『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

初めてパチンコをやってみて、10000円使い7箱という結果になりました^^; 勝てて嬉しかったのですが換金したところ約22000円になりました。

インターネットで調べたら(店によって違いはあるものの)1箱あたり4000~7000円と記載されていたのですが、自分の場合、計算すると1箱あたり約3100円なのですが、これは軽量ミスや換金ミスといったことなのでしょうか?

ちなみに、お店の人に1箱あたりいくらと聞いたら「差はあるものの目安を言うならば3.75ですね。」とおっしゃってました。
台はエヴァンゲリオンの台で、箱は小さいやつで、すり切りで満杯になっていました。

初心者で全く分からないので、詳しい方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

パチンコ店では出玉を機械で計算するので大きな誤差はないと思います。


しかし個人的には少なすぎるように感じますが・・・。

ここで可能性について考えた結果を以下に示します。
1つ目は換金率です。
通常1玉を4円で購入しますが、出玉を換金する時は『等価交換』とされているお店では1玉を4円、それ以外は1玉を3.○○円や2.○○円となります。これによる影響は大きいと思います。
*質問者様の場合は1玉3.75円と推定されますが・・・。
2つ目は大当りした時の出玉数です。
まず大当りした場合の出球数を雑誌等の情報で見ておられると思いますが、これはパチンコ機メーカーにおける値です。
しかしパチンコ店では釘調整されますから、大当りした時に入賞口からこぼれる玉を注意して見て下さい。これが大当り1回の出玉を左右させるひとつの要因です。
(入賞口付近の釘が、かなり渋かったのかなあ・・・)

推定でしかお話し出来ませんが、質問者様の行かれたお店は大当りされた時の出玉が少なくなるよう入賞口付近の釘調整がされており、そして出玉が少ないことを悟られないように箱の大きさを設定しているのではないかと思われます。
大抵の方は箱単位で換算してしまいますから、お店の巧妙な手段(経営方法)かもしれません。
ただこのお店が優良店なのかどうかは、この文面だけでは推測出来ません。
パチンコ店も他店との競争が激化しているので、好意的に考えれば「スタートチャッカーへの釘調整を良くし、その反面大当り時の入賞口付近の釘を渋くしている」かもしれませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり換金率と出玉が悪かったのでしょうか・・・

お店は指定都市の駅前にあるチェーン店鋪で大手だと思います。

次回からは入賞口をチェックしたいと思います^^;

ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/13 16:30

勝てて良かったですね。


何箱あったというより、何発あったかの方が重要です。人によって、スカスカで箱を積む人もいれば満杯になるまで下ろさない人もいますし、箱の大きさも色々あるからです。店員には「一箱いくら」より「この箱何発?」と聞く方が良いんじゃないすか、システム的にも。
自分の行くホールは玉詰まりが多いので、出玉が少ないと感じたときは玉詰まりを確かめてもらいます。連荘後は1000発くらい出てくることもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

球数を次回は気をつけたいと思います。一応、ぴったり1箱入ってました。当たり終わってすぐ店員さんが箱持ってきてくれたし・・

次回はしっかり確認を怠らないようにしたいと思います。どうもでした^^

お礼日時:2007/09/13 16:45

1円はないな。

7箱だとすると、通常1万発ぐらいなので、22000円はない。
だとすると、3750円が一箱という店員の言葉が気になるけど。
2杯で7500円ぐらいと目明日をつけてるのでしょう。
3円だと、1300発弱、2.5円だと1500発ですね。
きっと交換率の悪い2.5円で、1500発の箱なんでしょう。
ちなみに、エバンで何回当たりましたか?
1回当たり4000円弱だと、2.5円の可能性が高いですね。

計量ミスは、まずないので(箱は7箱流すのを見てましたよね?)交換率だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エバン・・・? 絵版?
確変が7回で最後の1回分だけ回しました。
違うこといってたらすいません、、初めてでよく分からなくて・・

やはり、みなさんがおっしゃるよう交換率が悪かったのかもしれません。
どうも、ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/13 16:41

7箱というか 何発だしたのでしょう?


