書きましたが
代わりのソフトを見つけましたので
そちらを使うことにしました。
お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 07:50

この回答への補足

わざわざありがとうございます。
基本的な使い方は古いバージョンで
使ったことがあるのですが、しばらく
したら変換出来なくなったので、
バージョンアップを待っていたのですが
まさかこんなことになるとは・・・。
一応、代わりになりそうな
「Efficient WMA MP3 Converter」と
いうソフトを見つけたので、試してみると
変換スピードもなかなか速いので、とりあえず
これを使っていこうと思います。
お手間をお掛けして申し訳ありませんでした。

補足日時:2007/09/12 07:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代わりのソフトが見つかりましたので
ここで質問を締め切らせて頂きます。
勝手なふるまい、申し訳ありません。
深夜にお手数をお掛けしましたお二方、
どうも本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 07:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり

漢字変換がおかしいのです。ブルーレイと入力すると”ブルー例”となったり以前はこんなことありませんでした。どうしたらまともな変換になりますでしょうか?

Aベストアンサー

MS-IMEなら普通でしょ?私のもそうなります。全部カタカナにするには、キー入力後、F7キーか、Ctrl+IでOKかと。それより、Googleの日本語入力システム(IME)なら、一発変換ですが。

QSuper c で変換失敗

ネットからダウンロードしたwmvファイルをi-pod用のmp4に変換しようと思い、Super c というフリーソフトを使って「Apple - i-Pod/i-Phone mp4」に変換してみたのですが、ファイルを開くと音声はなく、画像も抽象画みたいにグジャグジャになっていました。

実はSuper cを使う前にもMedia Coderというフリーソフトを使って変換してみたのですが、全く同じ結果でした。元のwmvファイルは正常に視聴できます。

何が原因でしょうか?お分かりになる方、教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分かりませんが、SuperCは使わないほうがいい(というよりインストール
しないほうがいい)と思いますよ。
動画変換は
・携帯動画変換君
・Any Video Converter
・Craving Explorer
(いずれも日本語フリーソフト)
のどれかがオススメです。

Q変換がおかしいのですが・・・

ワード、エクセル、IEで文字入力します。
『やました』で変換すると 『屋真下』となってしまいます。
『や・ました』で区切られてる?
ほかにも、『かぶしきかいしゃ』で変換すると 『カブシキカイシャ』と片仮名で表記されたりします。

何か設定がおかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

辞書の学習頻度についてを変更した覚えがなければ、設定がおかしいということではないと思いますし、使用するアプリケーションや環境によって辞書の鍛え方を変更したいというようなシチュエーションでない限り、学習の頻度を変更すべきではないと考えます。
・『やました』については
お使いのIMEが、変換する文節の区切り位置を「や」でまず区切るように学習してしまった結果だと思われます。おそらく「や」という単漢字変換を過去に確定したことがあるのでしょう。
とりあえずは文節の区切り位置を変更することで当座はしのげますし、その内容を新たに学習すれば以前の使い勝手が戻ってきます。
文節の区切り位置の変更は、お使いのIMEの種類によって異なりますし、また、まったく同じ種類のモノでも設定によってはまったく違う操作方法にカスタマイズすることまでできますので、下記URLをご参照ください。
http://www.hyperteika.com/ime/atok/atok_key13.html
ATOK デフォルトは[←]キーまたは[→]キーを押します。
http://www.hyperteika.com/ime/ms-ime2002/msxp_key2.html
MS-IME デフォルトは[Shift]キーを押した状態で[←]キーまたは[→]キーを押します。

学習しなおすのを待ってなんかいられない、一刻も早くこの文節の誤認識とはおさらばしたい、とおっしゃるなら「ユーザー辞書を初期化」してしまうのも手です。
MS-IMEの場合しか知りませんが、、IMEの「プロパティ」→「辞書/学習」タブで、「修復」ボタンをクリックすることで、辞書が初期化されます。おそらく今までご利用のユーザー辞書の名前はIME98が「msime98.dic」、IME2000が「imejpusr.dic」、IME2002が「imjp8u.dic」だったはずですが、辞書の修復をすると、今までのユーザー辞書は拡張子が「000」のファイルに変更されてバックアップとして保存されることになり、同名の*.dicファイルが新たにまっさらな状態で作成されます。
バックアップを書き戻すときは、「000」の拡張子を「dic」に変更してから参照する辞書を指定しなおすことで有効になります。

・『カブシキガイシャ』の件も辞書の学習の結果だと思います。

辞書の学習頻度についてを変更した覚えがなければ、設定がおかしいということではないと思いますし、使用するアプリケーションや環境によって辞書の鍛え方を変更したいというようなシチュエーションでない限り、学習の頻度を変更すべきではないと考えます。
・『やました』については
お使いのIMEが、変換する文節の区切り位置を「や」でまず区切るように学習してしまった結果だと思われます。おそらく「や」という単漢字変換を過去に確定したことがあるのでしょう。
とりあえずは文節の区切り位置を変更するこ...続きを読む

QSUPER(c) を使った動画変換について

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2387833 にて質問させていただきました。続きのような質問です。どうか回答お願いいたします。

動画の
・音声をAAC→mp3に変えたい
・サイズを小さくしたい
―のですが、SUPER(c)(http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html)を使ってそれらを行う場合の設定がよく分かりません。
どこにチェックを入れたらよいのでしょうか? 

