個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんばんは。冷凍食品などを電子レンジで加熱する際、つかえる皿について教えてください。耐熱皿とか聞きますが、みんな普通の皿でやっているような気がします。

A 回答 (2件)

私の家でも、普通の皿を使っています。

ただし、お皿の周りに金色の縁取りがしている皿を使ったら駄目でした。
電子レンジのスイッチを押したら、花火のようにパチパチ状態でした。
その時は驚きましたヨ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それだけ気をつければ大丈夫ですね!

最近のお皿は、電子レンジ対応のお皿が多いと思いますよ。

でも、金属に反応しますので、塗料に金属系のものが含まれているお皿は、スパークして黒ずんでしまうようです。

金色の縁取りのあるお皿でも、電子レンジに対応するお皿が売られていましたよ。

私も高価で大事にしているお皿以外は、使っています。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumicrowave/ …

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumicrowave/ …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考になりました。