レシートで確認して 金額と照合します。
金額÷出だまで 一個当たりいくらなのかを見定めます。
もしかしたら 1円パチンコかもしれません
一回の大当たりで箱が一杯になる計算になってるとは思いますが・・・
ちなみに10000円でどれだけまわりました?200回転ぐらいだと思うのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、何発か確認してませんでした・・・

えっと、たしかそのぐらいの回転数だったような気がします。

次回からはしっかりチェックします。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/13 16:35

最近のパチンコは換金率がよく3.5~4円(等価)というところが多くなっていますが、昔は1玉2.5円が普通でした。


1箱1500玉はいるとしたら、等価で6500円、3.5円で5250円ですが、2.5円だと3750円ですね。

質問者さんの場合、1箱当たりあまり入っていなかったのと、換金率が2.5玉だったのでそれくらいになってしまったんじゃないでしょうかね?

ちなみに、初めてのパチンコでドル箱を積むとは、ラッキーですね!
といいたいところですが、これは実は形を変えた不運であったということに、後で気づくことになります。
初めてのパチンコで大敗する人のほうが、実はラッキーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり換金率がわるかったのかもしれません・・

これではまらないようにってことですよね^^; 気をつけたいと思います(笑)

お礼日時:2007/09/13 16:22

 最近は、傍から見ると沢山出てるよなーと射幸心を煽るように、箱はデカいけどあまり入らないドル箱を使っている所が多くなりました。



 1万円分でも2個に納まるよりも4個を積み上げたほうが、おーよく出てるよなー、ここのホールわぁ、と(^_^;

 で、1箱にすじきり一杯だと3~3200円程度しか入りません、こぼれない程度に山盛りにすると3500円分の玉が入ります、これをすると運ぶ途中でこぼす(こぼされる)ので、それをさせないホールが増えました。

 あと、フィーバーが16回ありますが、このカウントとか関係ないスタートチャッカーなどに入れると(狙って入れると)その分が出玉となります。

 上手い人との差は、これになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、沢山積んでるように見れるような重ね方をしてました。
1箱そんなもんなのですね・・・

スタートチャッカーって数字を回すやつですよね?そこに沢山いれられる人が上手いんですね。頑張ってみます!

お礼日時:2007/09/13 16:19

そのくらいですよ。

私も14箱出して5万円でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。現実は厳しいんですね・・・

お礼日時:2007/09/13 16:14

1円パチンコじゃないですか?


普通は玉を借りるのは1玉4円なんですけど中には1玉1円で貸しだししている店があります。
それを1円パチンコと呼ぶんですけどね・・・。
だから換金率が悪いんじゃないかと思います。
それかものすごく不親切なくらいに換金率が悪い店かもしれません・・・。

1箱あたりいくらと聞いたら「差はあるものの目安を言うならば3.75ですね。」の意味がわからないのですが・・・。
平均一箱3750円って事ですかね?

差が出てくるので「一箱いくら?」と聞くより「換金率は1玉いくら?」と聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1円パチンコなるものがあるんですね。

多分、平均3,750円ってことなのかと思ったのですが、詳しくは遠慮しちゃって聞けませんでした。

次回からは換金率を聞くようにしたいと思います!

