先日、古本屋で小野不由美さんの『魔性の子』という本を買い、
面白いので続きを買おう本屋へ行きました。
文庫コーナーで十二国記シリーズを見つけたのですが
私が欲しい山田章博さんの挿し絵が入った文庫本がないんです。
挿し絵の無い文庫本なら有るんですが・・・
山田章博さんの挿し絵が入った文庫本は、もう売って無いんでしょうか??

何か御存じの方は回答いただけると助かります
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山田章博さんが挿絵を担当されているのは

「講談社X文庫・ホワイトハート」のシリーズで
1992年から1996年にかけて刊行されたものです。
どれもまだ、品切れにはなっていないようなので、
本屋さんに注文されれば手に入るかと思います。

また、こちらのオンライン書店でも在庫がありました。
「講談社BOOK倶楽部」
 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/index.html
「bk1」
 http://www.bk1.co.jp

古本屋で探されても良いのでは…

こちらは山田章博さんのファンサイトです。
http://fame.calen.ne.jp/~misasagi/yamada/index2. …
作品目録検索(参考URL)が充実していますので、
十二国記シリーズ各々の「発行年」「コード」「価格」も
知ることができます。本を探される際に活用してください。

参考URL:http://www.where-i.com/~misasagi/list/weblink_sp …
    • 0
この回答へのお礼

オンライン書店・ファンサイト情報
とても助かりました!本屋・古本屋の方も探してみます。
有難うございました!!

まだ普通に書店に並んでいますよ。

講談社X文庫ホワイトハートの棚を探してみてください。。

月の影 影の海(上下)
風の海 迷宮の岸(上下)
東の海神 西の滄海
風の万里 黎明の空(上下)
図南の翼

の8冊です。
もし書店になければ、下のURLでオンラインショッピングもできますよ。

挿絵のない講談社文庫のほうは、
ホワイトハートのものに加筆修正したものです。
漢字が多めになってしまったので文章が固めなんですよね。>講談社文庫版。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
加筆修正された本も気になっていたので
細かいアドバイスとても為になりました!!