Aベストアンサー

まずは基本的な使用方法。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

>・音声をAAC→mp3に変えたい

上段3のOutput Audio をmp3に。

>・サイズを小さくしたい
ビットレートを下げるなら、中段のVIDEO/AUDIOそれぞれのbitrateを低く設定
画像のピクセルサイズを下げる(小さい画面に)してもいいなら、Video Scale Sizeをソースより小さくする。
この場合、アスペクトレシオを保たないと横長・縦長になってしまう。>Aspect

VideoのFrame/Secは29.97(アニメなら23.98)
AudioのSamplingFreqは44100でいじらない方が良い。

Q変換がおかしい・・・

なんだか変換がおかしいのです。
まぁ使う分にはそれほど困らないのですが・・・

・変換時なぜかひらがなが一番上にでることが多い。
・例えば、良い(いい)が いい の変換で出てこない。
(上記「良い」は「よい」と打ち込み出てきました。
以前は いい で変換できたのに。)
特になにもしていないのに微妙におかしいんですよ。。。

Aベストアンサー

  とりあえず学習情報を消去してみますか。改善されないならリンク先から一通りどうぞ。

  <Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法>
 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja(修正プログラムあり)

Q <SUPER C>というソフトを使って

 <SUPER C>というソフトを使って
エンコード(Divx)したいのですが 
 素材は、以前 旅行で撮影した映像を
DVDプレイヤーで視聴できるように
オーサリングしたモノなのですが・・・

Aベストアンサー

super cって直にDVDから吸出しできたかなぁ。

個人的には、bitRipperが超オススメですよ。
http://answertaker.com/multimedia/video/bitripper.html

フリーですし、直接DVDからDivx形式でaviを作れますよ。色々試してますが、間違いないと思います^^

Q文字変換がおかしい

Vistaに買い替えてしばらくしてから、文字変換が時々おかしくなります。
例えば「がっこう」をしても「学校」とはならずに1「がっこう」2「ガッコウ」3「人名・地名」の3つが選択候補に上がります。ちなみにこの時3「人名・地名」をクリックすると、「月光」に変換されます。
このため、「学」と「校」をそれぞれ単漢字で一文字ずつ変換しないと「学校」という単語が入力出来ないのです。
ただし、単漢字の変換もおかしくて、「がく」を変換すると1「がく」2「ガク」3「人名・地名」が選択候補にあがります。ここで3「人名・地名」を選択すると単漢字がたくさん出てきます。
キーボードを色々いじれば元通りのちゃんとした変換が出来るようになることを発見しましたが・・・(なぜか無変換を押してカタカナ入力にしてから変換すると上手くいくことがあり、うまくいってからひらがな入力に直すと通常の状態に復旧することもあるんです!)
でもいくらやってもダメな時もあり、本当にいらいらします。
これはパソコン自体がどこかおかしいという事なのでしょうか?それとも直す事は出来るのでしょうか?

Vistaに買い替えてしばらくしてから、文字変換が時々おかしくなります。
例えば「がっこう」をしても「学校」とはならずに1「がっこう」2「ガッコウ」3「人名・地名」の3つが選択候補に上がります。ちなみにこの時3「人名・地名」をクリックすると、「月光」に変換されます。
このため、「学」と「校」をそれぞれ単漢字で一文字ずつ変換しないと「学校」という単語が入力出来ないのです。
ただし、単漢字の変換もおかしくて、「がく」を変換すると1「がく」2「ガク」3「人名・地名」が選択候補にあがり...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前Vista+IME2007で似たような状態になったことがあります。
すべての語句で起こったわけではないのですが、特定の範囲の語句で起こりました。
ex) 「な」で始まる語だけ単漢字以外変換できず、「と」や「に」は普通に変換できる

XP+Office2003からのアップグレードだったのでそれが原因かもと思ったのですが、参考URLの

方法 4 : 学習情報を消去する
方法 5 : ユーザー辞書を再構築する

の両方を実行したところ正常に戻りました(両方同時に試したのでどちらかだけでいいのかもしれませんが)。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;932102&sd=rss&spid=8753

