浴室の耐酸性石・タイル目地について教えてください。
温泉施設において、温泉質が強酸性なので、それに耐える石・タイル目地材があれば教えてください。できれば、5年くらいの耐久性がほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://72.14.253.104/search?q=cache:rwYbFyHRwfUJ …
中段にシリケートモルタルとありますがどうでしょう、詳しくはありません。
去年露天風呂の改修設計をしました、不成に終わりましたが。
鉄平石を使いましたね。(硫黄泉)
大理石は100%無いでしょうが他に酸に弱い石・・・http://www.miwa-sangyo.com/main/character001.htm下に特徴が書いてあります。

素人回答で恐縮ですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考にさせていただきます。
色々調べたのですが、最近は、耐酸性目地材料を製造していた会社も、現在は製造していないとの事だったので・・・。