アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、ガンダムのプラモにはまって必死に作っているのですが、まったくの初心者なもので塗装についてよくわかりません。(汗)
説明書に色の度合い(何%とか・・・)などが書いてありますが、どう混ぜたりしたらいいのでしょうか?

あと、塗装にはどのようなものをそろえないといけないのでしょうか?詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

ガンダムマーカーなんかはどうですか?


筆だと塗れる面積が少ない物のガンダムマーカーならちゃちゃっと塗れます
FGは別ですが、HGやMGはガンダムマーカーなどの色の名前を書いてくれています。
初心者にとっては最適です。
    • good
    • 0

筆で広い面積をきれいに塗るのは、


ものすごいテクニックと経験がいります。

でも、本格的なエアブラシをフルセットそろえるのは
これまたすごくお金がかかります。

広いところは缶スプレーで細かいところを筆で塗るほうが
良いかもしれません。

安価な簡易式のエアブラシもありますので
そういったものも検討されてはいかがですか。

三度下記参照

参考URL:http://www.sky.sannet.ne.jp/george/Study/2_2itir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、細かくありがとうございます。

がんばります★

お礼日時:2007/09/13 01:48

模型店や文房具やに行くとスポイドという、液体を吸い上げる物がありますので、横に目盛りがあるので、それで計って、色を足します。



色が混ざらないように何本か必要ですが。

この回答への補足

あの・・・もうひとついいですか?
塗装はやはり筆でやったほうがいいですか?

補足日時:2007/09/12 18:09
    • good
    • 0

追信


下記も参照してください。

http://e-gunpla.com/

http://gunpra120.fc2web.com/

初心者だとこの辺です。
後はご自分でガンバッテください~。
    • good
    • 0

ものすごくいろんな方法と道具があります。


それらを工夫して自分にあった方法に変えていくのが
模型作りの楽しさですね。

MGシリーズなんかオールドタイプの僕には
もうビックリですw
筆1本でペタペタ塗っていた頃がウソのようだなぁ…

おっと具体的には下記URL参照してくださいw

参考URL:http://gpra.jpn.org/gunpra/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました★

お礼日時:2007/09/12 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!