Q助けてください、SUPER(C)というソフトについて

先日海外のメディアファイルを変換できるフリーソフトウェア、SUPER(C)というソフトをDLしました。
海外のソフトなのですべて英語、その上何度試してもエラーばかりなのでアンインストールしました。
後でよくよく調べてみると、SUPER(C)というソフトをアンインストールすると変なファイルをPCの中に残していくということがわかりました・・・。
C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\
C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\colors_rgb.avsi
C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\DirectShowSource.dll
C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\TCPDeliver.dll
C:\Program Files\AviSynth 2.5
C:\WINDOWS\meta4.exe
C:\WINDOWS\MOTA113.exe
C:\WINDOWS\x2.64.exe
C:\WINDOWS\system32\avisynth.dll
C:\WINDOWS\system32\AVSredirect.dll
C:\WINDOWS\system32\CoreAAC.ax
C:\WINDOWS\system32\devil.dll
C:\WINDOWS\system32\DiracSplitter.ax
C:\WINDOWS\system32\i420vfw.dll
C:\WINDOWS\system32\RLOgg.ax
C:\WINDOWS\system32\RLSpeexDec.ax
C:\WINDOWS\system32\RLTheoraDec.ax
C:\WINDOWS\system32\RLVorbisDec.ax
C:\WINDOWS\system32\Smab.dll
C:\WINDOWS\system32\x.264.exe
C:\WINDOWS\system32\yv12vfw.dll
某掲示板の書き込みによると以上のファイルを残すとのこと。
上から数えて8個目までの物は全て削除しました。
system32に含まれるものは怖かったのでそれに含まれるファイルはまだ放置したままです。

1.これら21個のファイルは全て削除してもいいのでしょうか?
2.SUPER(C)をインストール、アンインストールすることで受ける害は上の21個のファイルを残すことだけなのでしょうか?
この2つのことについてどなたか教えてください。

先日海外のメディアファイルを変換できるフリーソフトウェア、SUPER(C)というソフトをDLしました。
海外のソフトなのですべて英語、その上何度試してもエラーばかりなのでアンインストールしました。
後でよくよく調べてみると、SUPER(C)というソフトをアンインストールすると変なファイルをPCの中に残していくということがわかりました・・・。
C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\
C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\colors_rgb.avsi
C:\Program Files\AviSynth 2.5\plugins\DirectShowSource.d...続きを読む

Aベストアンサー

検索してみると『SUPERの使い方』情報はちょっと古い。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1925588.html
同じようなところで『SUPER メディア総合変換圧縮ツール!』
http://mikasaphp.net/super.html
ある程度有名なようですが、不具合があるのではまずいので
こちらのhttp://freesoft.iinaa.net/system8/system8.htmlで
アンインストール『Revo Uninstaller 1.60 』がお勧めです。
再度、問題のソフトをインストールしてアンインストールする方法が
安全と思います。4つのコースがありますのである程度のレジストリは
削除できると思います。上記1.2.についての回答は
余り期待できないのではないかと思います。

Q変換がおかしいのです。。

変換がおかしい。。誰か助けてください

「はがね」と打って変換キーを押すと「は画ね」となり、「きんはく」と打って変換キーを押すと「金は区」となります。
2回目の変換キーボタンを押すと「鋼」「金箔」と正常に変換してくれるのですが、1回目の意味不明な変換がいつまで
たっても直りません。どうしたらよいでしょか

Aベストアンサー

(1) IME(日本語変換ソフト)の辞書は学習効果があるのでよくつかわれる文字順に並んでいるため、一概には言えませんが、「きんは(HA)く」は「きんぱ(PA)く」と打てばよかったと思います。
(2) 変換キーを押したときにアンダーラインの太い部分が変換の対象です。変換対象の伸ばしたり縮めたりするには、「Shift」+「→」OR「←」を使います。
(3) 私のお勧めは「最初から変換キーは2回押す」習慣をつけたほうがよいと思います。思わぬ収穫があるはずです。
例えば、「/」はどのように入力しますか?「め」のキーにありますが「・」であきらめていませんか?「・」を入力、変換キーを2回押してみてください。

Qバッチファイル==>実行ファイル変換ソフト

MS-DOS上で動作する以下様なフリーソフトを探してします。数年前にみたことあるような気がしますが、
最近探して見ましたが見つかりませんでした。
もしどなたか知っている方がいましたら教えて頂きたく。

MS-DOS上で動作するバッチファイル(Bat)を実行ファイル(exe)に変換するようなソフト

以上、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

MS-DOS上で動作するバッチファイル(Bat)を
実行ファイル(com)に変換するソフトを、
PC-9801で使った事があります。
それはBatcpという名でしたので検索をしてみたら、
参考URLのがありました。
詳細は調べてありませんので、
あしからず。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA000007/batcp.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報