お礼日時:2007/09/13 16:11

換金は店により1円~4円までと差があります。


タテマエとしては換金が安い方が良く回る台が多い店という事ですが、実際にはそれもあてになりません。
換金が安かったら質問者さんが行かれた店ぐらいの例もめずらしくありませんよ。

私はベテランですが「1箱が3.75」というのは意味が分かりません。

↓このサイトは勉強になりますよ。
http://www.pachiguide.com/index.html

↓勝ちたかったらある程度は勉強することを薦めます。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30885 …
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31035 …
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31534 …
オーソドックスな方法ですが確実に勝つためのボーダー論というやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。

換金が安かったということなんですかね、ちょっと残念です。でも、初めてでまぐれでも勝てたので良かったと思います^^;

「3.75」っての遠慮しちゃって詳しく聞けませんでした。

サイト見てみました、いろいろと疑問に思ってたことが分かりました。
また行く機会があれば勉強してみますね。

勉強になるようなことも教えて頂いて、ありとうございました^^

お礼日時:2007/09/13 16:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ一箱

今パチンコは一箱いくらでしたっけ?店によって交換率違うでしょうけど。

Aベストアンサー

うちの近所は3円換金で1箱厚底消音スポンジ(笑)付きでガッツリ積んで約2000発くらいで6000円です。
1回の大当たり毎に箱を交換してたら約1800発、約5500円ですね。

最近の機種は1回の大当たりで1800発前後の出球が多いのでそれに換金率を掛ければ金額が出ます。

QCR機に設定はあるんですか?

連日お世話になっています。
CR機は、店サイドでの設定の変更はできないと聞いていましたが、この質問の一つ前の質問への回答(パチンコ屋の店員さんから)に、「確かに台の設定とかは従業員でも極一部の人にしか教えない」という記述があり、?と思ってしまいました。
実は今日大海を打ち惨敗して帰って来たのですが、11時から3時の間に、魚群が7回も現れ、そのすべてが外れました。
確率上、そのような外れはあり得るとは分かっていても、負けたくやしさから、魚群が当たりにならないように店が設定を仕組んでいるのではないかと、つい勘ぐってしまいます。
常連のおばさんにそのことをぼやきましたら、「私にも4回来て、4回とも外したわよ」と言っていました。
さて、魚群の件はあり得ないこととして、店員さんのおっしゃる「設定の変更」とはどういうことを指すのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホールコンピュータ(通称ホルコン)と裏ハーネスです。
ホルコンとは
ホルコンとはシマごとに出玉管理を行う機器です。
シマごとに還元率が設定できます。
4~5台のグループ単位で大当たり抽選を行い、
大当たり信号を受信した台は大当たりが発生します。

裏ハーネスとは何回転目で大当たりし、何連チャンするかと
いったことを事前に全て設定できたり、大当たり確率や確変突入率を変更できます。
また、ガセの熱い予告を仕込んだり、どのプレミアを出すかというのも設定できます。

あなたが経験された魚群7回連続外しというのも仕組まれたものである可能性はあります。
この裏ハーネスのおかげで「見せ台」や「回収台」を設定できます。
例えば朝一で1000回転以上はまっている台というのは回収台の可能性が高く果てしなくはまるので
打たないほうがいいということになります。

全国のパチンコ店の約90%がホルコンや裏ハーネスを導入しており、
残りの10%が釘だけの調整で店を経営しています。
そのため釘を見てよく回る台に座ると方法で勝っていくことは難しいです。

ちなみにこのホルコンと裏ハーネスが違法じゃないか?
と思われるかもしれませんが違法ではありません。
回転前に還元率や出玉パターンを設定するのは違法ではないのです。

しかし、営業中に個人を狙った遠隔操作を行うのは故意にその客からお金を盗んでいることになるため違法です。

遠隔操作で摘発される例は全国でザラにあります。
しかもそれは氷山の一角あり、客がつかずに経営に苦しんでいるような
店は遠隔操作も最終手段として取り入れているでしょう。
以下が事例です。

【動画】遠隔操作パチンコ店逮捕NEWSを日テレが報道
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM

山口県内の経営者ら遠隔操作容疑で逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/9/3/news1109.htm

『新海』を遠隔操作、店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/23/news1066.htm

ネットで出玉を調整 店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/22/news1062.htm

遠隔操作でパチンコ店経営者らを逮捕(茨城)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2003/3/4/news552.htm

遠隔制御!経営者ら3人逮捕(千葉県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/9/10/news165.htm

パチンコ出玉玉も遠隔操作の疑い?店長再逮捕(愛知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/7/6/news147.htm

出玉遠隔操作、猶予付き有罪判決(高知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/5/11/news97.htm

ホール遠隔操作、摘発
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/1999/5/12/news1.htm

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホール...続きを読む

Qパチンコで前日出た台は有利?

