プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある教材のDVDを購入しました。これには映像は入っておらず、音声のみが入っているものです。

それをパソコンに入れるとWinメディアプレーヤーで聴く事ができますが、DVD内の音声はWavファイル形式とmp3ファイル形式の2種類で収録されていて、CDに音声を落とす場合はmp3ファイル形式の音声をコピーするのではなく、wavファイル形式の音声をコピーして下さい、と説明にあります。

私はi-Podを持っているので、i-Podでこの音声を聴きたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?この音声をi-Tuneに入れられる???

ちょととメディアにうといので、やさしく教えてくださるとうれしいです♪
よろしくお願い致します\(*´▽`*)/

A 回答 (2件)

>i-Podでこの音声を聴きたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?この音声をi-Tuneに入れられる???

wavファイルそのものはiTunesに入れられます。
もちろんipodでも聴けますよ。

ただし、DVDに収録された音声とのことですが、権利等の関係で通常はDVD内の音声の
ダウンロードはできない場合(違法手段でしかダウンロードできない)がほとんどです。

質問者様の場合は、DVDの説明に
>CDに音声を落とす場合はmp3ファイル形式の音声をコピーするのではなく…
と書かれているそうなので「教材業者公認」と思います。

1.一旦、wavファイルをデスクトップにダウンロード
2.iTunesを起動
3.iTunesウインドウ内に、デスクトップのwavファイルを持っていく。
  (wavファイルをクリック→マウスボタンを押したままウインドウまで持って行き、ボタンを離す)
4.ipodを接続、音声データが自動更新されます。
これでiPodで聴けるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
やってみたところできました!
詳しい説明をありがとうございます。

要約すると、mp3、wavファイルをiTunes経由でipodに移したいという事ですか?上記のファイルならiTunesは読んでくれ

ます
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ファイルを開けるとダウンロードされるんですね。
やってみました!
ありがとうございました。