プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に乳がんで右乳房摘出をしました。
温泉に行ってみたいのですが、宿泊は予算的にキツイので、東京近郊で日帰りで行けて、貸切が出来る温泉を探しています。ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

みなさんが書いた下記の温泉の他に私が知っていている範囲では。

。。

埼玉県 羽生 華のゆ
http://www.route-inn.co.jp/hananoyu/index.html

群馬県 高崎 湯都里
http://www.yu-tori.jp/index.html

一般的に、温泉付スーパー銭湯といわれる所なので、利用しやすいと思います。

個人的には、病気のことを気にせず、普通に温泉を楽しんでほしいという気持ちがあります。
大温泉地の大きなお風呂だと、入浴客がたくさんいてなかなか入りにくいと思いますが、あまり有名でない温泉地の共同浴場であれば、一人独占!なんてことも多いです。
たとえば、川原湯温泉の笹湯や、六合村にある応徳温泉くつろぎの湯など。

もうひとつ、宿泊は高い!というイメージがあるようですが、素泊まり4,000円前後の宿なんて、草津あたりで探すと結構あります。宿によっては、貸切風呂形式になっているところもあり、そういう所をうまく探していってみるのも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私以上に周りが気になるみたいで、以前宿泊先の温泉で(人気の少ない時間に行ってみたのですが・・)見てて痛々しいと言われ、ちょっと引いていました。
先ずは教えて頂いた所を足掛かりに、少しずつ温泉ライフを広げていけたらと思います。温かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 08:59

東京近郊の日帰り貸切部屋付き温泉というと


わたしのおススメは赤沢温泉です。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html

スーパービュー踊り子を使えば2時館くらい。
とにかく海と風呂が一体になったような
素晴らしい景色に圧倒されますよ。
有料の時間料金個室は露天風呂と座敷6畳間くらいにお布団つき!
しかも低価格です。よかったらご参考に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!!DHCが経営しているとのこと。女性に優しくゆったりすごせそうですね。早速行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/09/13 23:20

小川町..花和楽の湯(貸切個室が有ります)



http://www.kawarano-yu.com/info/index.htm

東鷲宮..百観音温泉(貸切個室が有ります)

http://www.100kannon.com/koshitsu.htm

俵萌子さんのサイトです
乳ガンの手術をされた方達で温泉にみんなで入ろうと言う趣旨でやっているそうです
昔のビートたけしさんのギャグで"みんなで渡れば..."を実践して見たそうです
前にテレビで紹介してましたので参考に成れば幸いです

http://www.sut-tv.com/terakoya/kougi/no1325/koug …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう立ち寄り湯はあきらめていたので、とても嬉しかったです。予約をして早速行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/09/12 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!