食品の小売をしています。
以前より、輸入カード・ボードゲームを扱いたいと考えていますが、ネットで調べてみても、それらしい問屋が見つかりません。
メーカーにアクセスすると、・・・言葉わかんないよ。
どなたか、この類の問屋をご存知の方がいたら教えてください。
国内でね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

輸入ゲームを取り扱いたいが、言語が分からないとの事ですが、


翻訳ツールを取り入れてはいかがでしょうか?

さて、本題ですが、輸入卓上ゲーム(アナログゲーム)の国内問屋で、募集している、業者さんがあります。
ウォーハンマーという、ミニチュアを使った、卓上ゲームです。
製品はUK製で、私もやっていますが、かなり面白いです。

難点は国内撤退小売店が多い事と単価が高め(輸入物なら大抵そうですが)という事です。

参考URL:http://jp.games-workshop.com/trade/default.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直、こういうのがあるという事すら知りませんでした。
はじめに、見たとき「えっ?プラモ?何?」という感じでした。
なかなか面白そうですね!

お礼日時:2007/09/29 18:22

問屋ではないですが、海外のボードゲーム・カードゲームは独自ルートで輸入して売っているところが多いです。


有名な所としては
・メビウス・ゲームズ(東京)
・ゲームストア・バネスト(名古屋)
・プレイスペース広島(広島)
等があります。

http://www.tgiw.info/news/gamemarket.html
↑ボードゲーム・カードゲームの業界?を知るのに参考になるかと思いましたので紹介します。

参考URL:http://www.tgiw.info/news/gamemarket.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「メビウス・ゲームズ」は、知っていましたが他にも輸入代理店があったのですね。

お礼日時:2007/09/14 07:44

カード等はグロス買いするとかなり安くなる様です。


http://www.matsui-gaming.co.jp/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
補足ですが、具体的な名前を挙げると「二ムト」や「バベル」などの類です。

補足日時:2007/09/13 10:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジュースディスペンサーのリース料について。

ジュースディスペンサーのリース料について。
カラオケやまんが喫茶なら必ずあるジュースディスペンサーについてですが、店舗に設置したいと考えております。
毎月のリース料・補充に要する単価などご存知の方おりましたらご教示頂けると幸いです。
明日にでも電話で問い合わせしようと思っているのですが、それまでの間に調べられることは知っておきたくて質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。
http://www.tokyo.ccbc.co.jp/service/service_lineup.html

Aベストアンサー

#1さんがお答えのように、CCJC、アサヒのほか、もちろんキリンやサントリーにも扱いがあります。
各メーカーに量販営業がありますので、窓口はそこになるでしょう。
もしかするとジャパンビバレッジのように、いろいろなメーカーを総合的に取り扱う流通でも同じようなサービスがあるかもしれませんが、メーカーからのディスペンサーは基本的に無償貸与です。

店舗に置きたいアイテム数、見込める売り上げ(=店舗規模)によって、おそらく銘柄ごとの単価が決まると思いますので、ここでの単価開示は控えます。
一例を挙げるなら、ファミレスを想像していただければ分かると思いますが、価格的な話をすると、
ドリンクバー(=お替り自由)<そうでない店舗
です。
出数が見込めれば、補充アイテムもより安価で提供してくれます。

基本的には原液を水や炭酸で希釈するタイプですので、入排水と電気設備があるところであれば設置が可能ですが、スペースによっては扱える品目に制限が出る場合もあります。

以上ご参考までに。

Q移動販売の営業許可について

移動販売を始めるにあたり営業許可を取ろうと思っています。
もし私が営業許可を取った都道府県以外で営業する場合、そこの都道府県の営業許可も取らないといけないのでしょうか?
それとも1つの都道府県で営業許可を取れば他の都道府県でも営業できるのでしょうか?

Aベストアンサー

とあるパンの移動販売をしてた者です。
正直いって移動販売はかなりキツイですよ・・・がんばって下さいね!

まず、保健所で移動販売車の許可を取ります。営業したい市、又は都道府県の保健所で取ります。
見られる点は運転席と調理場が仕切りで区切られているかや、シンクがあるか等です。かなり細かく、私は東京の保健所では何度も許可を落とされました^^;
保健所によって見られる所や必要な物が違うので、直接保健所に問い合わせた方がいいと思います。(図面が必要とか、消毒液が必要だとか)
私は神奈川県、東京都で販売をしてたので神奈川県では
「政令四市(横浜、川崎、横須賀、相模原)以外」「横浜市」「相模原市」「川崎市」この4つを取りました。
東京は「東京都」というのが一つだけなのでこれも取りました。
後、これは全国共通なのですが、自分の家から一番近い保健所で「食品衛生責任者」の資格を取ります。これは講習だけで取れます。
許可を取っていない地区で営業を行った場合には罰金になります。

後は、営業をする場所探しです。今は移動販売する人が多いので、これが一番キツイんですよ。場所の取り合いで・・・かたっぱしに電話で営業をかけます。
売上の何%を取られるか、月いくらとかで場所をかしてくれます。
私はスーパーとドラッグストア、お祭り、大手携帯会社でやってました。

余談ですが、道路や公共の場所でやる場合には地元の暴力団の方に月いくらかというショバ代がかかります。
これは払わないと営業の邪魔をされるので払った方がいいです。(月1~3万です)
ちゃんとした場所で営業をする場合には暴力団の方は来ません。もしきた場合には警察に通報しましょう。
後、道路や歩道等での営業は道路交通法違反になり、見つかると切符を切られます。(道路使用許可は移動販売ではほとんどの所が取れません)
私は始めは道路で営業をしていました。そしてしょっちゅう通報をされ痛い目に合いました^^;

乱文長文すみません。引退者からの助言でしたw
他にも分らない事ありましたら何でも教えますよw

とあるパンの移動販売をしてた者です。
正直いって移動販売はかなりキツイですよ・・・がんばって下さいね!

まず、保健所で移動販売車の許可を取ります。営業したい市、又は都道府県の保健所で取ります。
見られる点は運転席と調理場が仕切りで区切られているかや、シンクがあるか等です。かなり細かく、私は東京の保健所では何度も許可を落とされました^^;
保健所によって見られる所や必要な物が違うので、直接保健所に問い合わせた方がいいと思います。(図面が必要とか、消毒液が必要だとか)
私は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報