アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は摂食障害で悩んでいます。18歳の女で本当なら高校3年生です。家族は摂食障害について理解してくれません。友達とも付き合っていません。相談も出来なくて毎日ひとりで戦っていて、苦しいです。親や家族には、あきれられたり、変な目で見られたり、怒られたりします。いやみも言われたりします。悲しいです。本当。。毎日自分で自分をせまてばっかりです。

家族には、この病気のことを分かってもらいたいです。でもどうやって説明したらいいのか分からないし、うまくいえません。。自分でも説明しました。病院にも行っていましたが理解できていません。 食べれるものと食べれないものがあること、食べることが怖いこと、毎日自分で栄養のこととか調べて、前向きに憂鬱だけれど食べれるものからがんばって食べていること・・

食べたいと思うものが食べれなくてイライラしたり、あばれてしまったり、過食してしまったり・・ 家族にすごい目で見られたりするとまた自分がおかしくなって過食してしまったりします。もうこんなの嫌です。消えたいよ・・
でも治るにはまわりの人の協力や愛が必要だって気づきました。

お願いです、どういう人がなってしまうとか、治すにはどうすればいいのかなどを、摂食障害のことを分かってもらえるようなわかりやすい説明を教えてください。印刷コピーして親に勇気を持って見せて理解してもらいたいと思っています。

A 回答 (1件)

病気の中でも精神的なものは家族に理解が得られにくく、さぞお苦しみのことと思います。

残念ながら、なりやすい人、効果的な治療法などは確定していないのが現状のようです。
いちばん良い方法は、家族と一緒に病院に行き、一緒に診察室に入って医者の話を聞くことです。
それでも理解してもらえないのであれば、同じような病気で苦しんでいる方のサークル等に参加されると良いでしょう。
そこで経験を交流すれば、道が開けるかも知れません。
いずれにせよ、あなたは独りではないのですから、あきらめないでください。

なお、知人が、困っている子を受け入れる教室を開いています。
HPがないので、そのブログのリンクを貼っておきます。
私よりは詳しいと思うので、相談してみてください。

参考URL:http://benkyou-beya.at.webry.info/
    • 0