パチンコ店の前に朝早くから並んでいる人がいます。
あれはなぜかと知人に聞いたら、ふたつの答えが返ってきました。
1.前日出た台を覚えておいて、それを使用したいから。前日出た台は出やすい場合が多い。
2.宣伝のために、朝早くは玉が出やすくなっている。

どっちが正解でしょうか?

Aベストアンサー

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打っても
はまります。当りのほうから、飛び込んでくるような
台を打つべきです。

あなたの友人は、経験上、昨日のその台が、そういう風に
見えたのでしょう。友人様が、気持ちよくぱちんこを
打つ行為を、止める権利は、どなたにもございません。

運80%、技20%の世界です.ホールが出したい台なら
適当に打っていても、そのうちいずれ当ります。
友人様の総合能力とひらめきが、功を奏することを期待します。

理論より実戦です。当日のホールで生じた現象のみが
真実を語ることでしょう。

ANS.2
TPO次第です。具体的要因は、祝日、駅前付近のお店、店内の位置。
換言すれば、日程、時刻、地理的条件、両替機の左が?。それに、
店長の思惑が絡みます。優秀台割合は、何台に1つ、あてがうか?
質問者様ご指摘の【見せ台効果】の配置です。

土日は、通路側の角台に、午前中から$箱を積ませます。
但し、これをやるのは、弱小ホールであるとされています。
塀の外から申すことですので、参考程度の記述です。

YOUR HALLの特性を熟知した上で、ご判断願います。Z

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打って...続きを読む

Q1000回もはまったら、もう大当たりするはずだと考えがちですが

過去ログで、「0回転の台でも、1000回はまりの台でも、打つ側にとっては全く同じ条件であり、どちらが有利であるとは言えない」という趣旨の書き込みを見ましたが、それについては私も、反論の余地はありません。
しかし私には、500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する場合も決して少なくはありません。
パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり、誰しもがその台に、もう当たりが来てもおかしくはないとの希望的観測をしがちだと思うのですが、こういう姿勢は間違っているのでしょうか?
はまり台を見て、そろそろ当たりが来る頃だと考えることのどこかに、なにか盲点が潜んでいるのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い台でも、選り好みせず均しく試行しての結果で(キチンとデータを取った上で)導き出された傾向だ! と言うなら話も解りますが、そもそも【500回以上のはまり台】と偏った試行での結果なので「~成功する事も決して少なくありません~」の論拠は成り立ちません。

前回の当りから何回転か。。。と言う無意味な条件を無くし、1回転、1回転が何分の一で当たっているのか? そういった客観的データを集計してみれば、あなたの思いこんでいる傾向が実は「全くの気のせい」だった!と言う事は簡単に判りますよ。

「パチンコ台の確率から判断して1000回はまりは異常~」と言う行も全くの思い込みです。
ジャンケンを三〇回やってみて下さい。
当然ジャンケンで任意の手が勝つ確率は3分の一ですが、確率の3倍の9回、負けやあいこを含めたら9回の内一度も勝てないなんて事は普通にあり得るでしょ?
確率の3倍はまりなんて事は不思議でも何でもありませんね。

以上の事を踏まえ、もう一度「確率」と言う物を考え直されては如何でしょうか。

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い...続きを読む

Q最高の勝ち額、最高の負け額

あなたはパチンコ、パチスロで過去に最高いくら勝ちましたか?または最高いくら負けましたか?



