プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーゲートの手作りを考えています。
取り付ける場所が少し特殊なので、市販の物はつけられません。

今考えているのが、
○トイレなどでトイレットペーパーを置く突っ張り棚を縦に使う。

○突っ張り棒を2本用意して、園芸用のネットなどを結束帯でくっつける。

この二つです。

でも、この二つだとどちらもまたぐことになり、扉にはできません。
手作りで市販の物のように扉にするのは無理がありますか?

あと、トイレにつける棚を代用するとなると、ちょっと探したのですが、幅が30センチくらいまでしかなくて、縦にしても子供が乗り越えてしまいます。。

園芸用のネットは格子状になっていると思うので、子供が足を掛けられないかなぁとも思ったのですが、実際使っている方いたら、いろいろお話も聞きたいです。

なかなか知恵が浮かばず、いいベビーゲートができそうにないので、どなたか知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

つっぱり棒に同じ色の金網?を結束バンドでつなげたものを作りました


うちの子はハイハイが高速だったので8ヶ月の時にはもうつけました
現在1歳4ヶ月
それも乗り越えるになったので、先日市販のベビーゲートをつけました
子供って案外力があります
市販のゲートが1番安全だとやっと悟りました
特殊な場所とはどんな場所でしょうか?
    • good
    • 0

ベビーゲートというのか囲いを作りました。


説明がなかなか難しいですが^^;

100円ショップに売ってる白の(なんて言えばいいのだろう??)
よく台所なんかで壁につけて物をぶらさげたりして使ったりアイデア次第で色々活用できるやつです。
四角い穴がたくさんあいてて、それにつけるカゴとかも売ってたりフックをかけたりして使うやつ。
分かるかな~^^;

その長細い横30縦50ぐらいのやつを買ってきて・・
同じく100円ショップで売ってるやつでこの白いのをつなげるためのネジのついたものが売ってるんです。
これを使うとつなげていくとドアのように開くこともできます。
あとは結束バンドも使い工夫しながらゲートを作りました。

これをそろえれば工夫次第でけっこう作れそうな気がします。

我ながらすごい!って感動しました(笑)

上手く伝わったか微妙ですね^^;
    • good
    • 1

ウチは、ベビーゲートをベビーベッドで作りました。


階段の上に取り付けるものですが、1人目のときに伸縮式のゲートをつけていたのですが、2人目は力がありすぎて、伸縮式だと壊してしまいそうだったので、
ベビーベッドを使用しなくなってから柵の部分を希望のサイズにカットして扉部分を作りました。
扉を止めるものも、ベッドのネジ?などを利用して作れたし、頑丈だったのでとても重宝しましたが、まだ初めてのお子さんですよね?それだとムリですね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!