住宅の見積もりが出来るようになって、建主に出せるようになるにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

非常に漠然とした質問ですが、学生さんでしょうか?

見積もりを出すということは当然建築を受注する前提ですから、
工務店やハウスメーカーに勤務するか、自分で開業するかが
最初ですが、資格面のことを言ってるのでしょうか?

それともどういう学校に進むべきかをお知りになりたいんでしょうか?

できれば補足をいただければと思います。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。独立希望で、住宅業界にて営業職でした。現場作業以外の分野では、見積もりが最後で最大の関門なのです。本などを見ても今一つよくわかりません。人に頼むのではなく、自分で出来るようになって、金額の提示をしたいのです。どうか、よろしくお願いいたします。

• 0