百円単位まではさすがに記憶にないでしょうから、何万何千円くらいというお答えで結構です。

Aベストアンサー

最近は、パチンコもパチスロも面白味がないので、ご無沙汰してますが、私の場合は最高(投資)額を「3万円」までと決めてますから、過去の最高負け額はパチンコ・パチスロ共に3万円です。
従って、3万円の負けは過去に何10回もあります。

パチンコの最高勝ち額は、ソルジャーという20年ぐらい前に流行った権利物で、投資額1,000円で28万6千円の換金(11万4千数百個=換金2.5円)でしたから、投資額千円を差し引いた勝ち額は「28万5千円」になります。

パチスロの最高勝ち額は、あっぱれ迷探偵というマイナーなストック機(4号機)の38万5千数百円(1万9千2百数10枚=等価交換)ですが、投資額が2万何千円だったか記憶がハッキリしませんので2万5千円としたら、差し引き勝ち額は「36万円」になります。

しかし、他人様の換金記録では、パチンコでは70数万円、パチスロでは100万円超えを知ってますから、私の勝ち額は少ない部類でしょうね。

なお、パチンコもパチスロも所詮は下らない暇潰しの「遊技」ですから、予算を決めて遊ぶものです。
勝ち負けにこだわるから、パチンコやパチスロがギャンブルと位置付けされるのでしょうね?

最近は、パチンコもパチスロも面白味がないので、ご無沙汰してますが、私の場合は最高(投資)額を「3万円」までと決めてますから、過去の最高負け額はパチンコ・パチスロ共に3万円です。
従って、3万円の負けは過去に何10回もあります。

パチンコの最高勝ち額は、ソルジャーという20年ぐらい前に流行った権利物で、投資額1,000円で28万6千円の換金(11万4千数百個=換金2.5円)でしたから、投資額千円を差し引いた勝ち額は「28万5千円」になります。

パチスロの最高勝ち額は、あっぱれ迷探偵というマイナーな...続きを読む

Q初当たりまでの投資額 目安

 平日19時以降か、休日しか打たないサラリーマンです。
 先日も、珍しく千円で25回回る台にありつき「もらったぁ」と打ち始めたら、案の定500回回しても当たらず、負けてしまいました。よく回る台に限ってこんなもんです。
 昔は「確率の問題だから、いっぱい回せばその内当たる」と思ってたのですが、せいぜい2~3万の軍資金では回せる回数にも限度があります。
 プロの方、そうでない方、普通のCRパチンコで、だいたい初当たりまでの目安としていくらまでなら突っ込めますか?

Aベストアンサー

こんにちは、
パチンコ歴は13年ぐらいの素人です。
私の投資金額は、2万円までと決めています。
CRパチンコでは、何回まわしたら必ず大当たりというのは、ありませんよね。で、私は220回転を目安にしています。というのは、現在のCR機の大当たり確率は、315.5分の1というのが多いですが、これに0.7をかけると、約220回転、これだけ廻すと50%の確率で、大当たりがくる確率となります。(パチンコ雑誌などに書いてあります。)
私の場合、パチンコにいくとよく廻る台をさがします、釘がよくわからないので、新台中心になります。そのよく廻る台で、220回転ぐらいまでは、辛抱です。この時点で1万円ぐらい必要になります。ここで、2回に1回は大当たりするはず?です。確率的にはそうなります。当たらない場合は、「この台との相性は今日はダメだ」と思って、台を移動。次の台で同じ様に打ちます。次の台でも大当たりがなかったら、「今日は、50%の確率のものを2回したのに、2回ともはずしてしまった、ツイテナイナ」ということで、帰ります。
ちなみに、大当たりして箱を積めば、時間のゆるすかぎり、ねばります。
まあ、私もそんなに勝っていないので、素人のたわごととして、参考にして下さい。

