アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月10日に3人目の子供が産まれました。上から、たくま、えいま、と来ています。3人目も男なので、最後にまを付けたいのですが、何がありますか?
最後のまの漢字は摩擦の摩にしていです。

A 回答 (9件)

優摩・裕摩・祐摩(ゆうま)、穣摩(じょうま)を思いつきました。



≪考え方≫
まず、あいうえお表をイメージすると分かりやすいです。
たくま(あ列)、えいま(え列)なので、「い・う・お列」のどれかで始まる名前にすると、語感が重複しません。
語感が重複すると、呼ばれた方(つまり子供)側が勘違いすることがあって、良くないです。
「日村さん」と「三村さん」が混同するのと同じです。

逞しい/栄える に続くことばとして、「やすらか」「ゆたか」「のびる」「はぐくむ」などがイメージできますので、

やすらか→泰らか→泰摩(ゆうま)
ゆたか→豊摩(ほうま)、優摩・裕摩(ゆうま)、穣摩(じょうま)
のびる→伸びる→伸摩(のうま)
はぐぐむ→育む→育摩(いくま)

というような感じでお考えになると良いのでは。

泰摩は、学の無い人が「たいま」と読みそうなのでどうかな。
豊摩だったら、ホームランを打ちそうですね。
ハンカチ王子をもじるなら、裕摩を祐摩に変えて見いいかも。
穣摩だと漢字が難しいので、「丈摩」にしてもいいかも。
    • good
    • 1

リョウマ


カズマ
ユウマ
ハルマ
トウマ
ソウマ
コウマ
シュウマ
ユキマ

とか?
    • good
    • 1

ひゅうま、とんま、やすま、もんま、めんま、ぐうま、りゅうま、りょうま、かずま、ひろま、まんま、あんま、そうま、けんま、あめま、さん

ま、
    • good
    • 8

goo辞書によると「摩」で終わる語は27あります。

やすまとか。
いいのが見つかるといいですね。

終わる語で探せるというのが結構便利がいいです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CB%E0 …
    • good
    • 2

おめでとうございます。


私も今、3人目頑張ってる男児2児の母です。



『そうま』『とうま』『りくま』『いくま』『くうま』
考えると沢山出てきますね^^

いい名前が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0

・たくま


・しょうま
・ゆうま
・りょうま
・とうま
・ひゅうま
・りゅうま

このくらいしか、分からなくてごめんなさい_(u.u)_
    • good
    • 1

三男のご誕生おめでとうございます。


「ゆうま」「かずま」という友人がいます。どうでしょう?
素敵な名前になることを祈ってます。
    • good
    • 2

しゅんま


しょうま
ゆうま

あたりをぱっと思いつきました。
    • good
    • 0

友人に、漢字は忘れたのですが、『こうま』っていました。


あとは、『とうま』とか『りょうま』なんていかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!