こんにちは、
パチンコ歴は13年ぐらいの素人です。
私の投資金額は、2万円までと決めています。
CRパチンコでは、何回まわしたら必ず大当たりというのは、ありませんよね。で、私は220回転を目安にしています。というのは、現在のCR機の大当たり確率は、315.5分の1というのが多いですが、これに0.7をかけると、約220回転、これだけ廻すと50%の確率で、大当たりがくる確率となります。(パチンコ雑誌などに書いてあります。)
私の場合、パチンコにいくとよく廻る台をさがします、釘...続きを読む

Q出る曜日ランキング

パチンコ、パチスロって曜日によって出方が違うことないですか?
特にパチスロは設定次第です。

皆さんが思う、出る曜日ランキングを教えて頂けませんか?
出ないのでいかない方が良い曜日も知りたいです。
例えば、「明日の定休日は営業します!」って日の休業営業日は、出ないと思います。
日曜日も出ない気がします。

みなさんの経験で、出る曜日、出ない曜日、特定日を教えてください。

Aベストアンサー

出るのは…
金曜日が一番です。
土曜日が二番。

出ないのは…
月曜日が一番で、日曜日が二番です。

月曜日の立ち回りが難しいです。
ひつこくは打たないようにしています。

Qパチンコ店の貯玉カードをお持ちの方へ

貯玉カードに2万発くらい残っています。
ここは等価交換で1玉4円です。
このカードを提示すれば
換金できるのでしょうか?
それとも貯玉はあくまでも
遊ばないとダメなのでしょうか?
カードは全国に店舗がある
大きなチェーン店です。
まだ始めて半年にもならないのですが
ここのお店ではたくさん玉を
出させてもらい
最高9日間で140万発出しました。
何かいつも夕方一時間くらいの間に
たくさん出してすぐ帰るパターンだったので
悪いなぁと思いカードを作り会員になりました。
でもタバコがどうしても苦手で
苦しいしにおいがつくために
面倒になりやめようかと思っています。
このカード分を諦めても充分利益がありました。
私と同じような立場だったら
どうしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私がmie1012さんの立場だったら!
もちろん換金しますよぉ!
当然です♪

貯玉カードはその名の通り、貯める為(?!)のカードなので、私なら玉を全て出して、換金ですね♪

それよりも、9日間で140万発!!!
羨ましすぎます!!

Qパチンコ屋での換金トラブルについて

パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。
私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。

質問内容

いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。

その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。
6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で
知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思います。

私の右隣りにはおばさんが座っていて、何回か当たりを引いていました。

私の左隣りには違う機種の甘デジがあって、その台の人も連チャンが続いていて何箱か積んでいました。

私の連チャンが終わって、少し回していたけど、メールのやり取りをしていた急ぎの用事があった為に帰る事にして、コールボタンを押しました。

玉を流す場所は島の先の方にあって、私はコールボタンを押した後に台を離れ、玉を流す場所で店員を待ちました。店員がきて、私の姿を確認してくれたので、私は指で×を作って、もう終わるというサインをしました。

店員が来て、私の玉は流されました。私は玉が流されている間に店員の横で別の機種を見ていました。それでレシートをもらい、玉数も確認しないで、最初に変えた一箱分のレシートと共に2枚のレシートを換金場所で替えました。

そしたら後ろから、私の玉を流してくれた店員が追いかけて来て、「お客さんの玉だと思うんですが、
まだ一箱残ってるから、もう一回来てもらえますか?」と言われたので、急いでるのに面倒だなあと思いながらも、また元の島に戻る事になりました。

私が打っていた台に確かに一箱分の玉が残っていたので、
「私の台です」と告げて、店員はその一箱を流しました。

その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。

(何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも、急いでいたから何の疑いも持たずに即換金して帰ったのですが、途中でタバコを買う時に、財布を開けたらパチンコ屋で清算し忘れたICカードが入っていて、当日しか清算出来ない事もあって、先程のパチンコ屋に再び戻る羽目になりました。

さっきまでいたパチンコ屋に再び戻ってみたら、私は店員に呼びとめられました。

「ちょっと事務所まで来て貰えますか?」

何で私が事務所に呼ばれたのか全く理解できないまま、事務所に入りました。
すると事務所の防犯カメラに映っている大きな何台もの画面があって、
その一つに私が映っていました。

店員「お客さんね、さっき幾ら換金しました?」

私「二万ちょいですけど?」

店員「それね、隣の人の玉でしょ」

私「は??」

店員「お客さんね、レシートに交換した時に出玉数が多いって気付かなかったんですか?」

私「全く気付きませんでしたけど?」

店内にいる時とは明らかに口調が違って、ヤクザみたいな話し方で、
後ろにはヤクザみたいな人も座っていて、明らかに私を疑う言い方です。

店員の言い分はこうです。

私が隣の台の出玉と自分の台の出玉の両方を換金したのにも関わらず、
それを黙ってもらおうとした。

しかし、私は隣の人の出玉なんて貰おうなんて毛頭思ってないですし、寝耳に水です。

状況としては私がコールボタンを押した。(私は自分の台のコールボタンしか押していない)
その時、ちょうど席を離れていた隣の台の出玉を店員が何故か私のと勘違いしたらしく流して、
そのレシートを私に渡してしまった。

隣の台の玉を流したにも関わらず、店員はわざわざ私を呼び止めてまで、更に追加で私の台の玉まで流した。

出玉の共有も台打ちも出来ない店なので、そもそも、店員も2台分の玉を流す時点で気付かない方がおかしいです。

私は言いました。

「私は隣の台のコールランプを押してますか?それが防犯カメラに映ってるんですか?
押すわけないでしょ?そんな事したら周りの人が気付くでしょ?」

でも事務所の店員はまるでヤクザの様な言い方で

「隣の台のコールランプを押したかどうかは関係無いんですよ!あなたが隣の人の玉分も
換金したのに、金額が多いと気付かない事が不自然でしょ!」

と私を責め立て、私が「そんな事言われても知りませんよ」と言うと
ヤクザみたいな店長が「それなら警察に行って話をつけてもらうしかない」などと言います。

そして違う店員が「とにかく多く取った分を返して下さい」と言われ、言われた金額を私は返しました。

共有が出来ない店で、店員が2台分の玉を流した事の過失はどうなるのでしょう?
何で私ばかりが責められるのか納得がいきません。

この様な場合は店側にどう対処すれば良かったんでしょうか?

パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。
私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。

質問内容

いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。

その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。
6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で
知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思い...続きを読む

Aベストアンサー

 遅い時間待たす事になり申し訳ありませんでした。

 レシートの渡し間違いに関しては詐欺罪(刑法246条、懲役10年以下)があり、相手を騙して商品や金銭を受け取ると成立します。
 詐欺罪は、金品の多さを黙っていることが騙すこと、その結果により金品を貰う事を店から被害届を出されるとなります。

 又、質問者様の場合、法的には占有離脱物横領罪(刑法254条、懲役1年以下又は罰金10万円以下)になります。相手の所持(占有)から離れた金品をを占有している状態を利用して着服してしまうからです。交換の際に玉数の多さに気づきながらそのまま着服してしまう場合も含まれますので気を付けられた方が宜しいかと思います。

 只、質問の文からは
>その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。(何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも・・・

 この程度なら故意はありませんし占有離脱物横領罪も成立しないかと思います。

 法の解釈はここまでですが、

 正直、出たり飲まれたりして金額にすると1箱8千円ですが何箱積み上げたかは1箱程度であれば殆どの方が勘違いはするでしょう。

 又、店員と双方の確認の上で受け取った事に安心されても当然と思います。

 相手のミスで犯罪者扱いになるのもどうかと思いますので管轄の警察署ではなく県警本部の生活安全課に相手のミスで警察に通報する様な事を言われた術を相談されて下さい。その後で管轄の警察署に廻されますが生活安全は防犯全般に扱っていますので犯罪予防の観点から対応はしてくれます。管轄の警察署にいきなり相談されますと、話を聞くだけで終わりますので注意して下さい。

 しっかりと店員が管理出来ていない為に、犯罪者になりうる事を伝えれば対応して頂けるかと。

 あくまでも管理が出来ていない事を伝える事ですね。管理が出来ていないと未成年の立ち入りもありますので色んな方向に話が広がります。

 生活安全はパチ屋の担当でもありますので厳しい所は立ち入り 又は、今後の入替の検査が厳しくなると思います。

 遅い時間待たす事になり申し訳ありませんでした。

 レシートの渡し間違いに関しては詐欺罪(刑法246条、懲役10年以下)があり、相手を騙して商品や金銭を受け取ると成立します。
 詐欺罪は、金品の多さを黙っていることが騙すこと、その結果により金品を貰う事を店から被害届を出されるとなります。

 又、質問者様の場合、法的には占有離脱物横領罪(刑法254条、懲役1年以下又は罰金10万円以下)になります。相手の所持(占有)から離れた金品をを占有している状態を利用して着服してしまうからです。交換...続きを読む

Q確変って何?

パチンコ10年ほどしてません。
知らないうちに「確変」という言葉が出てます。
これにはまれば、玉がどんどん出てくることは
分かりますが、具体的にどういうこと?
また、これにはまればどうしたらいいの?
知った機会に、また挑戦したく

Aベストアンサー

昔は連チャン機がありましたよね。今はありません。
パッキーカード式のCR機が導入されてから、今の確変機種になりました。

今のCR機は大当たり確率が大雑把に300~500分の1です(設定があるのではなく機種によって確率がことなります)。

大当たり確率が低くなった変わりに、この確変で大爆発も起こりうるようになったのです。

確変というのはわかりやすく言うと、字のごとく確率が変動する機種です。
例えば大当たり図柄が12種類(1~12)あったとします。
この内、奇数図柄で当たったら確立変動に突入するとします。
奇数図柄で当たると、次回の大当たり確率が内部的に高くなります。しかも、大当たりするまで時短機のように電チューがパカパカと開き玉も減りません(原則として)。
その結果、玉も減らずに次の大当たりが必ず約束されるのです。つまり、奇数図柄で当たれば2連荘するということです。

そこで、2回目の大当たりにまた奇数図柄を引けば、3連荘になります。
次もまた奇数・・・というように奇数で当たり続ければ閉店まで連荘し続けるのです。
実際には2~5連荘が多いです。

例では確変図柄が奇数ですので全大当たりの2分の1が確変になります。これを確変突入率50%と言います。

今では、様々な機種があり、50%~最大100%まであります。
80%の機種であれば理論上の連荘率が非常に高くなり10連荘以上も珍しくありません。
基本的には、確変突入率が高いほど大当たり確率が低く設定されていますが、100%の機種は例外で説明は省きます。

いずれにせよ、今のパチンコは確変の引きが勝敗をわけると言っても過言ではありません。
大当たり確率が低いので10万使って、単発1回なんてこともあります。
1000回はまりなんて珍しくありません。

できれば今のパチンコはやらないに越したことはないですね。

昔は連チャン機がありましたよね。今はありません。
パッキーカード式のCR機が導入されてから、今の確変機種になりました。

今のCR機は大当たり確率が大雑把に300~500分の1です(設定があるのではなく機種によって確率がことなります)。

大当たり確率が低くなった変わりに、この確変で大爆発も起こりうるようになったのです。

確変というのはわかりやすく言うと、字のごとく確率が変動する機種です。
例えば大当たり図柄が12種類(1~12)あったとします。
この内、奇数図柄で当たったら確立変...続きを読む


人気Q&Aランキング